ハジロカイツブリの群れ

今日はチョット遠出して海の方へ行ってみました。海岸では沢山のハジロカイツブリが美しい夏羽になって餌取りに夢中でした。仲良く皆んなで潜水するんだね~

ハジロカイツブリの群れ_f0059882_18422476.jpg



人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~♪
by hirofumi0504 | 2007-03-18 18:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by あすなろ at 2007-03-18 19:13 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日は、遠くまでお疲れ様でした。
夏羽のハジロカイツブリ、飾り羽が素敵ですね。

Commented by 闘将・N at 2007-03-18 19:37 x
あすなろさん、今晩は。
風もなく穏やかな波間で撮影でき良かったです。クロップ撮影の1200mmで撮影したので
飾り羽も撮すことができました。初めて見るハジロカイツブリの美しい姿を見ることができ最高の一日でした。
Commented by カワセミ at 2007-03-18 19:46 x
闘将・Nさん、今晩は。
今日は、フィールドに出ようかと思っていたんですが、やはり体が重く・・・日本は寒く・・・断念し寝てました。
カイツブリにも色々な種類があるんですね。
初めて見ました。
しばらくの間、闘将・NさんのHPで癒させて貰いますね。
楽しみにしています。
これからも素晴らしい写真を見せてくださいね。
Commented by papilio at 2007-03-18 19:59 x
闘将・Nさん、こんばんは!
今日は海岸へ出かけられたのですね
ハジロカイツブリ、ビシッと撮られていて流石です
穏やかだったようですね
私は今日は地元に出かけたのですが結構風が強く、冷たかったです
また、海辺に行ってみようかなぁ・・・・・
Commented by 闘将・N at 2007-03-18 20:00 x
カワセミさん、今晩は。
せっかく日本に帰られたのに寒さが戻ってきたのか新潟地方は雪の世界、寒い日が続きますね。
今日も寒さに負けず海の方へ遠征してきました。(汗)これからも休みの日は出会いを大切に
していきたいと思っています。カワセミさん、ゆっくり休んで体調を整えて下さいね。
Commented by 闘将・N at 2007-03-18 20:18 x
papilioさん、今晩は。
コメント有難うございます。海岸から直ぐにコミミズクのフィールドへ行ったのですが
風が強く昼頃には帰宅しました。海岸ではハジロカイツブリとミミカイツブリに出会うことができました。
実は2羽とも初めての出会いでした。(大汗)
Commented at 2007-03-18 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkumaso at 2007-03-18 21:16
闘将・Nさん、こんばんは。
ハジロカイツブリの生き生きした躍動感あふれる画像ですね、
飾り羽が光に輝いて美しいですね!
見とれているうちに、ポチッとするの忘れていました、ポチッ、ポチッ。
Commented by greenshank at 2007-03-18 21:20 x
群れのハジロカイツブリ、綺麗です~
この子達一斉に潜るのでまるでシンクロを見ているようで面白いですね。
一斉に水面から居なくなったと思ったら一斉に浮かんでくる。
Commented by 闘将・N at 2007-03-18 21:34 x
ふん転菓子さん、今晩は。
意外と海の方は風が無く塩水にかからないで撮影することができました。(笑)
お仕事忙しそうですね、また何時かフィールドお会いできたら良いですね。
Commented by 闘将・N at 2007-03-18 21:39 x
tkumasoさん、今晩は。
どうも海が無い県に住んでいますので海鳥に会うと興奮してしまいます。(汗)
初めての出会いのハジロカイツブリ、撮影していると光が差し、飾り羽が輝いてくれました。
Commented by 闘将・N at 2007-03-18 21:45 x
greenshankさん、今晩は。
海の方へ出掛けました。今日はハジロカイツブリとミミカイツブリに初めて出会うことができました。
シンクロの世界で潜水する時の音が、凄い迫力ですね。久しぶりに潮の香りが心地よかったです。
Commented at 2007-03-19 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 闘将・N at 2007-03-19 21:27 x
今晩は、
非公開コメントになっていますので、お名前は出しませんが、埼玉は皆んな気さくな人達ばかりです。
これからも宜しくお願いします。またフィールドでお会いしたら声を掛けて下さいね。
野鳥が皆さんと会わせてくれました。感謝しています。
<< 菜の花と記念撮影 水平飛行だよ♪ >>