仲良く飛翔

鷹の渡りもピークを迎えましたね。鷹の渡りで有名な伊良湖岬では、多くの鷹達がまるでグライダーのように風にのって渡っています。そんな中、サシバのペアなのでしょうか仲良く美しい飛翔姿を見せてくれました。感激の一瞬でした。
仲良く飛翔_f0059882_2153440.jpg

by hirofumi0504 | 2006-10-10 21:05 | 飛翔 | Trackback | Comments(6)
Commented by あすなろ at 2006-10-10 21:57 x
闘将・Nさん、こんばんは。
サシバのペア。青空になんて素敵なんでしょう。風にのって渡っていくんですね。来年は、私もタカの渡りを見に行こうかな。
Commented by 闘将・N at 2006-10-10 22:09 x
あすなろさん、今晩は。
コメント有難うございます。鷹の渡り来年行きましょう!感動とドラマは必ずありますよ~海岸の砂場はノビタキやムシクイが羽を休めています。そしてヒヨドリの群に体当たりをするハヤブサ、そんな光景の中、上空をサシバが渡っていきます。あすなろさん、行く気になったでしょう(^0^)
Commented by greenshank at 2006-10-10 22:12
流石に猛禽ですね。眼光が鋭い!
青空の中、翼がが透けて模様も良く判りますね。
ペアでの飛翔、いいシーンを見せていただきました。
Commented by 闘将・N at 2006-10-10 22:20 x
greenshankさん、今晩は。
コメント有難うございます。greenshankさんも猛禽のツミに会うことが出来たんですね。あの眼光で睨まれたら恐くなってしまいますね(汗)もうすぐ渡良瀬遊水池にチュウヒが来てくれます。今年も忙しくなりそうですよ。
Commented by カワセミ at 2006-10-10 22:30 x
闘将・Nさん、今晩は。
サシバのペア、最高ですね。こんなシーンを間近で見られたら気絶しちゃいそうです。来年がますます楽しみになってきました。
明日は、パスポート申請です。海外が多くなりそうです。月に多くて2回。最低1回のペースで海外出張に行きそうです。(汗)
Commented by 闘将・N at 2006-10-11 20:11 x
カワセミさん、今晩は。
パスポートの申請は終わりましたか。お疲れ様です。来年は休みを合わせて遠征しましょう。大空を猛禽達が飛翔する姿を見たらキット気絶しますよ。(^0^)
<< コサメビタキ 渡りの季節 >>