編隊飛行だよ♪

我家から直ぐのコハクチョウ飛来地には沢山のカモ達も渡来してます。その中でも一番多いのはオナガガモです。先日、オナガガモの美しい編隊飛行を見ることができました。

編隊飛行だよ♪_f0059882_23524874.jpg




◆人気blogランキング◆   ブログ御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~♪

by hirofumi0504 | 2007-01-17 23:53 | 飛翔 | Trackback | Comments(10)
Commented by tanaka-masato at 2007-01-18 00:03
おじゃま致します。
いつも発見のある写真をありがとうございます。おかげさまで最近鳥を見るめが変わってきましたヨ。飛んでいるとりをどうやって撮るんでしょうね。。。
Commented by カワセミ at 2007-01-18 05:21 x
闘将・Nさん、おはようございます。
オナガガモの編隊飛行、素晴らしいですね。
カモの飛行は独特でいつも不思議に感じてしまいます。
イメージは、浮いてる、歩いているなんです。
今度は、私も違う切り口で撮影してみたいと思います。
Commented by あすなろ at 2007-01-18 07:25 x
闘将・Nさん、おはようございます。
オナガガモの編隊飛行、本当に素晴らしいですね。
どうしてこう絵に描いたように見事に撮影できるのでしょう?
Commented by ふん転菓子 at 2007-01-18 09:23 x
大砲でSS遅くしているのに、ぶれないですね。凄い!
300mm相当でもぶれるのに。
飛び物好きですね~
Commented by ど★れどれ♪ at 2007-01-18 11:57 x
こんにちは♪
オナガガモ ほんとに素晴らしいですね!
私の写真など 「何か変な物体が浮いているような?」
そんなのばっかりです..(笑)

オオボケ写真見ていただき ありがとうございました!
まだまだ図鑑とにらめっこの日々・・ それでも??だらけ
これからも よろしくご指導くださいね!
Commented by 闘将・N at 2007-01-18 20:21 x
tanaka-masatoさん、今晩は。
訪問有難うございます。身近な鳥を見るようになったでしょう。(笑)私も最初はスズメとカラスだけでした。(汗)
飛翔の写真は三脚にレンズ、カメラをセットして撮影しています。運が良いとピンが合うのですが~合わないと最悪です…(涙)
Commented by 闘将・N at 2007-01-18 20:29 x
カワセミさん、今晩は。
明日は天気最高みたいですよ~素敵な出会いがきっとありますよ。よく観察するとカモ達の飛翔姿も美しいですね。
次回は更にSSを下げて撮影してみようと思っています。4羽の男性に囲まれて、素敵なお嬢さんですね。
誰ですか羨ましい~と言っている人は…(笑)
Commented by 闘将・N at 2007-01-18 20:34 x
あすなろさん、今晩は。
オナガガモの編隊飛行は、やはり偶然に撮影できただけなんです~でも一列に羽の動きが違うのをイメージしていますが…(汗)
明日は宿直です、早く休みたいな~
Commented by 闘将・N at 2007-01-18 20:39 x
ふん転菓子さん、今晩は。
飛び物好きですね~と更に飛び物好きなふん転菓子さんに言われてしまいました。(笑)
本当は猛禽の飛び物が好きなんですが~(汗)土曜日の午後から川のフィールドへ行ってみようと思っています。
Commented by 闘将・N at 2007-01-18 20:44 x
ど★れどれ♪さん、今晩は。
ボケボケ写真なんてありませんよ~どれも素晴らしい写真ばかりです。雪がなければ一気に福島潟に行きたいのですが…
オジロワシやオオワシに会いたいと思っています。これからも時々訪問しますので宜しくお願いします。
<< 今年も青い鳥♪ 翼の白い紋が素敵だね♪ >>