強風の中で!

強風の中、フィールドへ行ってきました。川では強風に耐えコハクチョウが羽を休めていました。それにしても天気は良いのですが風が強い日でした。コハクチョウのペアが仲良く強風の中、私の方へ近づいてきました。眩しいくらいの純白がとても美しいよ♪

強風の中で!_f0059882_1763243.jpg


◆人気blogランキング◆   ブログを御覧の皆様 クリックしてくれると嬉しいな~♪
by hirofumi0504 | 2007-01-07 16:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by あすなろ at 2007-01-07 19:47 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日は、風が強かったですね。
コハクチョウのペア。本当に仲睦まじいのですね。
新春の光を浴びて眩しいほどの純白な姿。
何かロマンを感じます。
Commented by 闘将・N at 2007-01-07 20:07 x
あすなろさん、今晩は。
コメント有難うございます。今日は山のフィールドへ行ってみたのですが林道の日陰部分はアイスバーンで頂上付近は銀世界でした。
風は強く、早めに切り上げ川の方へ移動しました。川のフィールドでは可愛いコハクチョウをゆっくり観察できて良かったです。

Commented by ふん転菓子 at 2007-01-07 20:14 x
>山の方から
大きな橋の近くかな?夏場からこの場所に行っていますが、
カワセミ・シギ類・セッカなど一般的な鳥ですが、見る事が
出来るので楽しんでいます。餌付けの右の方に更に行くと
水の流れが急で、そこが私のセキレイフィールド。
そこから遠くのハクチョウを見ると独特の世界なので、それも
楽しい場所。その場所でレンズを持っているのは私だけ。(笑い)

それにしてもハクチョウさんは仲が良いですね。
あっこの場所でも、オオタカ見ましたよ。
Commented by 闘将・N at 2007-01-07 20:43 x
ふん転菓子さん、今晩は。
コメント有難うございます。山はコハクチョウ飛来地から車で2時間弱走ったところです。
頂上に着くと銀世界でした。クマタカ狙いだったのですが強風で早めに切り上げ車を四駆にしてゆっくり山を下りました。
コハクチョウ飛来地に到着すると美しいコハクチョウが強風に耐えて佇んでいました。白鳥の家族愛は素晴らしいです~
この場所のオオタカは12月16日に貼りました「オオタカの捕食」はコハクチョウ飛来地です。
Commented by greenshank at 2007-01-07 21:01
純白のコハクチョウ、気品がありますね。
向こうから近付いてきたとはなんて性格の良いコハクチョウのペアなんでしょう。
日が当っていると白い体は露出が難しいのですが、流石に上手く撮影されてますね。
Commented by hideo-y at 2007-01-07 21:16 x
闘将・Nさん今晩は !

フィールドでは失礼しました。山から川のフィールドへ移動されたんですね。
私は、野鳥の写真はシャッターを切れませんでした。お会いしたときはいい香りを放っていたロウバイを撮っていました。
近々可愛い野鳥とともにフィールドをご一緒できたらと思っております。
Commented by 闘将・N at 2007-01-07 21:20 x
greenshankさん、今晩は。
コメント有難うございます。凄く性格が良いコハクチョウペアでした。(笑)今回の撮影もgreenshankさんのように光を考え撮影しました。
今日は風が強くカモ達も強風を避けているのか、あまり動きがありませんでした。しばらくはコハクチョウ飛来地に通いそうです~(大汗)
Commented by 闘将・N at 2007-01-07 21:28 x
hideo-yさん、今晩は。
訪問有難うございます。今日はお会いできたのにゆっくり挨拶もせず済みませんでした。
あれから隣の山へ登った時に雪になり、直ぐに川のフィールドへ変更しました。今日は天気は良いのですが上空は荒れ模様でしたね。
今年も一緒に撮影出来たら幸せです。今年も宜しくお願いします。
<< カシラダカ ミヤマホオジロ♂ >>