後ろ姿のツミ♂

狩りがとても上手なツミ♂この頃は♀も頻繁に姿を見せてくれるようななりました。雛の誕生かも知れませんね。♂♀の後ろ姿を撮影することができました。皆さんは、どちらの後ろ姿がいいですか

後ろ姿のツミ♂_f0059882_18471159.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-06-26 18:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by papilio at 2007-06-26 19:42 x
後ろ姿ということですがとても良いアングルだと思います
ツミが違った感じで生き生きしています。
Commented by tkumaso at 2007-06-26 19:46
闘将・Nさん、今晩は。
相変わらず素晴らしいツミの画像ですね、
↓もいいですけれど、やはり↑がいいですね、
振り向いたするどい目とくちばしが精悍そのものです、
今日も堪能させていただきました。
Commented by 闘将・N at 2007-06-26 20:12 x
papilioさん、今晩は。
コメント有難うございます。後ろ姿は♂♀同じ色合いですね。正面から見ると違うのですが…
美しい猛禽です。そろそろ可愛い雛が見えるのかな…
Commented by 闘将・N at 2007-06-26 20:16 x
tkumasoさん、今晩は。
しっかり撮影できたのはツミ♂だったのですが、♀は意外と警戒心が強く、この後ろ姿も一枚だけの撮影でした。
ツミ♀、私の方を見てくれると良かったのですが…(^^;)でも楽しい出会いでした。
Commented by マータン at 2007-06-26 20:39 x
闘将・Nさん、今晩は。
いつ見ても精悍な猛禽類のツミですが、♂も♀も撮れるなんて贅沢ですね。
繁殖中との事ですが、無事ジュニアが巣立つ事をお祈りしています。
また、巣立ち後の育児を是非アップして下さいね。期待しています。
Commented by 闘将・N at 2007-06-26 20:50 x
マータンさん、今晩は。
訪問有難うございます。皆さんが温かく見守っているので、きっと無事、雛達は巣立つと思います。
私としては、仕事が忙しくなければ巣立ち後の育児をアップしていきたいと思っています。(^^)
Commented by あすなろ at 2007-06-26 21:05 x
闘将・Nさん、こんばんは。
本当に精悍なツミの姿ですね。
後姿にはっとします。
慈愛にみちたまなざし。
親の愛情でしょうか。
素敵な雰囲気ですね。
Commented by 闘将・N at 2007-06-26 21:16 x
あすなろさん、今晩は。
コメント有難うございます。今日のHPのシオカラトンボ美しいですね。あすなろさんが、カメラを
向けると、トンボも止まってくれるのでしょうか…私も観察の目を広げて昆虫にもアタックしょうかな~(^^;)
暫く、可愛いツミ達と仲良くしていこうと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-26 21:26 x
闘将・Nさん、こんばんは。
闘将・Nさんは、ツミの見返り美人が好きですね。
どちらも素適な写真ですね。
もう少し近いと直ぐに行けるのですが、もう1回は行きたいです。
Commented by 闘将・N at 2007-06-26 22:34 x
あだっちゃん、今晩は。
何故か見返りが多いですね。(^^;)猛禽大好きなので、色んなシーンを撮っているつもりですが…
次回は、見返り以外に挑戦しますね。(^_^)v1回と言わず、待っていますよ~
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-06-26 23:16 x
こんばんは、正面のお姿ははっきり♂さん!!と手をあげますが

やっぱり、♀さんの後ろ姿も色っぽいですね。尾っぽが長くて・・・
だ・け・ど ♂さんは筋肉質?目元も(*^-゚)vとっても素敵かな~
雛楽しみにしております。
Commented by 闘将・N at 2007-06-27 20:48 x
わこさん、今晩は。
後ろ姿の♀も素敵ですね。♀が留まった場所も光が良いところだったので…こちらを向いてくれると
最高だったのですが、♂に比べると、とても警戒心が強い♀なんですよ。雛達が無事、巣立つことを
願いながら、フィールドへ通いたいと思っています。(^_^)v
Commented by gattin38 at 2007-06-27 21:20
こんばんわ。
ツミ君ですね。
眼はちょっと優しそうですが嘴の曲がりと鋭さはさすが猛禽ですね。
ツミ君、獲物を見つけたのでしょうか、それとも闘将・Nさんを見つめてるのでしょうか。ナイスショットですね!

Commented by ふん転菓子 at 2007-06-27 21:54 x
色々な角度から見ることが出来てモデルさんみたいですよ。
瞳が輝いてパッチリな瞳が素敵。
そろそろ雛に餌をあげる時期なのかな?
夏の大空を舞うツミも素敵ですね。
<< ヨシゴイ 後ろ姿のツミ♀ >>