良い天気だね♪

今日のフィールドではコチョウゲンボウの♀に会うことが出来ました。青空の中、ゆっくりとくつろぎ「良い天気だね…」と言っているようでした。可愛い仕草のコチョウゲンボウでした。

良い天気だね♪_f0059882_1894818.jpg





 訪問を頂き、ありがとうございます。皆さんの応援が励みになりますので、↙クリックで、ランキングの応援を宜しくお願いします。

鳥ランキング
by hirofumi0504 | 2006-12-23 18:10 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by あすなろ at 2006-12-23 19:39 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コチョウゲンボウの雌ですか。なるほど!それで闘将・NさんにウィンクしてVサインを送っているのですね。
青空で本当に気持ちよさそうに見えます。お仕事の疲れも吹き飛びますね。
Commented by 闘将・N at 2006-12-23 19:55 x
あすなろさん、今晩は。
コメント有難うございます。昨夜は一睡もしなかったのですが帰宅して直ぐに年賀状の整理をして昼からフィールドへ行ってみました。
何故かコチョウゲンボウ♀の可愛い姿を見たら疲れもとれてしまいました。野鳥は私に活力を与えてくれるのかな~(大汗)
Commented by greenshank at 2006-12-23 20:36
普段、精悍な雰囲気が漂う猛禽ですがこれは可愛らしい!
青空の背景の中で光が綺麗に当っていて素晴らしいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2006-12-23 22:24 x
暖かい陽だまりで、居眠りして涎でも出てきそう。(笑い)
この仕草を見ると猛禽とは思えない。楽しい瞬間ですね。

この後驚いて周囲を見渡したりして。(笑い)
Commented by Booby at 2006-12-23 22:48 x
この距離でこんなにリラックスした姿を撮れるなんて。すごい!
(ベスト10入りおめでとうございます)今日もポチッ
Commented by カワセミ at 2006-12-23 23:17 x
闘将・Nさん、今晩は。
昨日、元気に帰国しました。
コチョウゲン、気持ちよさそうですね。
猛禽のフィールドは、シーズン真っ直中ですね。
今度、お邪魔しますね。(^^)/

今日は、久しぶりに遠征し目的の1つはふられましたが、赤い子に会えました。
餌の実が全て刈られ、刈られたときに落ちた実を食べてました。
まだ、画像の整理が出来ていませんが、久しぶりのフィールドは温かく迎えてくれました。
最高の1日でした。
Commented by 闘将・N at 2006-12-24 17:07 x
greenshankさん、今晩は。
精悍なコチョウゲンホウも休んでいる時はリラックスしています。(笑)とても可愛い姿でした。
このフィールドはコチョウゲンボウ♂♀を見ることが出来るので、行く時は何時も期待して見に行ってます。(汗)
Commented by 闘将・N at 2006-12-24 17:12 x
ふん転菓子さん、今晩は。
何時も期待してフィールドへ行ってみると可愛い仕草のコチョウゲンボウ♀に会うことができてラッキーでした。
夕方近くには♂も見ることができたのですがチョット光が無く双眼鏡で見るだけでした。
Commented by 闘将・N at 2006-12-24 17:20 x
Boobyさん、今晩は。
毎年、フィールドへ飛来してくれます。私の顔を覚えてくれたのでしょうか、全然逃げないんですよ…(大汗)
人間に慣れたのは事実かも知れませんね、以前は警戒心が強かったと記憶しています。
皆んなが優しく距離をおいて撮影しているので分かってくれたのかな~(大汗)
これからも素晴らしいフィールドを大切に守っていきたいと思っています。
Commented by 闘将・N at 2006-12-24 17:28 x
カワセミさん、今晩は。
帰国、お疲れ様でした。そして遠征と大変お疲れ様でした。赤い子に会えて良かったですね。
外国から帰国して日本はどう見えますか、四季折々の自然があり、やはり最高でしょう。(笑)
暑い国から寒い日本に帰られましたから、風邪などひかないよう体調には気を付けて下さいね。
年末と新年は撮影に行きましょう。楽しみにしていますよ~(^o^)
<< 美しい色模様だね♪ 美しいオオマシコ♪ >>