頬の白が可愛いね♪

今年もホオジロガモがフィールドへ飛来してくれました。横から見ると三角形のとがった頭部がよく目立ちます。美しいホオジロガモ君、潜水がとても上手だね。

頬の白が可愛いね♪_f0059882_20203766.jpg


◆人気blogランキング◆   クリックしてくれると嬉しいな♪
by hirofumi0504 | 2006-12-15 20:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by カワセミ at 2006-12-15 21:12 x
闘将・Nさん、今晩は。
野鳥の宝庫ですね。ホオジロガモもまだ見たことが無いですね。
とても可愛いです。明日は、久々のフィールドに出ようかと思ってます。
どこに行こうか思案中です。
ゆっくりフィールドを散策しよかなぁ~(汗)
Commented by 闘将・N at 2006-12-15 21:22 x
カワセミさん、今晩は。
何処のフィールドへ行くか決めましたか~明日は天気は良いみたいですので素晴らしい出会いが待っていますよ。
このホオジロガモはトモエガモの所に飛来しています。今年は♀が多いかな、可愛い姿を見せています。
ゆっくりフィールドを散策して下さいね。
Commented by あすなろ at 2006-12-15 21:57 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ホオジロガモの白いほっぺは、可愛いですね。潜水がとても上手なので驚いたことがあります。また会いたくなりました。
Commented by 闘将・N at 2006-12-15 22:15 x
あすなろさん、今晩は。
オナガガモやコガモ達と一緒にホオジロガモも可愛い姿を見せています。やはり潜水がとっても上手で何回も繰り返し潜水していました。
あすなろさん、カワアイサとても綺麗でね。そう言えば私の職場前のお堀にはカワアイサ♂が毎年、飛来してますが今年は来てるのかな~
近々見に行ってきますね。
Commented by ふん転菓子 at 2006-12-16 22:27 x
この鳥の撮影できる場所は比較的身近にもありますね。
そこかな。。
昨年CanonのEF500F4.0をお借りして撮影しましたがそれでもノートリでは辛かった。
意外と人を避ける鳥さんですね。
Commented by 闘将・N at 2006-12-16 23:19 x
ふん転菓子さん、今晩は。
このフィールドはふん転菓子さんが行かれるフィールドだと思いますよ。このホオジロガモは川の真ん中で潜水しているので望遠でも厳しいですね。人に対して警戒心も強く近づくのを気長に待っています~
<< オオタカの捕食 イワヒバリ >>