良い眺めだね♪

桜が咲き新緑が芽吹き始めたフィールドへ行ってみると、ペアのキレンジャクが仲良く竜の髭の実を食べに来ていました。何時までも幸せにね

良い眺めだね♪_f0059882_20162859.jpg



人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね♪
by hirofumi0504 | 2007-04-02 19:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by あすなろ at 2007-04-02 20:08 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ペアでキレンジャク撮られたのですね。すごーい!!
羨ましすぎです。
Commented by tkumaso at 2007-04-02 20:13
キレンジャク面白いポーズですね、
伸びをしながら向こうに何か有るようだと見ています。
Commented by 闘将・N at 2007-04-02 20:27 x
あすなろさん、今晩は。
曇り空の中、フィールドへ行ってみました。午前中は動きが悪かったのですが午後から…
凄いんです~♪目の前で美しい姿を堪能しました。1羽は雄の成鳥で風切羽の黄色が
とても綺麗でした。曇り空の中、出掛けて良かったです。
Commented by 闘将・N at 2007-04-02 20:32 x
tkumasoさん、今晩は。
関東地方、今年はキレンジャクの当たり年…(笑)贅沢な者でキレンジャクに会うと
何故かヒレンジャクにまた会いたくなりました。(汗)りんご置いたら我家の庭に
来てくれないかな~tkumasoさんの庭には普通に飛来して、羨ましいです。
Commented by kjun5860 at 2007-04-02 21:06
闘将・Nさん、キレンジャク凄いなあ!!今年はまだ会えていませんから
刺激が強過ぎです。確かにキレンジャク情報の方が多いようですね!
それにしても2羽の凛々しい姿が・・・・
Commented by あだっちゃん at 2007-04-02 21:13 x
闘将・Nさん、こんばんは。
キレンジャク2羽、凄いですね。
漸く鳥撮りに行けそうになって来ました。
4/4は良いお天気そうだから、八王子の公園に行ってみたいと思ってます。いてくれれば良いな。
Commented by 闘将・N at 2007-04-02 22:17 x
KJUN5860さん、今晩は。
訪問有難うございます。天気はイマイチでしたが、かえって優しい光になり美しい色が出ました。
今日の撮影者は私を入れて8人、ゆっくり撮影することができました。これからも野鳥の
出会いを大切にしていこうと思っています。
Commented by 闘将・N at 2007-04-02 22:23 x
あだっちゃん、今晩は。
八王子の公園はまだ居るのかな~よく調べて行かれた方が良いですよ。今日、私が行ったのは
我家から車で30分のフィールドです。行かれるのならPCメール下さいね。
Commented by greenshank at 2007-04-02 22:27 x
背景の緑が綺麗ですね。
仲の良いキレンジャクさんが引き立ってますね。
Commented by 闘将・N at 2007-04-02 22:43 x
greenshankさん、今晩は。
今日のフィールドのキレンジャクは桜に木に留まったりと、とても良くサービスをしてくれました。
曇りで光がない分、色んな角度で撮影出来、久しぶりに忙しい撮影でした。
Commented by papilio at 2007-04-02 23:21 x
この構図は美しいです、キレンジャクは見たいとは思っているのですが
叶わないかも知れません
それにしても羨ましい限りです。
Commented by jiyuri at 2007-04-03 16:49 x
背景の黄色がすごいすてきです
Commented by 闘将・N at 2007-04-03 20:31 x
papilioさん、今晩は。
今年は飛来数が多いのでpapilioさんのフィールドへ立ち寄ってくれると良いですね。
今日もフィールドにいたそうです。しばらくは羽を休めてほしいと思っています。
Commented by 闘将・N at 2007-04-03 20:35 x
jiyuriさん、今晩は。
訪問有難うございます。今日もキレンジャクはいたそうです。しばらくは皆さんに美しい姿を見せてくれると良いですね~
今日は冷え込んでいますね、風邪などひかないようにして下さいね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-04-03 20:58 x
二羽仲良く揃って番かな?
至近距離の撮影を目指して、頑張ってみます。
色々と有難う御座いました。
Commented by 闘将・N at 2007-04-03 21:48 x
ふん転菓子さん、今晩は。
さて番かな~仲良く寄り添っていたのでペアにしましたが…(大汗)右の風切羽の模様が分かると
番と答えが出せるのですが~まあ肩の力を抜いて見て下さいね。(笑)
<< 優しい光の中で♪ 君は流線型だね♪ >>