君は名ハンターだね♪

昨日は、雨の中フィールドへ行ってみるとツミの雛達が元気に枝うつりしていました。間もなく巣立ちですね。雛が無事育ったのも、お父さんツミが名ハンターだったからですね。もうしばらく頑張れ

君は名ハンターだね♪_f0059882_21232719.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、ここを…★クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-07-12 21:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://hirofumi05.exblog.jp/tb/5868175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あすなろ at 2007-07-12 21:49 x
闘将・Nさん、こんばんは。
お父さんツミの表情は、慈愛に満ちているように見えます。
頼もしいおとうさんがいて、雛たちは、無事に巣立ちできるのですね。
巣立ちした雛、かわいいでしょうね。
Commented by 闘将・N at 2007-07-12 22:10 x
あすなろさん、今晩は。
無事に4羽の雛が育っています。お兄さんツミは、かなり動き回り枝うつりが頻繁になりました。
白く可愛い雛達も色が茶色になり、随分大きくなりました。週末は会いに行こうと思っています。
Commented by ふん転菓子 at 2007-07-12 22:22 x
そっか!雛たちが居たのよね。(汗)
枝移りか。。暗いから大変だよな。。
飛び物を前回撮りましたが、あれは難易度高すぎる。。
何か方法を考えねば。。
Commented by 闘将・N at 2007-07-12 22:27 x
ふん転菓子さん、今晩は。
この画像、覚えていますか~一緒に撮影したツミですよ。この日も曇り空厳しい撮影でしたね。
雛は白から茶色になってきました。チャント記録写真として撮っています。無事、巣立ったら
画像に貼りたいと思っています。やはり雛は可愛いですね♪
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-12 22:36 x
こんばんは、安堵の目、うしろからみるとなんか頼りになる父ってかんじです。
可愛い雛が巣立ち、雛のお写真がアップされるのがいまから楽しみです。
(*⌒ー⌒*)
Commented by Jazzpapa at 2007-07-12 22:54 x
こんばんは、闘将・Nさん。
名ハンターのお父さんツミは凛々しく風格を感じます。
雛たちが無事に成長してくれることを願います。
次の画像が楽しみです。
こちらでもシジュウカラの雛がもうすぐ巣立ちます。
Commented by tkumaso at 2007-07-13 06:22
闘将・Nさん、お早うございます。
ツミもお父さんが一生懸命餌をとって来て一家を養っているのですね、
人間の世界と同じで男はつらいよ!
雛が巣立ったら可愛い姿をおねがいします。
Commented by 闘将・N at 2007-07-13 07:50 x
わこさん、おはようございます。
コメント有難うございます。このところツミ♂は巣に一番近い電柱に留まり監視しています。
電柱では絵にならなかったので一番新しい画像からアップしました。この時も曇り空…
緑が美しかったのでパチリ、そうしたら通行人の女性の方が「何を撮っているのですか。」
「最近、土曜、日曜になると人が沢山人が来ていますね。」猛禽の仲間のツミです。猛禽の
ツミが棲んでいると言うことは、この場所はとても自然が豊なんですよ。
と説明すると、
教えて頂いて有難うと言いながら、自宅の方へ帰られました。この素晴らしい自然を大
切にしていきたいと思っています。(^_-)
Commented by 闘将・N at 2007-07-13 08:01 x
jazzpapaさん、おはようございます。
狩りがとっても上手なお父さんツミです。お陰様でツミ4羽の雛が無事巣立ちしそうです。
シジュウカラも巣立ちですか、可愛い雛達、大きくなるまで試練が待っていますが無事
大きくなって大空を羽ばたいてほしいですね。(^^)
Commented by 闘将・N at 2007-07-13 08:09 x
tkumasoさん、おはようございます。
そうなんです。一生懸命餌を捕ってきて4羽の子供達を養っています。素晴らしいお父さんツミですよ。
雛達も、これから色んな試練があると思いますが、いつもの負けん気でのりきって、ほしいと切に願
っています。ガンバレ ツミ と言いたくなりました。(^_^)
Commented by マータン at 2007-07-13 20:49 x
闘将・Nさん、今晩は。
またまた素晴しいツミの後姿で、涎が出そうになりました。
ツミは以外に近くに住んでいるのかも知れませんが、姿を見ることがありません。
台風の影響で三連休がつぶれそうで、楽しみにしていた赤い鳥は諦めるしかありません。
Commented by 闘将・N at 2007-07-14 13:24 x
マータンさん、こんにちは。
このところ、週末になると天気が悪いですね。私も一週間前断念しました。もう一度、赤い鳥
に会いたかったのですが仕方ありませんね。今までツミとの出会いはあるんですが、ツミの♂
が、こんな近くで観察されているところは何処にでも無いと思います。写真家の真木さんも
撮影に来られ、相変わらず美しい姿を見せていますよ。
<< 高原での出会い♪ 可愛い…♪ >>