ブッポウソウ

今日は、アオバズクとブッポウソウに会うことが出来ました。自宅から1時間30分のフィールドへ着くと、生憎の霧雨状態、待つこと3時間で素晴らしい出会いがありました。ブッポウソウの雄は雌への求愛給餌で餌取りに夢中でした。アオバズクは温かく私を迎えてくれましたVサインで……
ブッポウソウ_f0059882_21221078.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-13 20:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by hideo-y at 2006-06-13 20:27 x
闘将今晩は !

先週末はいろいろお世話になりました。それとお仕事ご苦労様でした。

いつもの通り野鳥たちとの素晴らしい出会い、やはり闘将ならではですね。ブッポウソウやアオバズク今年も元気そうですね。Vサインでお出迎えなんてとってもしゃれてますね。
Commented by 闘将・N at 2006-06-13 20:39 x
hideo-yさん、今晩は。
ご訪問有難うございます。そして第6回MⅡ賞おめでとうございます。久しぶりの休みでフィールドへ行くと、偶然にもあすなろさんともお会いすることが出来ました。短い時間でしたが楽しく野鳥達と遊ぶことができました。
Commented by カワセミ at 2006-06-13 20:49 x
闘将・Nさん、hideo-yさん、今晩は。
あれ・・・ブレ写真は・・・(笑)
今日は、素晴らしい出会いがあって良かったですね。もしかして、求愛給餌の瞬間も撮影したとか・・・。巣穴が決まるまで冷や冷やものでしたがようやく落ち着いたようですね。地元の方が蛇よけの薬を蒔いたと言ってましたので今年も巣立ちしそうですね。
アオバズクは、Vサインで迎えてくれましたか(笑)私の時はウインクでした。ここのアオバズクはサービスが良いですね。(^o^)
Commented by あすなろ at 2006-06-13 21:20 x
闘将・Nさん、hideo-yさん、カワセミさん、こんばんは。
闘将・Nさん今日は、たいへんお世話になりました。ブッポウソウの色、闘将・Nさんのお写真を拝見してうなってしまいました。アオバズクのVサインもかわいいですね。今日、偶然、ご一緒させていただき闘将・Nさんの動きからたくさん学ばせていただきました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 闘将・N at 2006-06-13 21:50 x
カワセミさん、今晩は。
お仕事お疲れ様でした。ブッポウソウの求愛給餌の写真は後でブログに貼りますね。巣穴…何か変でした?アオバズク雄はしっかり守っていました。可愛い雛が誕生することを願っています。
Commented by 闘将・N at 2006-06-13 21:56 x
あすなろさん、今晩は。
今日は、お疲れ様でした。楽しい一時でした。ブッポウソウもアオバズクにも出会うことが出来良かったですね。次回は青空の下、飛翔写真と思っています(汗)あすなろさん、有難うございました。
Commented by カワセミ at 2006-06-13 22:08 x
巣穴とは、ブッポウソウのことです。一時期は、ムササビに占領されて冷や冷やしたので・・・やはり、求愛給餌の写真撮られたんですね。来年は、求愛給餌の写真を目標にしますね。(^o^)
Commented by 闘将・N at 2006-06-13 22:14 x
カワセミさん、巣穴は了解しています。まだ巣の中に何か(ムササビ)いたようです。盛んにブッポウソウは警戒声で威嚇していました。こんな状況でした。
<< キビタキ アオバズク >>