長い尾だねヤマドリ君!

今日は葦原のフィールドへ行く予定だったのですが、あまりにも天気が良いので山のフィールドへ変更しました。林道では赤褐色のヤマドリ♂が美しい姿を見せてくれました。長い尾がとても素敵でしたよ。

長い尾だねヤマドリ君!_f0059882_20295534.jpg



◆人気blogランキング◆   クリックしてね♪
by hirofumi0504 | 2006-11-18 18:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by カワセミ at 2006-11-18 18:50 x
闘将・Nさん、今晩は。
今、海外から帰ってきました。(汗)
この1週間でフィールドは凄いことになってますね。(^^)/
クマタカ、オオハクチョウ、コミミ、タゲリ、ヤマドリ・・・一体どこのフィールドに行けば良いのでしょう。
コミミもシーズンに入りましたね。
今日は、フィールドのことを考えたら寝られそうにありません。(大汗)
これから忙しくなりそうですね。
また、宜しくお願い致します。m(_ _)m
Commented by 闘将・N at 2006-11-18 19:26 x
カワセミさん、今晩は。
お帰りなさい。気温差15度、日本は寒いでしょう。フィールドは凄いことになっていますよ~
このヤマドリは車のフロントガラス越しなんですよ。こんなに撮れて私自身がビックリしています。
明日は、仕事ですが(涙)休みが合いましたら宜しくお願いします。
Commented by あすなろ at 2006-11-18 19:35 x
闘将・Nさん、こんばんは。
なんと見事なヤマドリなのでしょう。こんなにも尾が長いのですね。赤褐色の素敵な色合い。綺麗ですね!!
Commented by 闘将・N at 2006-11-18 20:07 x
あすなろさん、今晩は。
林道を車で走る時は要注意ですね、ヤマドリ君しばらく動かないので撮影することが出来ました。
今日は素晴らしい出会いがあってとても良かったです。尾が長いのには驚きました。
私のフィールドにもベニマシコやミヤマホオジロが入り、またまた忙しくなりそうです~
Commented by fzega at 2006-11-18 23:49
闘将・Nさん今晩は。
連日素晴らしい写真を有難うございます。ヤマドリ凄いですね
以前雌を見たときでも手が震えブレ写真になってしまいました。
こんなに綺麗な雄を見たらシャッターきれませんよ。
闘将さんのフィールドにもベニマシコ、ミヤマが入ったようですね。
又お邪魔させて貰います宜しく
Commented by greenshank at 2006-11-19 10:35
すごい出会いでしたね。
尾の先まで綺麗に撮れていて素晴らしい。
ヤマドリの綺麗な模様を隅々までシャープに撮影されてホントに素晴らしい一枚ですね。
Commented by 闘将・N at 2006-11-19 18:58 x
fzegaさん、今晩は。
訪問有難うございます。意外とまともに撮影されていて私自身驚いています。
最初の写真はエンジンがかかったままなのでブレ写真だったのですが、直ぐにエンジンを切り撮影することが出来ました。
これからフィールドでお会いしますね。宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2006-11-19 19:06 x
greenshankさん、今晩は。
コメント有難うございます。撮影は車の中からなので70~200mmのズームレンズで撮影しました。
ヤマドリは撮りたい野鳥だったので嬉しかったです。今までヤマドリの後ろ姿ばかり見ていましたので
ヤマドリの顔を見た時は久しぶりに興奮してしまいました。(^_^;)
<< クイナはシャイな鳥? キュートな貴公子タゲリ >>