オオタカ

ヨーロッパから北米まで広い範囲に分布しているオオタカ、上昇気流に乗って帆翔する姿は美しく、丘陵地のアカマツ林で繁殖します。雛達も今では大空を立派な翼で飛翔しているのでしょうね。
オオタカ_f0059882_21432519.jpg

by hirofumi0504 | 2006-07-06 21:43 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by あすなろ at 2006-07-06 22:02 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オオタカ、いつ見ても美しい猛禽ですね。私は、木に止まったオオタカを見たことがないのです。これは誰かを呼んでいるのでしょうか。
Commented by カワセミ at 2006-07-06 22:17 x
闘将・Nさん、あすなろさん、今晩は。
オオタカ、凛々しく美しいですね。オオタカの留まりものはなかなか出会いませんね。本当に素晴らしいです。力強いパワーを有り難うございます。(^^)/
Commented by 闘将・N at 2006-07-06 22:31 x
あすなろさん、今晩は。
猛禽続きで済みません(汗)オオタカは猛禽の中では美しい鷹なので、よく密猟に遭ってしまいます。そんなオオタカを守るため森に入っています。このオオタカは私に挨拶に来たところですよ。
Commented by 闘将・N at 2006-07-06 22:35 x
カワセミさん、今晩は。
いよいよ明日ですね。オオタカパワーいきましたか?カワセミさんの自然な姿を見せて下さいね。心優しいカワセミさんをきっと見抜きますよ。ガンバレ!カワセミさん。
<< ミサゴ チゴハヤブサ >>