キツツキの仲間だよ♪

キツツキ類の大半が自分で巣穴を掘るのにアリスイは自分で掘らないで他のキツツキ類の古巣を利用します。もうすぐ北へ向けて旅立ちですね

キツツキの仲間だよ♪_f0059882_2220147.jpg




訪問ありがとうございます。お帰りの際に !

ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2007-04-19 21:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by あだっちゃん at 2007-04-19 21:50 x
闘将・Nさん、こんばんは。
若葉が綺麗ですね。アリスイもかっこ良いですよ。
お天気が悪くて、鳥撮りに行けません。
Commented by 闘将・N at 2007-04-19 22:01 x
あだっちゃん、今晩は。
このところ天気が悪いですね、明日から土曜日は天気が良くなりそうですよ~
サービスが大変良い、アリスイでした。
Commented by ふん転菓子 at 2007-04-20 09:31 x
キツツキの仲間と言う事は、後ろ脚に特徴がありますよね。
キツツキの仲間で地上に降りるのは珍しい感じがします。

毎回瞳にピントが来ていて凄いですね。
Commented by 闘将・N at 2007-04-20 16:49 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
キツツキの仲間ですが地上に降りたりと他のキツツキと行動も違いますよね。
巣穴も自分で掘らないし、朽ち果てた木で蟻を補食する姿がキツツキに見えたのかな~(大汗)
Commented by あすなろ at 2007-04-20 22:07 x
闘将・Nさん、こんばんは。
新緑とアリスイ、なかなかいいものですね。
もう、旅立ったようです。
Commented by 闘将・N at 2007-04-21 15:31 x
あすなろさん、こんにちは。
アリスイは旅だったのですか~今日、カワセミさんが行く予定だったので今日まで居てくれると
良かったのですが…来年も、あすなろさんのフィールドへ来てくれることを楽しみにしています。
アリスイ君、有難う。
<< 久しぶりにクマタカです。 夏鳥の季節ですね♪ >>