サシバの渡り

台風16号、17号の進路が気になりますね、鷹達も、この長雨で遠くへ行くのはひかえています。雨でも少数は渡るのですが短い距離の飛翔だと思います。体力をつけ秋空の中、旅にでます。今年もサシバの渡りに出会うことが出来ました。大自然に感謝です!
サシバの渡り_f0059882_9214134.jpg

by hirofumi0504 | 2006-10-06 09:21 | 飛翔 | Trackback | Comments(9)
Commented by 闘将・N at 2006-10-06 09:29 x
訪問有難うございます。
今日は宿直で今から出勤です。皆さんからのコメントの返事は明日の昼頃になります~申し訳ありませんが宜しくお願いします。このところ急に涼しくなりましたので皆さん体調を崩さないようしてくださいね。
Commented by カワセミ at 2006-10-06 18:22 x
闘将・Nさん、お仕事お疲れさまです。
夏休みの後は宿直ですか・・・大変ですね。お体ご自愛してくださいね。
綺麗なサシバですね。台風で旅立てないので体力温存ですかね。週末は伊良湖は晴れなので一斉に旅立つかもしれませんね。土曜日、静岡に出版の仕事で行くので、その足で伊良湖に行こうかなぁ~。闘将・Nさんのように素晴らしい猛禽を見にそして撮影に・・・ウズウズしてきました。
Commented by あすなろ at 2006-10-06 21:05 x
闘将・Nさん、こんばんは。
お仕事たいへんですね。お体ご自愛ください。
サシバの美しい姿、青空に映えますね。
タカの渡りを見に行きたいのですが、なかなか行けません。
Commented by ディア at 2006-10-07 10:14 x
みなさんこんにちは!
伊良湖、楽しんできたんですね~!
サシバ、ハチクマ、アマツバメと完璧なショットさすがです!
N師匠の美しい写真を見ていると、また、むずむず行きたくなりました!!
どっ、どうしようかと?^^;
また、来年のお天気を最早気にしつつ、有給休暇も予約しておこうかな~!    なんて^^!
Commented by ぱめ at 2006-10-07 10:43 x
色々たくさんの鳥の渡りに出会えてよかったですね!
優雅に空を飛ぶ姿に感動。りりしいお顔に大きな翼の
サシバの写真が一番のお気に入りです♪
Commented by 闘将・N at 2006-10-07 16:49 x
カワセミさん、こんにちは。
今日は静岡ですね。気をつけて行って来て下さいね。出版の仕事の帰りに鷹の渡りを見に行くのですか~天気も良いみたいですので素晴らしい出会いがきっと待っていますよ。撮れたら見せて下さいね(^0^)
Commented by 闘将・N at 2006-10-07 17:08 x
あすなろさん、こんにちは。
昨夜の仕事から帰宅したら、あまりにも天気が良いので近くのフィールドへ行って来ました(汗)鷹の渡り、いつの間にか年中行事になってしまい今年は14回目の遠征でした。(笑)最初は自宅の近くのサシバが巣立ちして若鳥に別れを告げに行ったのですが…あの感動と興奮には抜けられそうもありません、来年も行きますよ~(^0^)
Commented by 闘将・N at 2006-10-07 17:18 x
ディアさん、こんにちは。
訪問有難うございます。
今年は、白樺峠に行けなかったので、ディアさんと最初にお逢いしたフィールドへ行って来ました。何時行っても猛禽達のドラマがあるので来年もサシバ君に会いに行きますよ~ほとんど病気の世界(大汗)ディアさん、ブログ見ていますよ~素晴らしいハチクマの飛翔ですね。流石です。また機会がありましたら、ディアさんのフィールドにお邪魔させて頂きます。
Commented by 闘将・N at 2006-10-07 17:27 x
ぱめさん、こんにちは。
そして訪問有難うございます。我家の忘れな草も、娘と京都へ…そんなわけで私も1人で鷹の渡りを見に行ってきました。(汗)サシバの渡りも、今が1番のピークかも知れませんね。上昇気流を使って高く高く上空へ行って翼を広げたまま南へ渡っていきます。今年も鷹達の渡りに会えて良かったです。
<< エゾビタキの渡り 上昇気流にのって >>