瑠璃色が素敵だね♪

谷沿いのよく茂った林に棲息し、フライングキャッチで飛んでいる昆虫類を捕らえる。美しいオオルリに出会うことができました。姿も囀りも魅力的です。君は瑠璃色がとっても素敵だよ

瑠璃色が素敵だね♪_f0059882_2354311.jpg



人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-05-07 21:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2007-05-07 23:05 x
今度はオオルリですね。
黄色のキビタキ。青いルリビタキ。赤いアカショウビン
信号機みたいに揃いましたね。夏の鳥たちは、緑に映える小鳥さんが多いですね。
Commented by Booby at 2007-05-07 23:10 x
オオルリ、キビタキ、コマドリ。私もここ数日のブログに出した鳥ですが、写真の出来が雲泥の差です。はずかしー!!
Commented by あすなろ at 2007-05-07 23:18 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オオルリのさえずりが聞こえてきそうな素敵な画像拝見させていただきました。
瑠璃色本当に素敵であこがれます。
Commented by 闘将・N at 2007-05-07 23:28 x
ふん転菓子さん、今晩は。
夏鳥は色鮮やかですね。本当に信号機の色になってしまいました。(笑)サンコウチョウも私のフィールドへ
飛来してくれました。月、日、星、ホイホイと囀る三光鳥、早く会いたいですね。オオルリも沢山の出会いが
会ったのですが、画像がイマイチでした。次の休みは、もう一度出掛けないと…
Commented by 闘将・N at 2007-05-07 23:32 x
boobyさん、今晩は。
訪問有難うございます。皆さんに表情を見せたくてトリミングしています。(汗)boobyさんのように
風景を入れて撮るよう心掛けますね。夏鳥は姿、囀り、どれも癒されますね。
Commented by 闘将・N at 2007-05-07 23:36 x
あすなろさん、今晩は。
コメント有難うございます。森の隅々まで聞こえるように大きな声で囀っていました。
美しい瑠璃色のオオルリでした。こんな出会いがあるからフィールドは楽しいですね。
あすなろさん、遠征お疲れ様でした。これからも宜しくお願いします。
Commented by わこ at 2007-05-08 08:05 x
闘将・N さん
おはようございます。いつも出勤前にみなさんお部屋チェックしてから、
出かけ夜にコメントをいれているのですか・・・・。
(*^-^*) コメントせずにはいられませんでした。

フクロウさんの雛のあくび、赤ちゃんとは思えない(@_@)
しっかりしたクチバシ可愛いですね。最高 \(^O^)/

オオルリさんの鮮やかさは  今日一日を、爽やかに送り出してくれるような、目が覚めるような色をしてくれてますね。

ほんとうに、人は小鳥さんで、癒されます(^-^)ノ~~ 。
Commented by 闘将・N at 2007-05-08 21:20 x
わこさん、今晩は。
嬉しいコメント有難うございます。フクロウ雛のあくびも可愛いでしょう~続いて(雛シリーズ)兄弟の
画像を貼りました。「僕に見せてよ~」とでもいったのでしょうか、外の景色に興味があるのでしょうね。
オオルリも夏鳥としては人気がある野鳥なんですよ♪
Commented by あだっちゃん at 2007-05-08 21:52 x
闘将・Nさん、こんばんは。
綺麗なオオルリですね。
鳴声が聞こえてきそうです。
Commented by 闘将・N at 2007-05-08 22:15 x
あだっちゃん、今晩は。
大きな口を開け美しい囀りを聞かせてくれました。テンポの遅い囀りは心が癒されますね。
瑠璃色は光の角度で驚くほど綺麗な色になります。また会いに行こうかな…(笑)
<< ヤブサメ 巣立ち♪ >>