桜に囲まれて♪

今日は、昨夜の仕事で眠い目をこすりながらフィールドへ行ってみると赤褐色の頭部が目立つニュウナイスズメに会うことができました。桜に囲まれ、ご機嫌の可愛いのニュウナイスズメでした。

桜に囲まれて♪_f0059882_1749128.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね♪
by hirofumi0504 | 2007-04-07 17:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by ふん転菓子 at 2007-04-07 18:49 x
噂では聞きましたが、本当に居たのね。
昨年は、某河川敷野鳥の森に居たとか。
大きすぎて見付かりませんでした。(汗)

桜との組み合わせが、春らしくニュウナイスズメさんもにっこりですね。
Commented by あすなろ at 2007-04-07 18:57 x
闘将・Nさん、こんばんは。
旬の桜にニュウナイスズメ。素敵ですね。
見事な桜に囲まれてニュウナイスズメさん、にっこりしていますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-07 18:58 x
闘将・Nさん、こんばんは。
お陰さまで、私もニュウナイスズメを撮る事が出来ました。
闘将・Nさんみたいに綺麗には撮れませんでしたが、初見でした。
Commented by 闘将・N at 2007-04-07 19:35 x
ふん転菓子さん、今晩は。
今一番、美しい桜に飛来するニュウナイスズメを撮ることができました。野鳥を知らない時
見たらスズメですね。(笑)キレンジャクが居たフィールドにも毎年、飛来していますので
参考にして下さいね。今日の話ではオオルリも入ったと言っていましたよ。楽しみですね~
Commented by 闘将・N at 2007-04-07 19:40 x
あすなろさん、今晩は。
昨日は素晴らしい飛翔の写真見事です~♪このニュウナイスズメはこの後囀りはじめました。
群で行動しているのですが1羽が飛んでいくと仲間も飛んでいってしまいます。ゆっくり美しい
赤褐色のニュウナイスズメを見たいですね。
Commented by 闘将・N at 2007-04-07 19:47 x
あだっちゃん、今晩は。
見ましたよ♪色んな野鳥に会われたのですね。シメ、アトリ、マヒワ、ウソ、そしてツバメとコサギ凄い出会いですね。
明日は休みです。チョット遠出しようかな~と思っています。(汗)天気が悪いと近場かな…
Commented by tkumaso at 2007-04-07 19:54
ニュウナイスズメも初はじめて見る鳥です。
桜にニュウナイスズメ春らしいはなやかな雰囲気が感じられます。
Commented by 闘将・N at 2007-04-07 20:02 x
tkumasoさん、今晩は。
昨夜の仕事で眠かったのですが…ニュウナイスズメに出会ったら目が覚めてしまいました。
本当に野鳥は可愛いですね。明日はどんな出会いがあるのかな~出掛けますね。
Commented by greenshank at 2007-04-07 20:33 x
貴重な鳥さんに出会いましたね!
しかも桜の花に囲まれた素敵な写真を撮影されて素晴らしいです。
Commented by 闘将・N at 2007-04-07 20:46 x
greenshankさん、今晩は。
有難うございます。満開の桜の中で、ニュウナイスズメに出会えて良かったです。
明日は、greenshankさんのフィールドへ遊びに行こうと考えていたのですが…
天気予報ではイマイチ、近場になりそうです。(大汗)
Commented by tanaka-masato at 2007-04-07 21:13
こんばんは。
すずめにも種類があるんですね。。いつもいつも発見ばかりです。桜満開の写真も一段と味がありますネ・・。
Commented by カワセミ at 2007-04-07 21:24 x
闘将・Nさん、今晩は。
ご無沙汰しております。いつも闘将・Nさんの写真で癒させて貰ってます。
先日、久々にフィールドに出てキレンジャクに遊んでもらいました。
巷ではすでに夏鳥が入ったとか・・・GW頃が楽しみですね。(^o^)
明日からまた海外です。これで1週間おきの海外がなくなり落ち着くと思います。
あとは突発問題がでなければ・・・(汗)
帰国後は、本の執筆で追われそうです。(汗)
Commented by papilio at 2007-04-08 09:38 x
お早うございます
ニュウナイスズメってこちらでは見る機会のない鳥と思っていました
こうやってあらためてみると不思議に何か主張さえ見られます
Commented by 闘将・N at 2007-04-08 20:26 x
tanaka-masatoさん、今晩は。
訪問有難うございます。スズメも種類があるんですよ~(笑)私も最初は只のスズメでした。(汗)
関東は桜が満開なので桜と鳥を絡めてみました。これからも機会があったら見て下さいね。
Commented by 闘将・N at 2007-04-08 20:37 x
カワセミさん、今晩は。
お帰りなさい、お変わりありませんか。Tさん、Mさんから元気なカワセミさんを聞きましたよ。
今が一番大切で大変な時だと思いますが、体調を崩さないで頑張って下さいね。
私は何時までもカワセミさんを応援します。我家の皆んなも応援していますよ。
今日は娘YUKAが遊びに来ています。カワセミさんに宜しくと言っています。今度、帰国したら会いましょうね。
Commented by 闘将・N at 2007-04-08 20:43 x
papilioさん、今晩は。
今の時期は色んなフィールドで見ることができます。桜が咲いていたら、きっとニュウナイスズメ
が来ていますよ。papilioさん、ニュウナイスズメが待っていますよ(笑)
Commented by isa at 2007-04-08 20:45 x
こんばんは!外PCから失礼します。今日は久々にたっぷり鳥とお付き合いできました~~~~本当にありがとうございました。ふん転菓子さん、はじめまして?興奮しましたね・・・・・またまた宜しくお願いします。
これで春鳥さんに心置きなく移行できるような気がします。
Commented by 闘将・N at 2007-04-08 21:05 x
isaさん、今晩は。
お疲れ様でした。素敵間出会いがあって良かったですね。そして、isaさん、ふん転菓子さんと
仲良く撮影できて良かったです。神様がくれた素敵な贈り物に感謝の一日でしたね。
これからも、面白可笑しく撮影していきましょうね。また一緒に撮影しましょう。
<< 美しい尾羽だね♪ 尾羽が短いよ♪ >>