名ハンター

以前、フィールドに狩りがとっても上手なチョウゲンボウがいました。上空へ飛び立ったと思ったら停空飛翔(ホバリング)をして獲物を捕らえます。私が観察しているだけで2匹のカヤネズミが犠牲になってしまいました。名ハンターの勇姿を見て下さいね。
名ハンター_f0059882_19553333.jpg

by hirofumi0504 | 2006-09-20 19:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by あすなろ at 2006-09-20 20:04 x
闘将・Nさん、こんばんは。
綺麗なチョウゲンボウですね。羽がとってもきれい!なんだかお洒落な装いという感じです。どこかへお出かけのときの衣装みたいに見えます。
Commented by 闘将・N at 2006-09-20 20:28 x
あすなろさん、今晩は。
美しいチョウゲンボウでした。私もこんなに近くで撮影したのは初めてなんです。車で待っていると近くの木の枝へ止まってくれました。興奮で震える手を押さえての撮影でした(汗)あすなろさん、今日はエゾビタキとの出会いだったんですね。可愛い目がとても印象的ですね。
Commented by greenshank at 2006-09-20 21:57
チョウゲンボウの翼は先が鋭くてジェット機のようですね。
チョウゲンボウは以前川原に居たのを自動車でゆっくり近付いて4m位まで近付いた経験があります。
大きな画像で鋭い嘴と大きな目が迫力満点です。
Commented by 闘将・N at 2006-09-20 22:34 x
greenshankさん、今晩は。
これから私が行くフィールドにチョウゲンボウが入ってきます。餌のネズミが多いのでしょうか、多い時には3羽のチョウゲンボウが所狭しと動き回っていました。また迫力の写真撮れたら良いな~と思っています。
Commented by カワセミ at 2006-09-20 22:38 x
闘将・Nさん、今晩は。
今日、いろいろと落ち着きました。
チョウゲンボウ、凄く綺麗で凛々しいですね。カヤネズミの捕食を見たとき弱肉強食の凄さを感じました。必要なときに必要なだけ狩りをする自然の節理!感動ものですね。一瞬一瞬を撮影していきたいですね。
Commented by 闘将・N at 2006-09-21 05:16 x
カワセミさん、お早うございます。
そしてお疲れ様でした。昨日は久しぶりに剣道で汗を流し気持ちの良い一日でした。今日から秋の全国交通安全運動です。お互い遠征地へ行く時は安全運転でいきましょうね。今から出勤です。カワセミさん、応援しますので頑張ってくださいね。
<< もうすぐ旅立ちですね 渡りの季節です >>