私の縄張りですよ♪

先日、とても可愛いルリビタキ♀に会うことができました。上面がオリーブ色で喉と腹が白い美しいルリビタキ♀でした。尾を細かく動かしながら、私の縄張りだよ♪と言っているようでした…

私の縄張りですよ♪_f0059882_2355815.jpg




◆人気blogランキング◆   ブログ御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~♪

by hirofumi0504 | 2007-01-25 21:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by greenshank at 2007-01-25 21:41
いつもながら、綺麗な一枚ですね。
大きなまん丸の目が可愛いです。
やはり雌のほうが優しい感じがしますね。
Commented by あすなろ at 2007-01-25 21:47 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ルリビタキの雌、可愛いですね。やさしい表情で、でもちょっとおしゃまな感じのルリちゃんですね。青い鳥もいいですが、やさしくて可愛いルリちゃんもいいですね。
Commented by 闘将・N at 2007-01-25 22:24 x
greenshankさん、今晩は。
目がまん丸で可愛いルリビタキでした。何回も顔を出し、此処は私の縄張りだよ!と言っているようでした。
そんな中、ウソやミヤマホオジロが飛来すると、遠慮して他の所へ移動していましたよ。(笑)
Commented by 闘将・N at 2007-01-25 22:30 x
あすなろさん、今晩は。
可愛いルリビタキ♀でした。眉斑の所の浮き上がった羽はカンザシに見えませんか~♪
これからも可愛い野鳥達に出会えたら優しく接していきますね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-01-26 00:17 x
口をグッと結んだその顔は、まさにタイトル通り。
毎回思うのが、写真を通じたタイトルが上手ですね。
私は意味不明なタイトルを付けますが。(笑い)
××ビタキとビタキが付く鳥は、瞳が丸く印象的。
どんな時もヤンチャで可愛らしく見えるから役得かな。
Commented by 闘将・N at 2007-01-26 17:21 x
ふん転菓子さん、今晩は。
タイトルは仕事帰りの電車の中で考えています。(汗)ヒタキ科は本当に目が可愛いですね。
そして可愛い姿なので皆んなが会いたい鳥かも知れませんね。実は今日も、このルリビタキに会ってきました。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-26 19:02 x
お目めパッチリのルリ子ちゃん、可愛いですね。
Commented by 闘将・N at 2007-01-26 19:22 x
あだっちゃん、今晩は。
コメント有難うございます。あだっちゃんが言われるように、お目々バッチリのルリ子ちゃんでした。
明日は休みです。さて何処に行くか悩んでいます…(汗)
<< 僕も仲間に入れてよ~♪ 銀世界だね♪ >>