青灰色が素敵でしょう♪

飛んでいる小鳥を追い、逃げ回るのを自在に急旋回して狩るコチョウゲンボウ、今年もフィールドで美しい姿を見せています。獲物を捕食する瞬間はハヤブサと同様で、獲物を蹴落とします。背面の青灰色がとても素敵でしょう。

青灰色が素敵でしょう♪_f0059882_865695.jpg



 訪問を頂き、ありがとうございます。皆さんの応援が励みになりますので、↙クリックで、ランキングの応援を宜しくお願いします。

鳥ランキング
by hirofumi0504 | 2006-12-09 08:07 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 闘将・N at 2006-12-09 08:17 x
訪問有難うございます。今日も宿直で皆さんからのコメントの返事は明日の昼頃になってしまいます。(汗)
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。皆さんからのコメント楽しみにしていますのでどしどしコメントして下さいね。♪
Commented by あすなろ at 2006-12-09 09:06 x
闘将・Nさん、おはようございます。
お仕事お忙しいご様子、くれぐれもお体ご自愛ください。
羽の一枚一枚がわかるコチョウゲンボウ。本当に魅力的ですね。私の大好きなオオマシコの写真も見られて今朝は幸せな気分です。
Commented by 闘将・N at 2006-12-09 09:28 x
あすなろさん、お早うございます。
嬉しいコメント有難うございます。健康だけが取り柄なので…毎日厳しい勤務ですが、野鳥と会うだけで疲れもとれてしまいます。(笑)
中学時代は伝書バトを飼っていました。
母親に近所迷惑といわれながらも新聞配達して餌を購入し雛が誕生した時はとても嬉しく大喜びしたことを思い出しました。
名前は「チビ」でした。野鳥に会うだけで心が癒されます。
あすなろさん、右のオオマシコは4年前、軽井沢で撮影したオオマシコです。目の前に来た時は驚きと興奮で心臓がパクパクでした。(^^;)
Commented by ふん転菓子 at 2006-12-09 09:29 x
この鳥さんは、大きな敷地にいる鳥さんかな?
先日偵察に行ったところ、ノスリか何かが桜の木に止まっていました。
この場所は広く木々が少ないけど、猛禽の宝庫ですね。
一度は撮りたいな。
Commented by 闘将・N at 2006-12-09 09:42 x
ふん転菓子さん、お早うございます。
コメント有難うございます。この場所はY総合運動公園(テニス場がある)の南側に位置するところです。
通称、裏庭と呼ばれています。ふん転菓子さんが言われるように猛禽の宝庫ですよ。明日は宿直明けですが~(大汗)
元気があったら行って見ようと思っています。
Commented by greenshank at 2006-12-09 12:08
迫力あるコチョウゲンの後姿、グレーがとても素敵ですね。
鋭い爪と鍵型の嘴に猛禽の獰猛さを感じました。
Commented by 闘将・N at 2006-12-10 19:17 x
greenshankさん、今晩は。
今日も会いに行ってきました。昨夜は仕事だったので昼からの撮影だったのですが、午後から素敵な出会いが
待っていました。コチョウゲンボウ♂♀そしてオオタカ若、チュウヒに会えて疲れも吹っ飛びました。(大汗)
<< コチョウゲンボウ 優しい声だね♪ >>