ホーホケキョ♪

レンゲツツジが満開の高原へ行ってみると、ホーホケキョの囀りが聞こえてきました。直ぐ近くにオリーブ色を帯びた茶褐色のウグイスが美しい声で囀ってくれました。君も高原で家族を守っているんだ…頑張ってね

ホーホケキョ♪_f0059882_1935585.jpg



人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、ここを…クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-07-03 19:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by マータン at 2007-07-03 19:48 x
闘将・Nさん、今晩は。
なかなか目立つところに出てきてくれないウグイスですが、緑の背景によく出てきたかと感心します。
闘将・Nさんには鳥の方から近づいてくれるんですね。その秘訣を今度内緒で教えて下さい。
Commented by tkumaso at 2007-07-03 20:09
闘将・Nさん、こんばんは。
いつも藪の中でほんとに撮りずらいウグイスが
木の枝の上にとまって鳴いている!びっくりしました、
さすが闘将・Nさんですね、相変わらずピンともいいですね、
ホーホケキョと聞こえて来そうな画像です。
Commented by 闘将・N at 2007-07-03 20:44 x
マータンさん、今晩は。
今日は、天気予報が外れ、暑い一日でした。そんな中、高原に行ってみるとウグイスが可愛い
姿を見せてくれました。私の撮影方法、マータンさん、知っているくせに…(^^)只、待っている
だけですよ。座って待っていると突然近くで、ホーホケキョと囀ったのでカメラを向けてパチリ
そんな秘訣です~(^^;)
Commented by 闘将・N at 2007-07-03 20:48 x
tkumasoさん、今晩は。
コメント有難うございます。我が家から直ぐの山でも繁殖していると思ったら、高原でも
繁殖しているのですね。美しい囀りで縄張り宣言していました。ホーホケキョと…(^_^)
Commented by あすなろ at 2007-07-03 20:56 x
闘将・Nさん、こんばんは。
高原の空気が伝わってきます。
ウグイスの美声も聞こえてきます。
闘将・Nさんの画像は、いつ拝見しても癒されます。
Commented by 闘将・N at 2007-07-03 21:14 x
あすなろさん、今晩は。
昨日は雨天のため遠出が出来なかったのですが、今日は、暑いくらいの天候の中、高原へ
行って来ました。最初の出会いはホオアカでした。そしてオオジシギ、ノビタキと会えて
良かったです。ウグイス君、レンゲツツジの上で囀ってくれたら…気絶したかも…(^^)
Commented by あだっちゃん at 2007-07-03 21:37 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ウグイスがこんな無防備な明るい所に出てくるの珍しいですね。
闘将・Nさんに写真を撮って貰いたかったのだと思いますよ。
Commented by 闘将・N at 2007-07-03 21:57 x
あだっちゃん、今晩は。
よく考えてみると、大胆な行動ですね。でも高原は隠れる場所があまりなく、低い枝で
囀っていました。こんな出会いがあるから楽しいですね。またまた日焼けしてしまいました。
職場の仲間から聞かれたらゴルフ焼けと答えようかな~(^^;)
Commented by ふん転菓子 at 2007-07-03 23:06 x
デカッ!
こんなに大きかったのね。
久しぶりに鶯の生写真拝見させて頂きました。
今日も有難うございました。

天候も持ち直して良かった。
幸運の女神が付いているようですね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-04 00:17 x
こんばんは、ウグイズさんこんなお姿だったのですね。
こないだ双眼鏡で声は聞こえても、姿はやっぱり確認できませんでした。
かわりにこちらでホーホケキョ☆(*^-゚)v Thanks~♪

右の上の小鳥さんクリックして えぇ~コノ子は誰って感激中 (☆o☆)
Commented by かぶと虫 at 2007-07-04 09:34 x
闘将・Nさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
鶯の囀りだけはよく耳にしますが藪の中が多く、なかなか姿を見せてくれない鳥ですね。
枝に止まり囀ってる姿は可愛いですね。
Commented by jiyuri at 2007-07-04 17:20 x
先日私も行ってきました
まだ花がのこっていて
綺麗でした
ウグイスもいましたよ
Commented by 闘将・N at 2007-07-04 20:13 x
ふん転菓子さん、今晩は。
昨日は、早めに休んでしまいました。お疲れ様でした。曇り空で良かったのですが
天候も回復し暑いくらいでしたね。今日は雨、良い時に遠出が出来良かったですね。
Commented by 闘将・N at 2007-07-04 20:29 x
わこさん、今晩は。
ウグイスはこんな姿だったんですよ~ウグイス色ではないので驚いた事でしょうね。
でも鳴き声は、日本三鳴鳥の中の1羽で美しい囀りですよね♪もう一度、ホーホケキョ
聞こえましたか(^^)右上の小鳥はヤマセミでカワセミの仲間です。この鳥も美しい
鳥で、人気があるんですよ…(^_^)v
Commented by 闘将・N at 2007-07-04 20:33 x
かぶと虫さん、今晩は。
訪問有難うございます。ウグイスの囀りは高原に響き渡っていました。そして一生懸命
囀る姿はを見て、しばし撮影を休め、聞き入ることが出来ました。美しい大自然に感謝
の一日でした。
Commented by 闘将・N at 2007-07-04 20:39 x
jiyuriさん、今晩は。
訪問有難うございました。jiyuriさんも高原に行かれたのを知っていましたよ。(^^)
ウグイスも高原で数多く繁殖しているのでしょうね。色んな所でウグイスの囀りを
聞くことができました。美味しい空気と美しい囀りでリフレッシュできました。(^_^)v
<< 記念碑の上で♪ 梅雨空の中で >>