椿の蜜が好きなんだ♪

黄色い花粉のついた顔でツバキの花から花へと蜜を求める黄緑色のメジロ、我家の庭にも毎日、美しい姿を見ることができます。先日、フィールドで小鳥達を撮影していたらカラ類と群で飛んできてくれました。可愛いな~♪

椿の蜜が好きなんだ♪_f0059882_2120390.jpg



◆人気blogランキング◆   ブログ御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~♪

by hirofumi0504 | 2007-01-11 21:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by あすなろ at 2007-01-11 21:29 x
闘将・Nさん、こんばんは。
メジロは、本当に可愛いですね。私の大好きな鳥です。どこの公園でもたいてい目にすることが出来ますが、綺麗に写真を撮るとなると、なかなか難しいですね。よく動きますので。
Commented by 闘将・N at 2007-01-11 21:45 x
あすなろさん、今晩は。
メジロも可愛いですね。ウグイス色なので、ついウグイスと間違われているのが多いかも知れませんね。(笑)
この日は可愛い小鳥達とゆっくり過ごすことが出来ました。
Commented by greenshank at 2007-01-12 00:01
背景に邪魔なものが一切無くまるで日本画を見ているようです。
色もしっとりといい色が出てますね。
Commented by ど★れどれ♪ at 2007-01-12 00:26 x
こんばんは♪
早速の鳥さんお届け ありがとうございました!
これからも よろしくお願いしますね♪

メジロ かわいいですね~
今年は暖冬のせいか この時期でも時たま見かけます。
チョコチョコよく動くので
こんなステキな写真は撮れるはずもないですが~(^_^;)
Commented by ふん転菓子 at 2007-01-12 08:21 x
体に日向と日陰が出来て、難しいのに奇麗に撮られています。
可愛らしいメジロさんは良く動くので、この瞬間も大変そう。
Commented by ぱめ at 2007-01-12 19:31 x
あはは~。メジロ、ずっと長いことウグイスだと思い込んでた私です。
ある日「ホーホケキョ」と鳴かないのに気付いて調べたら
全然別の子だということがわかってビックリ(笑)でも可愛い。

最近ウチのお花たちが、色んな鳥に狙われてます。
鳥が食べるものが少ない冬だから、枯れない程度であれば
大目に見てます。花も鳥も大好きですから。

下の記事のカシラダカ、とっても可愛いお顔ですね。
今日も鳥を撮りに行かれたとのこと、写真楽しみにしています☆
Commented by 闘将・N at 2007-01-12 19:42 x
greenshankさん、今晩は。
メジロを撮影した場所はミヤマホオジロのところなんですよ。ですから後ろが抜けているので、このような写真になりました。
もう一度行ってみたいと思っているフィールドです。
Commented by 闘将・N at 2007-01-12 19:52 x
ど★れどれ♪さん、今晩は。
訪問有難うございます。画像掲示板の再開を待ち望んでいました。これから訪問しますので宜しくお願いします。
次回のメジロの写真は♂♀が寄り添う写真を…と何時も思っているのですがなかなか撮れません(汗)
ど★れどれ♪さん、これからもお互い、可愛い鳥さんを撮っていきましょうね。
Commented by 闘将・N at 2007-01-12 20:01 x
ふん転菓子さん、今晩は。
日向と日陰のメジロになってしまいました。(大汗)日向だったら露出は失敗していたかも知れませんね。
1秒も留まっていないので撮影、何時も苦労していますが1枚でも撮れると苦労なんか忘れますね。(笑)
Commented by 闘将・N at 2007-01-12 20:14 x
ぱめさん、今晩は。
訪問有難うございます。今日も撮影に行って来ましたよ。あきれ顔の忘れな草です。
氷点下10℃の中、厳しい撮影でした。ぱめさんが大切に育てている花を食べている鳥がいるのですか…
済みません、ヒヨドリかな~今度、鳥達に、ぱめさんの花は食べないよう伝えますね。(大汗)
私も小さい頃はメジロをウグイスと思っていました。(笑)
ウグイスは右下の検索に「ウグイス」を入力して頂くと私が撮影したウグイスが出てきますので見て下さいね。
<< 黒いベレー帽が素敵だね♪ 飛べる喜び♪ >>