美しい宝石のようだね♪

昨日のフィールドでは、眉斑と喉がとても美しいキビタキに出会うことができました。若い個体なのに、近くに雌の姿が…もてるんだね



美しい宝石のようだね♪_f0059882_9451626.jpg




 訪問を頂き、ありがとうございます。皆さんの応援が励みになりますので、↙クリックで、ランキングの応援を宜しくお願いします。

鳥ランキング
by hirofumi0504 | 2007-05-25 09:45 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by あだっちゃん at 2007-05-25 16:33 x
闘将・Nさん、こんにちは。
朝から雨で、良い休養になりました。
このショットは私は右寄りから写していましたので、キビタキの頭の上に、左側の木が入ってしまいました。
撮る場所によって、感じが変ってしまいますね。
良い勉強になりました。
Commented by tkumaso at 2007-05-25 16:36
闘将・Nさん、こんにちは、
のどからお腹まで黄色が輝いていますね!
バックの色もやわらかくて惚れ惚れする画像ですね!
毎日」すばらしい画像ばかりで感心しています。

Commented by ふん転菓子 at 2007-05-25 17:14 x
奇麗です!
くっきりはっきり!瞳が光っています。(凄い)
私のはここまで無理です。。
昨日は、鳥が来なくなると睡魔が。。
隣で起こされました。(汗)
でも、鳥が来ると目が頭が回るから不思議。
これからの季節とても楽しめる場所なので、何度か脚を向けたいと思います。
序に話していた場所も開拓したいと思います。
Commented by 闘将・N at 2007-05-25 21:58 x
あだっちゃん、今晩は。
宿直が延期になり先程帰宅しました。昨日はお疲れ様でした。楽しい撮影会でした。
あだっちゃん、が右側で撮影している時のキビタキです。角度で違った雰囲気になり
ますね。沢山撮影したので、今からゆっくり写真の整理をします。
Commented by 闘将・N at 2007-05-25 22:03 x
tkumasoさん、今晩は。
嬉しいコメント有難うございます。昨日は運良く夏鳥と出会えただけです。(^^;)
この運も続くと良いのですが~(大汗)そんなことありませんよね。(笑)喉元の
色は本当に美しく宝石のようでした。
Commented by 闘将・N at 2007-05-25 22:16 x
ふん転菓子さん、今晩は。
昨日はお疲れ様でした。宿直が延期になり先程、帰宅しました。午前2時起きの撮影は
お疲れの事と思います。私も随分欠伸がでました。でも小鳥が姿を現すと、不思議で
すね…自然と鳥さんの方を見ているのですから(笑)これからも楽しく野鳥に優しく接
していきましょうね。(^^)
Commented by わこ v(^^)v at 2007-05-26 00:19 x
闘将・Nさんへ
こんばんは、今日も新しい知識を得ましたよ (*^-^*) 眉斑!!という言葉☆
とっても綺麗な黄色ですね。この子はまだ若いのですか~本当にお詳しいですね。
hirofumi0504さんの写真 キビタキになっていますね(*^-^)ニコ 

Commented by 闘将・N at 2007-05-26 17:19 x
わこさん、こんにちは。
眉斑が黄色でとっても可愛いでしょう。他に眉斑が白いとマミジロキビタキという野鳥もいます。
このマミジロキビタキは日本で繁殖しないでウスリー地方(ロシア)などで繁殖しますので
日本へは旅鳥として渡来します。まだ会ったことはありませんが…(汗)このキビタキ君
正面からだとよく分かりませんが、黒い部分が明るい色合いなので若鳥なんですよ。
右上のロゴ画像変えました~(^^;)これからもチョクチョク変えていきますよ…(^_^)v
<< サンコウチョウ コルリとの出会い♪ >>