コアジサシ

キリッキリッと激しく鳴きながら上空を飛び回るコアジサシ、黒い過眼線と黒い後頸で夏羽では嘴が黄色く先端が黒いのが特徴です。私の職場前が皇居で、今年も、お壕の上空をコアジサシ達が元気に飛び回っています。
コアジサシ_f0059882_20275274.jpg

by hirofumi0504 | 2006-05-17 20:30 | 飛翔 | Trackback | Comments(6)
Commented by カワセミ at 2006-05-17 20:37 x
闘将・Nさん、今晩は。
コアジサシの飛翔を綺麗にそして美しく撮影出来ていて流石です。
私は、まだ出会ったことが無いので今年は会いたいと思ってます。コアジサシの子育ては危険も伴い大変ですが頑張って可愛いヒナを見せてもらいたいですね。
いやぁ~それにしても流石の一言ですね。(^o^)
Commented by 闘将・N at 2006-05-17 20:53 x
カワセミさん、今晩は。
コメントを見て背中から汗が噴き出ています。偶然に撮影出来ただけです(汗)飛翔の姿はとても美しいですよね。今年は色んな角度で撮影したいと思っています。眼鏡姿早く見たいな~(笑)
Commented by あすなろ at 2006-05-17 21:12 x
闘将・Nさん、カワセミさん、こんばんは。
コアジサシは、初夏の風物詩ですね。青空にすっきりしたコアジサシの姿が素敵で大好きです。
Commented by 闘将・N at 2006-05-17 21:27 x
あすなろさん、今晩は。
先日お逢いしたM公園もコアジサシが元気に飛翔していましたね。動きが速いので撮影は何時も苦労しています。今年は肩に力を入れ撮影します(汗)あすなろさん、見せて頂きました。コゲラ、ツミ見事ですね。
Commented by tulip_873 at 2006-05-23 21:21
私は、未だ飛ぶカラス、すずめの一匹さえ捉えられません。
どれもこれも『すごい』の一言です…絶句…。
Commented by 闘将・N at 2006-05-24 21:36 x
tulip_873さん、今晩は。
素晴らしいブログですね。お花を見ていると心が癒されます。これからも訪問宜しくお願いします。
<< ミサゴ ツミ >>