エゾビタキの渡り

今日は、素晴らしい秋空でしたね。我家から直ぐのフィールドへ行ってみるとエゾビタキが可愛い姿を見せてくれました。ロシア北東部からの飛来、お疲れ様でした。日本で羽を休めて、更に南の国へ小鳥達も渡りの季節です。
エゾビタキの渡り_f0059882_17363628.jpg

by hirofumi0504 | 2006-10-07 17:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by greenshank at 2006-10-07 20:09
多忙な日々が続きコメントが出来ませんでした。
エゾビタキ、目がくりくりで可愛らしいですね。
光も綺麗に当っているのでクッキリ模様が出ていていい一枚ですね。
エゾビタキはお腹の模様で識別がしやすいですね。
Commented by ど★れどれ♪ at 2006-10-07 20:16 x
お忙しい中での遠征 大収穫のようで良かったですね!
仕事の疲れも吹っ飛んだんじゃないですか?

エゾビタキ 立体感のある素晴らしい写真ですね!
今にも動き出しそう 鳴き出しそうです~
この時期は 市内ど真ん中の公園でも
渡りの鳥たちを見ることができますね。
数日前の散歩では ツツドリやキビタキ ムシクイ類に出会いました。
Commented by カワセミ at 2006-10-07 20:41 x
闘将・Nさん、今晩は。
取材から帰ってきました。伊良湖は、ちょっと疲れ気味なのでやめました。来年、休みを合わせますのでお供してもよろしいでしょうか(汗)

エゾビタキ、素晴らしいですね。まだ見ただけで写真に納めていません(汗)お目々がクリクリでめちゃ可愛いです。今度、撮影頑張りますね。(^^)/
Commented by 闘将・N at 2006-10-07 21:09 x
greenshankさん、今晩は。
忙しい毎日、お身体大切にして下さいね。ヒタキ類の目は本当に可愛いですね。今日は久しぶりに出会う事が出来ました。
Commented by あすなろ at 2006-10-07 21:12 x
闘将・Nさん、こんばんは。
可愛いエゾビタキですね。特に目がクリッとしていてとっても可愛いです。これからまた長い道のりを飛んでいくのですね。
Commented by 闘将・N at 2006-10-07 21:17 x
ど★れどれ♪さん、今晩は。
遠征で鷹達に会ったら、ど★れどれ♪さんが言われるように仕事の疲れも吹っ飛びました。(^0^)Vそして今日は、エゾビタキに会え、本当に良かったです。ど★れどれ♪さんの公園も色んな小鳥達が姿を見せているんですね。素晴らしいフィールドで羨ましいな~これからも訪問しますので宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2006-10-07 21:25 x
カワセミさん、今晩は。
そして取材、お疲れ様でした。来年は一緒に行きましょう、素晴らしいフィールドで感動を与えてくれますよ~今日は、あまりにも天気が良いので、夜勤から帰宅して直ぐ近くのフィールドへ行ってみると、可愛いエゾビタキが美しい姿を見せてくれました。明日も天気が良いみたいですよ。
Commented by 闘将・N at 2006-10-07 21:32 x
あすなろさん、今晩は。
先程、HPを見せて頂きました。目が覚めるような、緑の中のキビタキ、見事ですね。癒される1枚でした。ヒタキ類は目が可愛いですね。素晴らしい出会い、凄いです~(^0^)V
<< 秋空の中で サシバの渡り >>