ミソサザイとの出会い♪

今日の天気予報は春一番が吹き、荒れ模様とのこと。雨が降る前に、2箇所のフィールドへ行ってみました。最初に出会ったのはミソサザイでした。チャッ、チャッと地鳴きしながら尾を上げ得意なポーズをしてくれました。ミソサザイ君、可愛い姿を見せてくれて有難う


ミソサザイとの出会い♪_f0059882_1984442.jpg



◆人気blogランキング◆   ブログ御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~

by hirofumi0504 | 2007-02-14 18:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by あすなろ at 2007-02-14 18:51 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ミソサザイかわいいですね。
尾をピンとあげて。
このシーンを撮りたいのですが、なかなか・・・・・
Commented by 闘将・N at 2007-02-14 19:17 x
あすなろさん、今晩は。
何とか春一番も吹かないで一日ゆっくりとフィールドで過ごす事が出来ました。
下の方へいたかと思ったら必ず上にあがり得意なポーズを作ってくれました。
春の軽井沢では、可愛いミソサザイ達が岩の上で得意なポーズを作ってくれますよ~
Commented by カワセミ at 2007-02-14 19:39 x
闘将・Nさん,今晩は.
ミソっち可愛いですね.囀りが私は好きです.
小さな体でパワー溢れる泣き声に力を分けてもらったような気がしてます.
今年も会いたいですね.
Commented by ターさん at 2007-02-14 19:51 x
闘将・Nさん、こんばんわ!久しぶりにお会いしましたね、今日の出会いはどうだったでしょうか?ミソのこんないいのが出たんですか、うらやましいですね。私は目的の鳥に出会えませんでした!
Commented by 闘将・N at 2007-02-14 20:02 x
カワセミさん、今晩は。
丁度、食事の時間かな…訪問有難うございます。今日は可愛いミソッチに会うことができました。
まだ囀りしませんが地鳴きはウグイスより大きい声ですね。倒木の下の虫でも探していたのか
ゆっくり観察することができました。カワセミさん、帰国したら色んなフィールドへ行きましょう。
Commented by 闘将・N at 2007-02-14 20:05 x
ターさん、今晩は。
コメント有難うございます。今日はお世話になりました。ミソサザイはボルボさんと撮影することができました。
雨が降らないので、昼からは八○○へ行って可愛い小鳥達に会うことができました。これからも宜しくお願いします。
Commented by tkumaso at 2007-02-14 21:02
闘将・Nさん、こんばんは。
ミソサザエは暗い土手で黒っぽい鳥が鼠が走るように
物陰に消えた記憶しか有りませんが、
こんなにはっきり写ったミソサザエに会わせていただき有難うございます。
Commented by あき&くう at 2007-02-14 22:45 x
初めまして♪
毎日毎日コッソリ欠かさず通っていた者です。
今日のミソサザイの可愛らしさに、とうとう我慢しきれずコメントさせて頂きます♪
本当に、どの写真も【愛しいものを見る目】で撮っていらっしゃるのが伝わってくるので、
見ているほうも幸せな気分になれます。
これからも毎日通わせて頂きます。<(_ _)>
Commented by ふん転菓子 at 2007-02-14 23:20 x
尾羽の角度が面白い。
ぷいっ!と、少し横を向いた顔が可愛らしい。
スズメより大きいのかな。
Commented by 闘将・N at 2007-02-16 00:57 x
tkumasoさん、今晩は。
先程、仕事が終わって帰宅しました。返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。
偶然にミソサザイに出会え撮影することができました。それも倒木の良いところで出てくれ、サービス満点のミソっちでした。
Commented by 闘将・N at 2007-02-16 01:03 x
あき&くうさん、今晩は。
訪問大変有難うございます。仕事で返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。
これからも可愛い野鳥達と仲良くできたら良いな~と思いながら鳥さんと接しています。
こんなブログですが皆さんに見て頂けるだけで嬉しいので、これからも訪問宜しくお願いします。m(_ _)m
Commented by 闘将・N at 2007-02-16 01:06 x
ふん転菓子さん、今晩は。
スズメより小さいのですが囀りは他の小鳥よりも大きい囀りですよ。春になると渓谷へ移動します。
とても可愛い野鳥でした。
<< ミヤマホオジロとの出会い♪ オオコノハズク >>