これが白鳥の舞いだよ♪

コハクチョウに会いに行くと、そろそろ北帰行の練習でしょうかコハクチョウ達が美しい白鳥の舞いを見せてくれました。ダイナミックだね

これが白鳥の舞いだよ♪_f0059882_1875140.jpg




◆人気blogランキング◆   ブログ御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~


by hirofumi0504 | 2007-02-18 18:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by あすなろ at 2007-02-18 18:28 x
闘将・Nさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
コハクチョウの舞。綺麗ですね。
ここのコハクチョウは、純白で本当に綺麗!!
Commented by 闘将・N at 2007-02-18 18:52 x
あすなろさん、今晩は。
何とか無事に終了して良かったです。雨の中、ランナー達は大変だったと思います。
昨日は午前中にコハクチョウに会いに行ってきました。まずは飛翔の写真を撮ってその後は
コハクチョウ達の動きを撮影しました。川が汚れていないので美しい姿を見ることができました。
Commented by tkumaso at 2007-02-18 19:48
コハクチョウさんの映像なかなかの迫力ですね、
ハクチョウの舌を見たのは初めてです。
Commented by 闘将・N at 2007-02-18 20:12 x
tkumasoさん、今晩は。
最初のフィールドではコハクチョウに出会うことができました。今年は飛来数が少ないようです。
暖冬でコハクチョウの南下が少なかったからでしょうね。餌がとれる場所を他で見つけたのでしょう。
コハクチョウの舌は偶然に撮れましたが、可愛い舌ですね。(笑)
Commented by ふん転菓子 at 2007-02-18 20:20 x
水の質感がいい感じですね。
ハクチョウの元気な姿も良いのですが、水の質感が印象を変えると思います。
パリッとした感じが元気なイメージを盛り上げて見えます。

突然申し訳ありませんが、相合リンクさせて頂けないでしょうか?
Commented by カワセミ at 2007-02-18 20:51 x
闘将・Nさん、今晩は。
綺麗なコハクチョウですね。今年は結局会えずじまいでした。
でも、闘将・Nさんの写真で会えました。
このような舞を見るとほのぼのしますね。
Commented by 闘将・N at 2007-02-18 21:38 x
ふん転菓子さん、今晩は。
そうですね、言われるように水の質感が印象を変えますね。舞いに水が顔まで飛び散り
一層迫力が出たのかも知れません(汗)コハクチョウと水、そんな二つが一緒になる作品を撮って活けたら良いのですが…
リンク此方こそ宜しくお願いします。ふん転菓子さん、私もリンク宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2007-02-18 21:41 x
カワセミさん、今晩は。
仕事が忙しく大変ですけど頑張って下さいね。我家の皆んながカワセミさんを応援していますよ。
Commented by greenshank at 2007-02-18 21:50
迫力~!
大型の鳥は迫力が違いますね。
純白の体が眩しいくらいです。
Commented by 闘将・N at 2007-02-18 21:56 x
greenshankさん、今晩は。
大きいので水も飛び散り迫力がでました。美しいコハクチョウの舞いでした。
北帰行まで、しばらく通いそうです。運が良いとオオタカの狩りが見られるのですが…
オオタカ君、私を避けて狩りをしているようです。(大汗)
Commented by jiyuri(樹里) at 2007-02-19 06:33 x
おはようございます
昨日はお疲れ様でした。

迫力ありますね
今度埼玉に行くときにまわろうとおもいます
まだいるのですかね?
Commented by 闘将・N at 2007-02-19 16:53 x
jiyuriさん、こんにちは。
昨日は何事も無く無事終了して良かったです。今日は休みで近場のフィールドへ行ってみました。
コハクチョウは、まだいますよ。是非、遊びに来て下さいね。
<< 久しぶりの猛禽でした♪ 美しい夏羽だね♪ >>