コチドリ

休耕田のフィールドでは、目の周りに黄色のリングが目立つコチドリが水浴びをしていました。まだまだ残暑が厳しい季節、コチドリと一緒に水浴びしたくなりました。車の中は蒸し風呂なんですもの…(汗)
コチドリ_f0059882_19253734.jpg

by hirofumi0504 | 2006-09-02 19:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by カワセミ at 2006-09-02 19:43 x
闘将・Nさん、今晩は。
気持ちよさそうですね。一緒に水浴びしたくなります。休耕田の撮影は車中での撮影だから大変ですよね。車外に出ての撮影や雑談してると鳥さんが来てくれないですからね。撮影者は我慢ですね。(汗) でも、その我慢があるから闘将・Nさんのような警戒心がない優しい表情の写真が撮影出来るんですよね。とても素敵な写真だと思います。(^^)/
明日はよろしくお願い致します。m(_ _)m
Commented by 闘将・N at 2006-09-02 19:54 x
カワセミさん、今晩は。
今の休耕田は忍耐が必要です(汗)蒸し風呂状態での撮影は厳しいものがありますよね~水分を補給しながらの撮影は大変ですけど、野鳥に会えたら、辛いことも忘れてしまいます。カワセミさん、これからも優しく野鳥達と遊びましょうね。明日は宜しくお願いします。
Commented by greenshank at 2006-09-02 20:25
くりっとした目がとっても可愛い!
明るく綺麗な光で爽やかな一枚ですね。
greenshankのところは日差しは強かったですが、風が涼しげで撮影は結構楽でした。
Commented by 闘将・N at 2006-09-02 20:34 x
greenshankさん、今晩は。
こちらは、残暑厳しいです。日陰に行くと爽やかなのですが…明日は干潟に行ってみます。どんな出会いがあるか今から楽しみです。
Commented by momokibitu at 2006-09-02 20:47
今日谷津干潟へ今季初お目見えしました。
鳥より久しぶりの方々にお会いしました。見た鳥は
オバシギ、トウネン、キョウジョシギ、オオソリハシシギ、キアシシギ、アオアシシギ、イソシギ、メダイチドリ、ソリハシシギ、ダイゼンでした。
昨日まではキリアイもいたそうです。
明日は茨城の田圃周りをする予定です。
Commented by 闘将・N at 2006-09-02 20:58 x
samさん、今晩は。
いまの時期はシギチが良いですね。皆んな会いたい鳥さんばかりです。明日は、田圃周りですね、私は干潟に行ってみますね。分からないシギチがありましたら宜しくお願いします。
Commented by あすなろ at 2006-09-02 21:01 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コチドリ可愛いですね。それにとっても気持ち良さそう!暑さの中での撮影のとき水浴びシーンに出会うと一緒に水浴びしたくなりますよね。
Commented by 闘将・N at 2006-09-02 21:17 x
あすなろさん、今晩は。
まだまだ暑い日が続きますね、でも日陰に入ると爽やかで秋を感じますね。コチドリの水浴び見ていたら本当に羨ましく感じました(汗)明日は、カワセミさんと干潟に方へ行ってみようと思っています。
Commented by ど★れどれ♪ at 2006-09-03 12:42 x
こんにちは
メールありがとうございました!

コチドリ 気持良さそうですね~♪
トビは この辺でもほとんど見かけませんよ。
この時期はチゴハヤブサが毎日やってきます。

渡良瀬遊水地 近々行ってみたいと思っていますが
何せ 関東のことはさっぱりわからないので
たどり着けるかどうか?(^_^;)
昨日おとといも珍道中で
筑波山から霞ヶ浦に行きたかったのに
気がついたら千葉県にいたという方向音痴です..(笑)
Commented by 闘将・N at 2006-09-03 19:01 x
ど★れどれ♪さん、今晩は。
先程は有難うございました。驚きです…毎日チゴハヤブサとは~羨ましいです。これから渡りの時に運が良いと会えるくらい少ないチゴハヤブサなんですよ。渡良瀬遊水池は冬が良いかも知れませんよ、コミミズクやハイイロチュウヒ、コチョウゲンボウに会えます。休みが合えば案内しますよ(^0^)今まで今日の画像整理していましたので返事遅くなりました。
ど★れどれ♪さん、これからも宜しくお願いします。

<< オオソリハシシギ トビ >>