キビタキとの出会い♪

今日のフィールドでは、黄色い胸を張り、軽やかに囀る広葉樹林の美しい鳥、キビタキに出会うことができました。黄色がとても素敵だね


キビタキとの出会い♪_f0059882_20121662.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-05-03 20:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by あだっちゃん at 2007-05-03 20:58 x
闘将・Nさん、こんばんは。
キビタキ、綺麗に撮りましたね。
素晴らしいです。
うっとりですね。
今日はキビタキを撮りに行きましたが、撮れたのはウグイスでした。
Commented by isa at 2007-05-03 21:44 x
クリアなキビタキ成鳥お見事(^^♪私は昨日行って参りました。
ちょっとすれ違いだったようですね。やはり高原は透明度が違います!
朝は鳥のコーラスがシャワーのように降り注いでいたと思います♪
そんな中で鳥に会えるのはやっぱり幸せ、な感じがしました~~~
ということでまた明日出かけてみることになりました♪
Commented by 闘将・N at 2007-05-03 21:47 x
あだっちゃん、今晩は。
コメント有難うございます。美しいキビタキ♂に出会うことができました。山の方は夏鳥は
渡来したばかりでしょうか、数が少ないように感じられました。そしてコルリの囀りは午前中
のみ、もう少し囀りで女の子にアピールしないと逃げられるのに~(笑)今日も青空の中、
しっかり日焼けしました。(汗)
Commented by 闘将・N at 2007-05-03 21:54 x
isaさん、今晩は。
今日は囀りを貼るか、アップの写真を貼るか悩みました。とてもサービスの良いキビタキでした。
他にオオルリ、コルリに出会うことができましたが画像はイマイチでした。
私も、isaさんの後
出掛けたいと思います。もちろん鳥のコーラスシャワーを浴びる為ですよ~(笑)
Commented by ケン at 2007-05-03 21:54 x
美しいキビタキですね!
私もこのようなキビタキの写真を撮影したいと出かけていますが、
なかなか難しいですね・・・。
今日は一瞬見かけましたが、チャンスを逃してしまいました。
Commented by 闘将・N at 2007-05-03 22:23 x
ケンさん、今晩は。
訪問有難うございます。とてもサービスが良く美しい囀りも聞くことができました。
明日は仕事ですが明後日にもう一度、夏鳥に会いに行こうと思っています。(汗)
夏鳥は、囀りも姿も最高ですね。(^_^)
Commented by ふん転菓子 at 2007-05-03 22:25 x
キビタキ撮りたい!!
某湖で昨年撮りましたけど、今に時期から高原?ならいるのね。
連休中はコアジサシのダイブに挑戦して、それ以降は夏鳥撮りたいです。
一応明日は行ってみたいと思っています。
Commented by わこ at 2007-05-03 22:30 x
こんばんは、カッコいいですね~☆☆☆
ペンギンにもこのような、黄色い眉毛??のお子がいましたよね。
ほんとうに綺麗なお写真!!
昔フィールド(このお部屋でおぼえました)についてこられた、子供さんは男の子さんですか 女の子さnですか 余談ですみません。
Commented by 闘将・N at 2007-05-03 22:48 x
ふん転菓子さん、今晩は。
某湖は秋でしたね(笑)今は山の方に夏鳥は集結していますよ。コアジサシは見事でした。
ふん転菓子さんに掛かったらコアジサシも瞬間に止められてしまいますね。(^^;)
Commented by 闘将・N at 2007-05-03 22:57 x
わこさん、今晩は。
そう言えばいたような…映画の主人公(ペンギン)かな~?我家の子供達は女の子2人で男の子1人の3人です。
巣箱作りも手伝ったくれた子供達も大きくなりました。明日は私の○○歳の誕生日、一日早く誕生会をしてくれました。
息子が全部の料理を作ってくれ美味しく頂きました。(^o^)
Commented by わこ at 2007-05-03 23:30 x
☆Congratulations☆
またお邪魔いたします。
みなさんでお誕生日会だったのですね。息子さんの手料理
わたしもいつかして欲しいものです。お羨ましい (o^-')b
お邪魔いたしました。体力のある 闘将・N さんにポチ!!
Commented by tkumaso at 2007-05-04 17:13
キビタキきれいですね!
キビタキが闘将・Nさんをじっと見つめていますね。

今朝、そろそろキビタキが来ていないかとフィールドをまわってきたのですが
アオジがいただけでキビタキには会えませんでした。
Commented by 闘将・N at 2007-05-04 20:08 x
わこさん、今晩は。
今日も料理を作ってくれ先ほどアパートへ帰りました。大学を卒業して格闘家(修斗)になったのですが
眼窩底骨折その他と網膜剥離になり、格闘家を断念してイタリア料理のコックとして働いています。
私の後を継いで欲しいのですが公務員はイヤだそうです。(笑)今日は大学2年の娘から靴下を貰いました。
今日で○○歳趣味と仕事頑張りますよ~(チョット汗)わこさん、これからも宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2007-05-04 20:13 x
tkumasoさん、今晩は。
そうなんです。目と目が合いました。その間2秒、何とか1枚撮影することができました。
今年は例年になく夏鳥の集結が遅い気がします。もうすぐ北海道にも夏鳥達が集結
すると思います。
<< 素敵な囀りだね♪ 花菖蒲の中で♪ >>