美しい着水だね♪

北風が強い中、コハクチョウ飛来地に行ってみました。飛来地では他のカモ達も羽を休めていました。そんな中、コハクチョウの着水を見ることができました。日本の鳥の中でもっとも重い白鳥達、飛び立つ時は長い助走が必要なのに着水は見事です。美しい着水だね♪

美しい着水だね♪_f0059882_1612106.jpg




◆人気blogランキング◆   ブログ御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~♪

by hirofumi0504 | 2007-02-04 16:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2007-02-04 20:02 x
ざぶ~ん!
音までも聞こえてきそうですよ!
ハクチョウさんは、水の上を駆けるのが上手。
バタバタバタバタさせながら。上から見ているとお尻をフリフリ面白い。
白飛びせずに質感が出ていて凄いですね。
毎回連写中でも補正しているのでしょうか?
Commented by 闘将・N at 2007-02-04 21:03 x
ふん転菓子さん、今晩は。
青空の中、美しい姿を見ることができました。このフィールドのコハクチョウは川が汚れていないので綺麗ですね。
今日は、北風が強かったですね、補正は連射中はしていませんよ、撮影が終わった後、モニターを確認しながら補正しています。
これからも、このフィールドは当分、お邪魔しそうです(汗)
Commented by あすなろ at 2007-02-04 21:47 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コハクチョウの華麗な姿、いいですね。
綺麗な水の色と純白のコハクチョウの姿が、立春にふさわしい感じがします。
白鳥は、私にとって、感慨深い鳥です。
Commented by greenshank at 2007-02-04 22:06
水面の色も白い体も綺麗ですね。
見ていて清々しい写真で癒されます。
Commented by 闘将・N at 2007-02-04 22:14 x
あすなろさん、今晩は。
去年は、このフィールドへコブハクチョウが飛来してくれたのですが…今年はまだのようです(汗)
あすなろさん、今日はシメとの出会い良いですね。あまりにも北風が強く今日はコハクチョウ飛来地に行っただけでした。
コハクチョウ達の美しい飛翔をゆっくり見ることができました。
Commented by 闘将・N at 2007-02-04 22:22 x
greenshankさん、今晩は。
コハクチョウの翼が美しく、つい見とれながらの撮影でした(汗)私の上空を飛んできた時太陽の光をあびて
の美しい翼を撮影したかったのですが次回の課題ということでお許しを…
Commented by ターさん at 2007-02-05 07:47 x
闘将・Nさん、おはようございます。いつもながらのクリーンな画像はうらやましいです、白鳥は近くにいますから撮影する機会はありますね、私も挑戦してみたいとおもいます。
Commented by 闘将・N at 2007-02-05 09:02 x
ターさん、お早うございます。
何時もフィールドでは、お世話になっています。今年は数が少ないコハクチョウですが飛来地では美しい姿を見せていますね。
これからもフィールドでお会いしたら宜しくお願いします。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-05 17:29 x
闘将・Nさん、こんばんは。
風邪を引いてしまい、ご無沙汰しておりました。
去年は都内の公園にコハクチョウが来たんですね。今年は暖かいから来ないでしょうね。
先日諏訪湖に行ってきましたが、白鳥の数が去年より少なく感じました。
Commented by 闘将・N at 2007-02-05 22:19 x
あだっちゃん、今晩は。
コメント有難うございます。仕事が遅くなり今、帰宅しました。去年は多摩川に飛来したりで多い年でしたね。
そう言えば去年は記録的な大雪(新潟等)でした。それで南へ移動したかも知れません。
風邪の方は大丈夫ですか、お体大切にして下さいね。
<< イスカ 寒さに負けないよ♪ >>