渡りの季節

森の中で一際目立つ色のキビタキも渡りの季節になりました。市街地の公園で羽を休め、間もなく南へ向け旅立ちですね。美しいキビタキに来年も会いたいな~
渡りの季節_f0059882_19453268.jpg

by hirofumi0504 | 2006-10-09 19:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by カワセミ at 2006-10-09 20:03 x
闘将・Nさん、今晩は。
市街地のキビタキもそろそろ旅立ちのようです。先日撮影したキビタキはまだいるようですが旅立ちも時間の問題でしょう。来年も綺麗なキビタキを見たいですね。また、一緒にあの場所に行きましょうね。
Commented by 闘将・N at 2006-10-09 20:40 x
カワセミさん、今晩は。
今日は、お疲れ様でした。動きのあるセグロセキレイのバトルをバッチリ撮影され見事ですね。素晴らしい出会いがあって良かったですね。いよいよキビタキも旅立ちですか、来年もあのフィールドに行きましょう。(^o^)
Commented by greenshank at 2006-10-09 20:51
綺麗に大きく撮れたキビタキがとっても綺麗です。
黄色い太い媚班が凛々しい!
Commented by 闘将・N at 2006-10-09 21:50 x
greenshankさん、今晩は。
今は、市街地の公園に姿を見せているキビタキもしばらくすると旅立ちですね。鮮やかな色のキビタキは森の宝石と言ったところでしょうか。
Commented by あすなろ at 2006-10-09 22:03 x
闘将・Nさん、こんばんは。
喉もとのオレンジ色が一段と綺麗で美しいキビタキですね。この鮮やかな色は、本当に森の宝石と言えるかもしれませんね。私は、今年、初めてキビタキに会えました。
Commented by 闘将・N at 2006-10-10 20:54 x
あすなろさん、今晩は。
キビタキは本当に美しい野鳥ですよね。来年も可愛く美しいキビタキに会いたいです~そんな夏鳥達もいよいよ渡りです。あすなろさん、ノビタキとっても可愛いです。花と鳥、絵になりますね。
<< 仲良く飛翔 秋空の中で >>