変身したよ

草原の名シンガーノビタキも、秋には「ヒッ、ヒッ、ジャッ」と地鳴きを出す以外、ほとんど鳴きません雌に似て下面全体が褐色の冬羽になってしまいました。もうすぐ皆さんのフィールドへ立ち寄ってくれますよ。
変身したよ_f0059882_22501198.jpg

by hirofumi0504 | 2006-09-06 22:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by greenshank at 2006-09-06 23:45
背景のグラデーションが綺麗でノビタキが引き立ってますね。
縦位置の構図も見事ですね。
Commented by カワセミ at 2006-09-07 03:08 x
闘将・Nさん、今晩は。
疲れたのか帰宅して9時頃うたた寝したら起きたの3時でした。(汗)冬羽のノビタキもうすぐですね。今年は、冬バージョンを撮影したいと思ってます。これからの時期またまた楽しみですね。(^^)/
Commented by あすなろ at 2006-09-07 06:08 x
闘将・Nさん、おはようございます。
何と素敵な雰囲気のノビタキでしょう。今年こそ、冬羽のノビタキに会いたいと思います。かわいい鳥ですね。
Commented by 闘将・N at 2006-09-07 20:42 x
greenshankさん、今晩は。
同じノビタキとは、夏と冬とでは随分変わりますね。今年もフィールドで可愛い姿のノビタキに挨拶しょうと思っています。
Commented by 闘将・N at 2006-09-07 20:46 x
カワセミさん、今晩は。
週末は宜しくお願いします。ノビタキの冬羽も可愛いですね~もうそろそろフィールドへ来ているかも知れませんよ(汗)我家の庭はコオロギの合唱で賑やかです。朝夕めっきり涼しくなりましたね。
Commented by 闘将・N at 2006-09-07 20:50 x
あすなろさん、今晩は。
夏羽と冬羽を貼ってみました。ノビタキ何時見ても可愛いですね。草原の名シンガーも今では地鳴きです。来年も美しい囀りを高原に聞きに行きたいと思っています。ヤマガラも可愛い顔していますね。
<< 急がないで~ ノビタキ(夏羽) >>