カヤクグリ

カヤクグリも富士山の五合目で出会うことができました。全身暗褐色でスズメ大の小鳥です。ハイマツの茂みの中を行動して昆虫などを補食します。この日は、美しい姿をゆっくりと観察することができました。
カヤクグリ_f0059882_2043983.jpg

by hirofumi0504 | 2006-07-19 20:04 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by あすなろ at 2006-07-19 20:19 x
闘将・Nさん、こんばんは。
カヤクグリのチョコレート色が、綺麗に出て素敵ですね。私は、先日、初めてカヤクグリに会うことができました。
Commented by 闘将・N at 2006-07-19 20:26 x
あすなろさん、今晩は。
冬に公園で会ったカヤクグリよりも美しく感じました。五合目で爽やかな空気の中だったのでそう感じたのかな~(汗)あすなろさん、HP見ました。素晴らしいツバメの写真ですね、それも飛翔の写真…流石です~
Commented by カワセミ at 2006-07-19 20:59 x
闘将・Nさん、あすなろさん、今晩は。
美しいカヤクグリでしたね。私も今回初めての出会いでした。出会えてとても嬉しかったです。この日は、初めての出会いが多かったです。また最高の一日を思い出しました。有り難うございます。また行きたいですね。
Commented by 闘将・N at 2006-07-19 21:32 x
カワセミさん、今晩は。
風邪の方は大丈夫ですか、遠征が控えていますので大事にして下さいね。五合目では、沢山の野鳥と出会うことができましたね。これからも機会がありましたら、野鳥達に会いに行きましょう。
<< ムナグロ チュウサギ >>