アカウソの群れ♪

山の緑がとても美しい季節ですね。暖かい日差しの中、フィールドへ行ってみると、ロシアのウスリーやサハリンに旅立ったと思ったアカウソの群れに出会うことができました。アカウソ君、旅立ちは、まだですか~

アカウソの群れ♪_f0059882_18174663.jpg




訪問ありがとうございます。お帰りの際に !

ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2007-04-21 15:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by あすなろ at 2007-04-21 16:52 x
闘将・Nさん、こんにちは。
山の緑の中で、たくさんの鳥たちに出会えたのですね。
本当に綺麗なアカウソさん、きっと闘将・Nさんにご挨拶したかったのでしょうね。旅立つ前に。
Commented by 闘将・N at 2007-04-21 18:14 x
あすなろさん、今晩は。
夏鳥には、チョット早かったようです。でもアカウソとの出会いは良かったと思っています。
直ぐ近くでフィーフィーと囀ってくれました。来年もアカウソに出会えると良いのですが~
美しい姿を有難うと、言うことができました。♪
Commented by tkumaso at 2007-04-21 19:30
まだウソさんたち居たのですね、
見事なアカウソにびっくりです、相変わらず闘将・Nさんの撮影技術に感心しきりです。
Commented by 闘将・N at 2007-04-21 20:00 x
tkumasoさん、今晩は。
まだアカウソは日本で滞在していました。(笑)草原にノビタキが来ていましたので
沢沿いを歩いて夏鳥と思ったのですがチョット早かったようです。5月の上旬が
一番良いかも知れませんね。アカウソは直ぐ近くに留まってくれました。別れを
言いに来たのかな~(汗)そんなことありませんよね…でも信じちゃおう(笑)
tkumasoさん、近くに来てくれたからです。撮影技術なんてありませんよ…(大汗)
Commented by greenshank at 2007-04-21 20:45 x
まだ居るんですね。
こちらはシロハラがまだ居座ってました。
アカウソ、いつもながらシャープで素敵ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-21 20:59 x
闘将・Nさん、こんばんは。
アカウソ、まだいたんですか。
今年はウソとカケスには随分遇う事が出来ました。
Commented by ふん転菓子 at 2007-04-21 21:02 x
へーアカウソもロシア方面に旅たつのね。
普通のウソは見たけどアカウソは見ていないかも。
区別が付かないのが本音ですが。(汗)
Commented by 闘将・N at 2007-04-21 21:02 x
greenshankさん、今晩は。
今日はシロハラとの出会いですね。私はアカウソでした。夏鳥との出会いを求めて出掛けたのですが…
フィーフィーと鳴きながら私の横を通り過ぎて行きました。愛敬が良い雄のアカウソでした。
Commented by 闘将・N at 2007-04-21 21:30 x
あだっちゃん、今晩は。
コメント有難うございます。このフィールドは軽井沢です。アカウソの群れは、まだ羽を休めていました。
遠くでカケスが元気に飛び回っていました。沢沿いはキセキレイ、カワガラス、ミソサザイの可愛い姿を
見ることができました。
Commented by 闘将・N at 2007-04-21 21:41 x
ふん転菓子さん、今晩は。
コメント有難うございます。アカウソは御覧の通りお腹が赤いでしょう。右側の検索で「ウソ」と
入力して頂ければアオウソとの違いが分かりますよ。今年はロシアからのお客さんが多かったですね。
フィールドは出会いがあるから、辞められませんね…(大汗)
Commented by あき&くう at 2007-04-21 23:09 x
ご無沙汰しておりました~♪
このところ、子供のPTAの仕事が忙しく、なかなかゆっくりコメント出来ずに、
いつも写真を拝見するだけで終わってしまっていました。
今日、その仕事も終わったので、ゆ~っくり拝見させて頂いております♪
アカウソちゃん♪おちょぼ口で可愛いんですね~♪
闘将・N さんの写真は、本当に細い羽の一本一本までキレイに撮れていて、
いつも感激します♪
これからも楽しみにお邪魔させて頂きます♪
Commented by 闘将・N at 2007-04-22 19:54 x
あき&くうさん、今晩は。
訪問有難うございます。♪PTAの役員ですか~ご苦労様です。PTAとは凄いですね。
アカウソ君しばらく日本で羽を休めて渡って行くんですよ。昨日はアカウソの群れに
久しぶりに出会い、興奮してしまいました。(笑)それから画像が良いのはアカウソ君
が近くでポーズをとってくれたので鮮明な画像になりました。(汗)それと機材が良いからです~
これからも、訪問お待ちしています。学校の仕事で忙しいと思いますが、遊びに来て下さいね。


<< 美しい囀りだね♪ 久しぶりにクマタカです。 >>