クマゲラ

北海道遠征では、今年もクマゲラに出会うことができました。餌取りに夢中なクマゲラ雄でした。ヤッパリ! 君には会いたかったよ〜 060.gif


クマゲラ_f0059882_5462082.jpg



クマゲラ_f0059882_5463698.jpg



クマゲラ_f0059882_5464933.jpg




 皆さんの応援が励みになりますので、↙クリックで、ランキングの応援を宜しくお願いします。

鳥ランキング
by hirofumi0504 | 2018-06-22 06:00 | 野鳥 | Comments(47)
Commented by マータン at 2018-06-22 07:11 x
闘将・Nさん、おはようございます。
初夏の北海道は良い出会いになったようですね。
本土では見られないような野鳥達との出会いに、
一喜一憂したのではないでしょうか?
遠征続きのようですが、体調には十分気を付けて
下さい。
Commented by ふん転菓子 at 2018-06-22 07:35 x
お疲れさまでした。北海道でしたか。
>餌取りに夢中なクマゲラ雄でした。
闘将さんは撮影に夢中だったのではないでしょうか(笑)

楽しい遠征を過ごされたようで。
↓雪解けの池?が未だ冬の名残を感じさせます。
気温も低かったようで、今の時期でもダウンが欲しくなったのではないですか。
Commented by 闘将・N at 2018-06-22 08:14 x
マータンさん、おはようございます。
何時もコメントを頂き、ありがとうございます。遠征続
きで庭が凄いことになっていましたので、今まで庭手入
れをしていました。今回の北海道遠征は北海道の野鳥撮
影初めての友人が3人いましたので案内の遠征になりま
した。友人達も大変喜ばれて安心しました。
毎回出会ってもハラハラドキドキ一喜一憂の遠征でした。
そうですよね〜体調には気を付けていきたいと思ってい
ます。嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by 闘将・N at 2018-06-22 08:24 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。衛星で私の撮影
を見ていました〜(笑)そうなんです。夢中でシャッターを
切りました。(汗)ふんさんが言われるとおり、雪解けの池
なんです。今回の北海道は寒くて防寒着が無ければ大変な
ことになっていました。峠の名前は忘れましたが雪だった
ようです。勿論、昨年も寒い日がありましたので、ダウン
は持っていきました。ヤッパリ北海道は素敵でした。
来年も行きますよ〜ふんさん、いつも嬉しいコメントを頂
き、ありがとうございます。
Commented by ショット at 2018-06-22 17:53 x
こんにちは! 今日は暑い一日でした。
闘将・Nさん、ずいぶん長い遠征・・北海道でしたかぁ~~。
クマゲラ・・凄いですねェ~~。画像の様な鳥に出会え心豊かになりましょ・・。
お留守の間も鳥写真 人気ブログランキング・・ずっと一位確保。大人気ですね(*^_^*)
日頃の闘将・Nさんのすばらしい画像に魅せられてます♪
どうぞお体お大事にして益々の素敵な画像・・期待してます。
Commented by 闘将・N at 2018-06-22 19:08 x
ショットさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。暑い一日でした
ね。遠征で帰宅したら庭が凄いことになっていましたので
涼しい午前中に庭の手入れをしました。21日の深夜に約
二週間の遠征を終えて無事に帰宅することができました。
遠征先の北海道は天候不順で晴れの日は少なく寒さに震え
ていましたが、野鳥達と出会うと夢中で撮影している私が
いました。ヤッパリ鳥にとりつかれたようです〜(笑)
ランキングは、素直に嬉しいですね。一人でも見て頂けれ
ばと始めたブログですが、今では多くの人達に支えられて
います。ショットさんもテニスの指導等ありますので体調
を崩さないようにして下さいね。毎回、嬉しいコメントを
頂き、ありがとうございます。
Commented by kuma1948 at 2018-06-23 17:13
闘将・Nさん、こんばんは~
お帰りなさい、北の国は真冬並み?とか、お疲れ様でした。
遠征の成果を楽しみにしています。
留守の間、彩の国ではミゾゴイで、、、
残念結果でしたが、、、
案内役お疲れ様でした、来年も遠征するのかな?
自分も1度は行ってみたいです。
それではまた~クマでした。
Commented by 闘将・N at 2018-06-23 19:25 x
kuma1948さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。21日の深夜
に無事に遠征先より帰宅しました。ありがとうございま
す。初日は暑いくらいだったのですが低気圧の接近で寒
い北海道でした。彩の国ではミゾゴイが出ていたようで
すね。私の観察記にあるようにブラインドで撮影したの
で色んなシーンを撮影したのを思い出しました。
kuma1948さん、撮影できて良かったですね。勿論、来
年も北の大地へ行きますよ〜(笑)これからもフィールド
で宜しくお願いします。嬉しいコメントを頂き、ありが
とうございました。
Commented by kenxken_mints at 2018-06-25 20:51
闘将・Nさん こんばんは^^
まだ・・北の大地ですか??
クマゲラ間に合ったのですか?
綺麗に撮られていますね!!流石です!
見事です^^
Commented by 闘将・N at 2018-06-26 17:49 x
kenxken_mintsさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。21日に無事に
帰宅していますよ〜クマゲラとの出会いはありました。間
に合いましたよ。今日、アップしたギンザンマシコとクマ
ゲラは、北の大地遠征では、会いたい野鳥ですよね。
kenxken_mintsさんも沖縄にも行かれたのですね。素晴
らしい出会いがありましたね。いつも嬉しいコメントを頂
き、ありがとうございました。またフィールドでお会いし
ましょう。
Commented by yacyou-tomodati at 2018-06-27 22:49
闘将・Nさん こんばんは!!
遅くなりましたが、北海道遠征からお帰りなさい。
北海道を代表する、クマゲラとの出会い素晴らしいですね。
今回の遠征も多くの鳥との出会いがあった事と思います。
多く撮って、整理が大変ではないですか?(笑)
明日以降もブログを楽しみにしています。本日はお忙しい中
コメントを頂きましてありがとうございました。それでは、
またお会いしましょう!!
Commented by 闘将・N at 2018-06-28 06:22 x
しみけんさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。21日の深夜に
無事に帰宅しました。ありがとうございます。多くの野鳥
達との出会いがありました。中でもクマゲラは嬉しい出会
いになりました。しみけんさん言われるように多く撮影し
ましたので、まだまだ整理に追われています。
それでも初めての出会いの野鳥もいましたので、これから
ブログにアップしていきたいと思っています。お仕事大変
ですが暑さに負けず頑張って下さいね。ではフィールドで
お会いしましょう。
Commented by TAKE爺 at 2018-06-28 20:55 x
闘将・Nさん、こんばんは!
北の大地のお土産をたくさん見せていただきました。
クマゲラにはまだ出会ったことがありませんが5枚目の
身体に似合わずの小さな瞳と表情が可愛くてたまりませ
んね~ウトロの朝焼けも素敵ではありませんか・・・・
帰路には夜明けのアカショウビンまで撮られて少し欲張
りさんでは・・と(笑) 本当にお疲れ様でした! 
Commented by 闘将・N at 2018-06-29 06:54 x
TAKE爺さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。地元の方もシマ
フクロウとクマゲラは特別と言っていました。みんなに愛
されているのですね。子供達が小さいころ家族旅行で北海
道に行ったときクマゲラのブローチを購入したのを思い出
しました。そして日高では一人で乗馬は無理だと言ってい
た牧場主は、私が一人で乗馬し駆け足までするのですから
驚いていました…子供達は喜んでくれました。(笑)
仕事で馬に乗っていたのですからね〜親父の株を上げた家
族旅行でした。アカショウビンに今年も会ってきました。
確かに欲張りな遠征だったのかな〜と思っています。
何時も嬉しいコメントを頂き、TAKA爺さん、ありがとう
ございました。
Commented by TAKE爺 at 2018-07-01 17:44 x
潜伏キリシタン関連遺産(長崎と天草)を始め長崎の大浦天主堂など
九州の誇りがまた一つ増えましたね~同じ九州出身者として喜びを実
感しています。日本にはまだまだ誇りをもって後世に引き継いで行か
なければならない素敵な所がたくさんありますね・・
先ずはおめでとうございました。
Commented by 闘将・N at 2018-07-01 21:06 x
TAKA爺さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。何年も世界文化
遺産に選ばれることを待っていました。選ばれて良かった
です。ありがとうございます。TAKA爺さんも九州の出身
でしたよね。大浦天主堂の近くにはグラバー邸もあり長崎
に帰省すると立ち寄るんですよ。私が通った高校も見えま
すので…そして大浦天主堂の通りはオランダ坂になってい
て歴史を感じますよね。ゆっくりと歩いて歴史を紐解きた
いですよね。8月17日には長崎でクラス会があり帰省し
ます。友人達と長崎の話に花を咲かせたいと思っています。
何時も嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by TAKE爺 at 2018-07-07 18:20 x
闘将Nさん、こんにちは!
ブログへのコメントありがとうございました。ギンザンマシコも
北の大地では是非とも会いたい小鳥さんですが、嬉しい出会いに
なりましたね~私はオスさんにしか会っていませんがメスさんも
ふっくらとして女性?らしくて綺麗ではありませんか・・・
私もメスさんに会って見たくなりました。お疲れ様でした。

Commented by 闘将・N at 2018-07-07 20:08 x
TAKE爺さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。今回は旭岳での
出会いになりました。繁殖前なのか雌の後を追うように雄
も姿を見せてくれたのですが、撮影に近かった雌を撮影し
ていたら雄は飛んで行ってしまいました。雄もブログにア
ップしたかったので、以前の遠征で霧の中で撮影して未だ
ブログにアップしていなかった画像をアップしてみました。
やはり北の大地では会いたい野鳥ですよね〜何時も嬉しい
コメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by MISCHEH at 2018-07-31 10:07
闘将Nさん、おはようございます。
いつも素晴らしい作品の数々、毎回のことですが
どうしたらこんなに美しく撮れるのか・・・><、と
頭を悩ませながら、また感動しながら拝見させて頂いております。
勿論、Nさんの腕や熱意があってこそ、なのは重々承知の上なのですが・・・
精力的に活動され、遠征先の珍しい野鳥たちの姿届けてくださりありがとうございます。
最新作のハリオアマツバメも素晴らしいです。
飛翔シーンを撮るだけでも大変なツバメ(特にアマツバメは普通のツバメよりも速いですよね??!)
水飲みのシーンですか!飛沫までくっきり捉えてらして
さすがNさんです。
本当に素晴らしいです。
私ももっともっと頑張らねばと思うのですが
なかなか行動できません^^;
先日は突然のライン失礼致しました。
お忙しい中、お話聞いてくださりありがとうございます。
あの件は落ち着きましたら改めてブログでご報告いたします。
いつもお世話になりありがとうございます。
今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。
Commented by 闘将・N at 2018-07-31 15:59 x
MISCHEHさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。暑い日が続き
ますね。新システム機材は如何ですか?きっと美しい画
質に驚いていることでしょうね。(笑)さて先日はハリオ
アマツバメに会いに行ってきました。偶然に撮影できま
したが…やはり撮影の難易度が高く、大変苦労しました。
全て、マニュアル撮影なんです。AFは間に合いません。
そんな撮影にMISCHEHさんから嬉しいコメントを頂き
、ありがとうございます。まだまだ暑い日が続きますの
で体調を崩さないようにして下さいね。またフィールド
でお会いしましょう。いつも嬉しいコメントを頂き、あ
りがとうございました。
Commented by スティーヴィー・よんだー at 2018-08-08 21:55 x
闘将・Nさま、こんばんは^^
アカショウビンさんにルリカケスさん・・・
美しい姿に惚れ惚れしますね~
私もいつか遭遇してみたいです。

キビタキさんは、このところ親近感を覚えた野鳥です。
今年2月に東洋大学国際観光学部の学生さんが、
私のinstagramのキビタキ画像を気に入ってくれたようで、メールが送られてきたのです。
福島県の旅館の部屋をリフォームするプロジェクトがあって、その飾りつけに私のキビタキ画像を使わせてほしいと・・・
もちろん、快諾させて頂きました。
この時、初めて知ったのですがキビタキさんは福島県の県鳥なのですね。
しばらくして、「プロジェクトが成功しました!」
と、その学生さんから完成の報告のメールがあり、
素敵にリフォームされた旅館内の部屋の画像が添付されていました。
そこにはしっかりとキビタキの画像が飾られて・・・

余談ですが、私の画像が学生さんの授業のひとつに
役立てて頂けたことが嬉しく思い、記させて頂きました^^
Commented by 闘将・N at 2018-08-09 06:47 x
スティーヴィー・よんだーさん、おはようございます。
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。今年も
北の大地で多くの野鳥達と出会うことができました。
遠征の帰りに立ち寄ったフィールドでは、アカショウビ
ンそして春の南の島遠征で天然記念物のルリカケスに出
会うことができました。キビタキも美しい野鳥ですよね。
スティーヴィー・よんだーさんが撮影されたキビタキが
福島県の旅館に飾られるのですね。素晴らしいですね。
コメントを頂き、スティーヴィー・よんだーさんの喜び
も伝わってきました。私も遠征の途中に福島の旅館に泊
まりたいものです。まだまだ暑い日が続きますので、御
身体を大切にして下さいね。コメントを頂き、ありがと
うございました。何時かお会いしたいですね。
Commented by TAKE爺 at 2018-08-29 09:49 x
闘将Nさん、おはようございます!
連日の猛暑に感けて大変ご無沙汰いたしておりました。
少しは落ち着いてきたようですので写真の方も頑張ら
ねばと考えています。FBの方でIさんからも皇鈴山
の情報もいただきましたので、中間平で楽しみたいと
思いますのでよろしくご指導の程お願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by 闘将・N at 2018-08-29 13:57 x
TAKE爺さん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。此方こそご無沙
汰致していました。暑い毎日、お変わりありませんか〜
今日も濃霧と霧雨でしたが皇鈴山に行っていました。(汗)
今年も鷹の渡りを観察しましょう。是非、遊びに来てくだ
さいね。サシバやハチクマも元気に南へ向け旅立っていま
した。中間平でお待ちしています。
Commented by TAKE爺 at 2018-09-20 17:54 x
闘将Nさん、こんにちは!
皇鈴山での和気あいあいの光景や昨年の中間平で
楽しかったことなど闘将Nさんの写真を見る度に
思い出されてしまいます。
今年からは皇鈴山という絶好のポイントから情報
発信されており、楽しみが一段と増していますね~
所用、天候などなどでチャンスを逸していますが
訪問の際はよろしくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2018-09-21 06:33 x
TAKE爺さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。ご無沙汰致して
います。お変わりありませんか。今までの中間平と皇鈴山
でタカの渡り観察をしています。今年はどうしたことでし
ょう。あまり天気が良くありません。それでも雨が降らな
いと毎日、新しい出会いを求めて出掛けています。タカの
渡りを是非、見に来てくださいね。お待ちしています。
Commented by TAKE爺 at 2018-09-28 18:06 x
闘将Nさん、こんばんは!
一年振りにお会いする方や懐かしい方にお会い出来て
楽しいひと時でした。本当に有難うございました。
またお会いしたいです。先ずはお礼まで!
Commented by 闘将・N at 2018-09-29 04:55 x
TAKE爺さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。そして本日の
フィールドでは大変お世話になり、ありがとうございま
した。お陰様で楽しいフィールドになりました。
久しぶりの青空でしたが遠くの鷹達でしたね。もうしば
らく鷹達の渡りはあると思いますので、また機会があり
ましたら、観察に来てくださいね。ありがとうございま
した。またお会いしましょう。
Commented by TAKE爺 at 2018-10-05 18:04 x
闘将Nさん、こんばんは!
長期間にわたりお疲れ様でした。今年は「皇鈴山」
という見学場所が仲間入りし楽しさ倍増でしたね~
お陰様で渡りの記録を毎日楽しみに見ることが出
来ました。本当にありがとうございました。
これからは冬鳥の飛来や遠征などもありお忙しい
ことと思いますが、どうぞご自愛されご活躍され
ますように願っております。今後ともよろしくお
願いいたします。
Commented by 闘将・N at 2018-10-05 20:09 x
TAKE爺さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。約一か月間
通った皇鈴山でした。今回はスッキリとした晴れ間が
少なく、朝から昼頃までは霧の中も多くありました。
そんな中、鷹達の渡りを見ていると、そんな悪条件で
も嬉しく空を見上げていました。やはり鷹の渡りは、
ロマンを感じてしまいます。これから冬鳥の飛来にな
りますね。先ずは月末に朱鷺に会いに行ってきます。
TAKE爺さんも、御身体を大切にして下さいね。何時か
遠征を一緒にしたいですね。嬉しいコメントを頂き、
ありがとうございました。
Commented by TAKE爺 at 2018-10-19 16:44 x
闘将Nさん、こんにちは!
めっきり涼しくなって来て行動するには最適なシーズンに
入りましたが、天気が不安定で困ったものですね~
私は天気予報と睨めっこしながら短期行動ばかりですが、
闘将Nさんは如何でしょうか?朱鷺に会いに行かれるのは
もうすぐですね、やはり佐渡へと渡られるのでしょうか?
いい出会いがあるといいですね・・
冷え込んで来ましたのでご自愛されますように、またお会
いできるのを楽しみにしております。
Commented by 闘将・N at 2018-10-20 07:54 x
TAKE爺さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。涼しくなり
ましたね。また天気も不安定ですね。私も天気予報を
見ながら行動しています。佐渡の前に戸隠を計画して
いて日曜日より出掛けてみますが、出会いがあるかど
うかチョット心配です〜行ってきますね。朱鷺は佐渡
へ渡って会いに行きます。また明日より冷え込むよう
です。TAKE爺さんも、体調を崩さないようしてくだ
さいね。嬉しいコメントを頂き、ありがとうございま
した。またお会いしましょう。
Commented by TAKE爺 at 2018-10-27 16:54 x
闘将Nさん、こんにちは!
ムギマキとの出会い、出かけた甲斐があって良かったですね~・・
私も紅葉の鏡池がメインで計画はしたのですが、天気の良かった
土日は自家用車乗り入れ禁止なので諦めて山形に行ってきました。
皇鈴山を忘れずに思い出すところは流石ですし、嬉しい次第です。
ここはお山の天辺ですから猛禽だけでなく小鳥さんも豊富かも
知れませんね~私も行く所がなくボヤっとしている時は出かけて
みようかと思います。お山で食べるおにぎりは最高ですから・・
素敵な情報ありがとうございます。
Commented by 闘将・N at 2018-10-27 19:38 x
TAKA爺さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。今回の遠征は、
親しい友人に誘われての遠征でした。ムギマキは、舳倉島
で撮影していますから、もう出会いが無くて良いかな〜と
思っていましたが、ヤッパリ会いたくなり出掛けてみまし
た。ちょうど友人が風も無く良いからと鏡池で紅葉の山々
を撮影して来て見せて頂くと、何と美しい山々でした。
来年は鏡池の風景も撮影したいですね。皇鈴山に行って来
ました。中間平より標高が高いので猛禽達の背打ちが撮影
できますので猛禽大好きの私としては、最高のフィールド
になりました。TAKE爺さんが言われるように、お山で食
べる御握りは最高でした。これからも皇鈴山は時々訪問す
るつもりです。いつも嬉しいコメントを頂き、本当にあり
がとうございました。
Commented by yacyou-tomodati at 2018-10-28 16:33
闘将・Nさん こんにちは。
イヌワシの幼鳥と言っても、立派な若鳥ですね。眼光が鋭くくちばしが
やはり猛禽の王者ですね。4年目で幼鳥と言う事はどのくらいで成鳥に
あるんでしょうか?また、皇鈴山は同じ彩の国ですが、平地に比べて紅
葉が始まりホオジロも綺麗な紅葉をバックに素敵ですね。本日はお忙し
い中、コメントを頂きましてありがとうございます!!また、機会があ
りましたら、ぜひご一緒させて下さい!!それでは、またお会いしまし
ょう!!
Commented by 闘将・N at 2018-10-28 21:04 x
しみけんさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。そして息子
さんの優勝本当におめでとうございます。良かったで
すね。イヌワシの幼鳥をアップしましたが、しみけん
さんが言われるように眼光や嘴は王者の風格ですよね。
5年目で白い色(白色パッチ)の色合いが目立たなくなり
6年目から成鳥で良いのかな〜と思っています。それか
ら皇鈴山は素敵なフィールドですよ一度遊びに来ません
か〜私が大好きな猛禽の背打ちが撮影できるのは魅力で
す。明日から遠征で出掛けますが、また一緒に撮影しま
しょう。嬉しいコメントを頂き、ありがとうございまし
た。
Commented by かおるこ at 2018-10-31 10:25 x
こんにちは♪
ご無沙汰しております。
相変わらず素敵な野鳥写真、うっとりと見せて頂きました。
お花ばかりでなかなか鳥さんが撮れませんが、
ときどき見せてくれる愛らしい姿を楽しんでおります。
お時間がありましたら遊びにいらしてください^^*
Commented by 闘将・N at 2018-11-01 08:08 x
かおるこさん、おはようございます。
ご無沙汰致しまして大変申し訳ありませんでした。コメ
ントを頂き、本当にありがとうございました。まだまだ
鳥達と仲良く触れ合っています。昨夜も遠征しまして、
天然記念物の朱鷺に会ってきました。写真の整理が終わ
ったらブログに徐々にアップと思っています。これから
も心に残る素敵な出会いをしたいと思っています。嬉し
いコメントを頂き、かおるこさん、ありがとうございま
した。これから遊びに行きますね。
Commented by 闘将・N at 2018-11-07 05:02 x
chisatoさん、おはようございます。
当ブログに訪問を頂き、ありがとうございます。
chisatoさんに連絡したくもアドレスも分かりません。検討
した結果、答えはNO!です。右側に赤字で書いているよう
に画像の転載・転用。コピーを絶対に禁じます。
ソフトウエア開発?貴重なお写真を研究?開発のみ使用?
再度、答えはNO!です。連絡できないことと貴殿を信用で
きません。
Commented by かおるこ at 2018-11-08 10:11 x
闘将・Nさん、おはようございま~す♪
朱鷺って美しい鳥ですね!
少しは知識がありましたが、Wikipediaで調べてみました。
絶滅の危機を迎えている貴重な鳥なんですね。
すごく感動しながら見せていただきました^^*
Commented by 闘将・N at 2018-11-08 11:52 x
かおるこさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。朱鷺に会いたく
新潟県の佐渡島まで会いに行って来ました。やはり朱鷺色
と言うのでしょうか、とても美しい色合いでした。日本の
朱鷺はキンと言って亡くなってから大きなニュースになり、
大陸(中国)にもいることが分かりDNAも99%日本の朱鷺
と同じだったんですね。それから大切に保護され、今では
350羽以上の朱鷺が大空を飛び回っていました。
会うたびに感謝と感動を頂き、朱鷺との出会いになりまし
た。かおるこさん、嬉しいコメントを頂き、ありがとうご
ざいました。寒くなりましたので風邪等、引かないように
して下さいね。
Commented by スティーヴィー・よんだー at 2018-11-11 22:03 x
闘将・Nさま、こんばんは^^
こちらも近郊の川にハクチョウさんたちが集まってきています。
先日、我が家の真上を大編隊で飛んで行ったのですが、
ここでハクチョウさんの大編隊を観たのは初めてだったので驚きでした!
たくさんの素敵な画像、ひとつひとつ山ほど語りたい事があるのですが、今晩はこれだけにしておきます。^^

(いつも勤務先で拝見させて頂いているのですが、なぜか勤務先のパソコンからexblogのブロガーさまにコメント入力が出来ないのです。読み逃げのようになってしまっていて、申し訳ない気持ちです)
Commented by 闘将・N at 2018-11-13 06:50 x
スティーヴィー・よんだーさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。返信が遅くなり
申し訳ありませんでした。スティーヴィー・よんだーさん
のところも白鳥達が集結しているのですね。ご自宅の上を
大編隊で飛ぶ姿は圧巻でしょうね。何とも羨ましいです。
コメント欄は、ほとんど閉じていますので、ご迷惑をお掛
けしています。読み逃げで結構なんですよ。(笑)見て頂け
るだけで嬉しいです。来年の夏も北海道遠征を計画してい
ます。何処かで、お会いしたいですね。これからも、宜し
くお願いします。嬉しいコメントを頂き、ありがとうござ
いました。
Commented by MISCHEH at 2018-12-30 13:12
闘将・Nさん、こんにちは♪
遠征先から近場の野鳥さんまで、
いつもたくさんの最新のお写真を届けてくださりありがとうございます。
毎回クリアで美しい描写の野鳥さん
わくわくと心躍りながら拝見させて頂いております。
撮影されてらっしゃる時のNさんの胸の鼓動も伝わってきてます^^

先日は私の拙いブログへ嬉しいコメント頂きありがとうございますm(__)m
なかなか更新できてないアバウトなブログですが
いつもおつきあいくださり感謝です~^^
今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください~♪
Commented by 闘将・N at 2018-12-30 16:40 x
MISCHEHさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。先日はお会い
できて楽しいフィールドになりました。お話もできて良
かったです。最強の仲間が増え、益々撮影が楽しくなり
ますね。ヤッパリわくわくは…分かりましたか〜何時も
飛ばないでくれと願いながらですからわくわくドキドキ
の撮影なんです。MISCHEHさん、ブログの更新は、お
仕事をしているのですから良いんですよ。ゆっくりです
よ。私は暇していますので…(笑)また機会がありました
ら一緒に撮影しましょう。此方こそ大変お世話になりま
した。MISCHEHさん、良いお年をお迎えください。
Commented by yacyou-tomodati at 2018-12-31 06:38
闘将・Nさん おはようございます!!
天然記念物の鳥たちの貴重なアップ最高ですね。
闘将・Nさんには、今年も一緒に撮影をさせて頂き
1年いろいろとお世話になりました。
今日は、本日アップした、ルリビタキを見に行って
撮り納めにしようと思っています。
 また、いつも「いいね」をありがとうございます!!
それでは、良いお年をお迎えください!!
来年も、よろしくお願いします!!

Commented by 闘将・N at 2018-12-31 07:44 x
しみけんさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。今年一年も大変
お世話になり有難うございました。息子さんと見たルリビ
タキは思い出の画像になりましたね。お仕事していてのブ
ログの更新は、頑張りましたね。いつも感心しながらブロ
グを見させて頂いています。私のブログにも毎日、訪問し
て頂き、感謝申し上げます。良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。嬉しいコメントを有難うご
ざいました。
<< ケイマフリ ウトウ >>