美しい猛禽だね♪

直線的な飛行をして急降下や急旋回で鳥や昆虫を捕らえるチゴハヤブサ君も美しい猛禽だね

美しい猛禽だね♪_f0059882_2284824.jpg



人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、一日一回ここを…♡クリックしてね~
by hirofumi0504 | 2007-07-20 22:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by あだっちゃん at 2007-07-20 22:29 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オー!!!。これも見返りですね。
チゴハヤブサ、優しい目ですね。
ツミとは違った美しさがありますね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-20 23:29 x
こんばんわぁ♪ (^-^)ノ~~ したの4枚目のツミさんのお父さん
お写真かわりましたか?首があんなに回っていましたっけ(*^-^)ニコ
勘違いだったらすみません。

ハヤブサって電車の名があったような、チゴモズやチゴハヤブサなど
チゴって子供ってことではなくて、鳥さんの種類の名ですか?

首が座って、広い額 鋭い眼光☆ 
猛禽好きの、闘将・Nさんには、たまらない一枚ですね☆(*^-゚)v。


Commented by Jazzpapa at 2007-07-21 00:06 x
こんばんは、闘将・Nさん。
チゴハヤブサは遠くからの観察だけで近距離での観察はまだ有りません。
この見返りチゴハヤブサは可愛らしいですね!
猛禽と思えないような顔つきです。
私も逢ってみたいです。
Commented by あすなろ at 2007-07-21 06:28 x
闘将・Nさん、おはようございます。
見返りのチゴハヤブサ素敵ですね。
それに猛禽なのに可愛い目をしていて表情が優しく見えます。
闘将・Nさんの優しさが伝わっているのでしょう。
Commented by tkumaso at 2007-07-21 06:32
闘将・Nさん、こんにちは。
これは、すごい!見返りのチゴハヤブサ、
頭ずんぐりで他のタカ類より可愛いく見えますね、
大きい目が光っていますね、闘将・Nさんが写っているでしょうね、
チゴハヤブサって小さくて可愛らしいので付いたなまえでしょうか?。
Commented by マータン at 2007-07-21 06:39 x
闘将・Nさん、おはようございます。
チゴハヤブサを見る機会は、秋の鷹の渡りの時位でじっくり観察をしたことがありません。
こんな姿を一度は見てみたいですが、チャンスがありません。
素晴しい写真を撮れるのも、闘将・Nさんの行動力が成せる業でしょうね。
これからも素敵な写真を期待しています。
Commented by 闘将・N at 2007-07-21 19:38 x
あだっちゃん、今晩は。
どうしても会いたい猛禽で在庫から貼ってしまいました。週末になると天気が悪く
今日も、雨の中出掛けました。結果は…後で貼りますね。チゴハヤブサ次回の
休みには会いに行こうと計画しています。(^_-)
Commented by ど★れどれ♪ at 2007-07-21 19:47 x
くるっと振り向いたチゴハヤブサ チャーミングですね!
今年は カラスに執拗に追い回され 山のほうにひっこんでしまいました。
姿は時々見かけますが 闘将・Nさんのように撮れるはずもなく..(笑)
Commented by 闘将・N at 2007-07-21 19:52 x
わこさん、今晩は。
コメント有難うございます。チゴハヤブサもチゴモズも鳥の種類なんですよ。稚児と
書きますが子供ではなく、小さいと言う方が良いかも知れませんね。チゴモズはモズ
の仲間の中では一番小さく、チゴハヤブサはハヤブサより小さいです。電車の名前
でハヤブサありましたね、多分、九州鹿児島へ行く寝台特急ハヤブサだったような…
私が乗った寝台特急は「さくら」でした。夕方に東京駅から乗って翌日の昼には長崎
へ到着した楽しい列車の旅でした。(^^)
Commented by 闘将・N at 2007-07-21 19:58 x
jazzpapaさん、今晩は。
週末になると天気が悪いですね、でも雨の中、高原へ行って来ました。(^^;)
後で、今日の出会いはアップしますね。チゴハヤブサの狩りは、驚きの連発です。
ツバメを追う姿は、圧巻でした。のんびりトンボでも捕まえると思っていたら電線から
飛び出したツバメを捕食したのには参りました。(^^;)
Commented by 闘将・N at 2007-07-21 20:08 x
あすなろさん、今晩は。
今日の高原はニッコウキスゲが満開なので人、人、人でした。泣く泣く他の場所へ
移動して野鳥に会ってきました。あすなろさんは如何でしたか~きっと素敵な出会
いがあったことでしょうね。チゴハヤブサも大好きな猛禽です。そろそろ会いに
行ってみようと思っています。が…今の時期は結構、鳥見で忙しいですね。あれも
この鳥も、と会いたい鳥ばかりで落ち着きません。大きい森の王者にも会いに行かないと…
Commented by 闘将・N at 2007-07-21 20:13 x
tkumasoさん、今晩は。
以前、北海道へ旅行したとき、上空を飛翔するチゴハヤブサを想い出しました。
きっと北海道には、沢山のチゴハヤブサが飛来しているのでしょうね。何時か
きっと会いに行きますよ~当分無理ですが…(^^;)
Commented by 闘将・N at 2007-07-21 20:19 x
マータンさん、今晩は。
今日も午前2時30分起床で高原へ行って来ました。チゴハヤブサも素敵な猛禽
ですね。渡りの時はトンボや昆虫を補食していますが繁殖地では、小鳥を補食し
ていました。急降下、急旋回はお手の物、素晴らしい飛翔能力のチゴハヤブサ
でした。(^_-)
Commented by 闘将・N at 2007-07-21 20:25 x
ど★れどれ♪さん、今晩は。
訪問ありがとうございます。ど★れどれ♪さん、見ましたよ~(^^;)『クマタカ』では
ないですか…凄い。それもドアップ恐れ入りました。<(_ _)>素敵な出会いでしたね。
ど★れどれ♪さんのフィールドも野鳥の宝庫なんですね。羨ましいな~♪
Commented by ふん転菓子 at 2007-07-21 21:23 x
これが、ツバメを襲うチゴハヤブサですね。。
何となくツミに似ていますが、猛禽らしい顔をしています。
これが空中で加速体制に入ると物凄い速さなのでしょうね。
一度位見てみたい。
Commented by 闘将・N at 2007-07-21 21:36 x
ふん転菓子さん、今晩は。
話をした。チゴハヤブサです。急降下を写すのは、ふん転菓子さんだけです。
ツミには悪いのですが、いい顔していますよ~(^^;)秋の渡りの時は、フアフアと
飛んでいるようですが狩りの姿は、気合い満点のチゴハヤブサ、見ているだけで
感激で震えてしまいます。(^^;)本当ですよ~(^^)
<< ミヤマシシウドの上で♪ 雨の中で >>