コハクチョウ

朝焼けの湖畔にたたずむコハクチョウの姿を撮りたくて日の出前に出かけました。するとカモ達のシンフォニーが聞こえてきました。



コハクチョウ_f0059882_18264928.jpg




 皆さんの応援が励みになりますので、↙クリックで、ランキングの応援を宜しくお願いします。

鳥ランキング
by hirofumi0504 | 2006-02-12 18:27 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by カワセミ at 2006-02-12 18:41 x
闘将・N さん、今晩は。お仕事お疲れさまでした。これまた素晴らしいですね。別世界にいるようです。今度は、この写真のような風情ある写真も撮っていきたくなる気持ちにしてくれる写真ですね。と言うことで、今日は、風も強かったので近くのフィールドに行きました。さんしゅうの花に留まる鳥さんを狙って6時間・・・目的の鳥さんは寒かったのかそうそうに塒で待機しちゃいました。(涙)
コチョウゲンボウに続きこちらもリベンジ決定ですね。(^o^)
今年は、リベンジが多いです(^_^;)
Commented by 闘将・N at 2006-02-12 18:59 x
カワセミさん、今晩は。今日は風が強かったですね、長時間の撮影お疲れ様でした。明日は今月二回目の休みです(涙)近場のフィールドへ行ってみようと思っています。
Commented by ど★れどれ♪ at 2006-02-12 19:35 x
闘将・Nさん こんばんは
優しく美しい朝焼け風景ですね!
ドボルザークのシンフォニー「新世界」が聞こえてきました♪

オジロワシもオオワシも例年3月初旬まで滞在してるそうです。
猛禽類では ケアシノスリ・オオタカ・コチョウゲンボウ・チュウヒなど
頻繁に見られるそうです。
オオワシは気まぐれで姿を現さない時もあるとのことでしたが
オジロワシは毎日のように決まった木に止まってるそうです。
福島潟(新潟市)です。
私の代わりに素晴らしい写真を撮ってきて
プレゼントしてください♪(笑)
Commented by 闘将・N at 2006-02-12 19:49 x
ど★れどれ♪さん、今晩は。素晴らしいフィールドですね、大きな猛禽には縁がないので何時か行ってみたいフィールドです…ど★れどれ♪さんにプレゼントを贈るため次の休みに行ってみますか(汗)
<< オオモズ オオタカ >>