炎のように♪

深い森の中で暮らすアカショウビンとの出会いは驚きと感動でした。光がアカショウビンを照らした時は、まるで炎のようでした。

炎のように♪_f0059882_20361391.jpg



人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-06-08 21:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by あすなろ at 2007-06-08 22:11 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ブナ林の中で、光がアカショウビンにあたり、とても神秘的な雰囲気ですね。
素敵なアカショウビン、憧れのアカショウビン。
闘将・Nさんの素敵なお写真を感謝しながら拝見しています。
Commented by 闘将・N at 2007-06-08 22:38 x
あすなろさん、今晩は。
何時も嬉しいコメント有難うございます。またもアカショウビンを貼ってしまいました。(^^;)
まあ今月、出会った野鳥と言うことで…(^_^)太陽が西に傾いた時、素敵な出会いが待っていました。
Commented by わこ○o。。o○o。。 at 2007-06-09 00:06 x
闘将・N さんへ こんばんは、今日も開放でうしろはソフトになり、
鳥さんははっきりと、くっきりなんですね。
アカショウビンさん日差しに照らせれますね (☆o☆)綺麗♪

これはもしかして三脚ではなく、手持ちなのですか?

いつも撮影は 鳥さんが来るのをポイントがあって同じ場所で待つのか、
あっちこっちもとめて、目や耳で感じて探して、手持ちでパチ!!ですか?
ついでに また質問カラオケでは、何をお歌いになるのですか?
18番は? (*^-^*)ニコ
Commented by 闘将・N at 2007-06-09 15:55 x
わこさん、こんにちは。
コメント何時も有難うございます。レンズが8kgあるので、ほとんど三脚を使用しています。
でも、猛禽など目の前を飛んだ時は、震えながら手持ちで撮影しています。(笑)今回は暗
い森の中なので三脚を使用しました。ポイントはありません、わこさんが言われるように、
目や耳で感じて探しています。(^^)18番は【ワインレッドの心】です。課の慰労会では
小椋桂の【さらば青春】を歌いました。(^^;)お恥ずかしい…
Commented by ふん転菓子 at 2007-06-09 20:40 x
森の中のオンステージ。
薄暗い森の中に光が差し込んだ素敵な瞬間。
時々見ますが、少し外れていたりと、スポットライトにならない事もありますが、
今回バッチリですね。
Commented by 闘将・N at 2007-06-09 21:10 x
ふん転菓子さん、今晩は。
森の中で、赤く輝いていました。嘴が光でとんでしまいましたが、ご愛敬と言うことで…
明るいところで撮影したのは、この画像を加えて5枚だけでした。もう一度会いに行きたくなりました。(^_^)
<< ツミの捕食 小さな狩人ツミ >>