トラフズクの雛

久しぶりにトラフズクが棲むフィールドへ行って見ると

が親のところへ行くため飛んだものの、低い枝へ軟着陸

となりました。ビックリするぐらいの至近距離、友人と二人だけ

嬉しい出会いでした。トラフズク君! お母さんは、高い枝にいるよ。



トラフズクの雛_f0059882_18193031.jpg



トラフズクの雛_f0059882_18194217.jpg



トラフズクの雛_f0059882_18195244.jpg



トラフズクの雛_f0059882_19385156.jpg



トラフズクの雛_f0059882_195445.jpg



トラフズクの雛_f0059882_19542188.jpg

                                               ※ 全て画像は、ノートリです。


ブログランキングへ参加しています。クリック、お願いします。
by hirofumi0504 | 2014-05-07 18:21 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by ふん転菓子 at 2014-05-07 19:32 x
闘将さん。こんばんは。
トラフズクの雛、随分と大きくなってきましたね。
目の前に来るなんて鳥運ありますね~
しかも二人だけなんて、構図も自由でしたのでしょうね。
Commented by Tamagoro at 2014-05-07 20:28 x
トラフ雛はいつみても、何度見てもひょうきんですね。
いつもながらの気持ちいショット、触発されますぅ~。
行きそびれました~。

これから、遠出ですね。いい成果待ってますよー。
ボクは仕事の成果を上げないといけいない時期です、泣。。。
Commented by 闘将・N at 2014-05-07 20:51 x
ふん転菓子さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。先ほどは、電話を
ありがとうございました。大きくなりました。初めは、親が
撮れたら良いな〜と思いながらフィールドへ行って見ると
こんな素敵な出会いがあるとは…もうビックリしました。
構図は、考える余裕はありませんでした。上へ上へ枝を
使って上がっていきます。待ってくれ〜と願いながらの撮
影でした。今日の画像、全て、ノートリなんですよ。
Commented by あだっちっゃん at 2014-05-07 20:52 x
闘将・Nさん、こんばんは。
至近距離からのトラフズクの雛、綺麗にとれていて可愛いですね。
2人だけなんて羨ましい。
至福の時間でしたね。
Commented by 闘将・N at 2014-05-07 20:57 x
Tamagoroさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。全てノートリの出会い
でした。こんな出会いもあるのですね。やはり、フィールドは
裏切ることがありませんね。トラフズクに感謝の一日でした。
そうなんです。いよいよ一週間後に島へ遠征です。初めての
島ですが、ベテランの友人が一緒ですから、チョット安心して
います。仕事、お疲れ様です。応援していますよ。
Commented by 闘将・N at 2014-05-07 21:02 x
あだっちゃん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。至近距離からの撮影でした。
全てノートリでの撮影は、撮影している私の方も、驚きでした。飛ん
だつもりが、低い枝へ、撮影していた人たちがいなくなり安心したの
か親のところへ行こうとしたようです。友人と二人だけの撮影は、本
当に至福の時間でした。コメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-05-07 21:17 x
こんばんは
えっ ノートリでこのでかさーーー 残って見守ってあげてたご褒美ですね
ふたりだけで ちよっと油断したのか 最初からサービス心だったのかな ふふ

一週間後に島ですかーー
素晴らしい出会いがありますように そしてお気を付けて楽しんできて下さいね
Commented at 2014-05-07 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 闘将・N at 2014-05-07 21:31 x
横浜のうさぎさん、今晩は。
コメント頂き、ありがとうございます。私たちの頭上5メートル
ですから驚きと同時に下がっての撮影でした。雛君は、きっと
油断したのかもしれませんね。仕事で島に行くことができなか
ったので、今回、初めての島デビューなんです。
どんな出会いがあるのか、考えただけで嬉しくなります。コメン
トを頂き、本当にありがとうございました。
Commented by 闘将・N at 2014-05-07 21:40 x
鍵コメさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。確かに老けて見えますね。
初めての島デビュー、ベテランの友人に指導されながら撮影、頑
張ってきますね。鍵コメさん、そうだったのですか、ゆるせないで
すね。コメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by kenxken_mints at 2014-05-07 22:16
こんばんは^^
至近距離で・・・ノートリで・・アップのトラフズクさん
可愛いですね♪本当に ハグしたいくらい(*^^*)
島デビューですか!いいですね^^楽しんで来て下さい♪
成果 楽しみにしています♪
Commented by likebirds at 2014-05-07 23:38
闘将・Nさん、こんばんは。
まぁ!本当に可愛いトラフズクの雛ちゃんですね。
私も目の前で見ているようで感激いたしました。
優しい 闘将・Nさんに見守られて安心しているようで微笑ましいです。

島への遠征、素敵な出会いがありますようにお祈りいたしております。
どうぞお気をつけて行ってらしてください。
お土産のお写真楽しみにいたしております。(likebirds妻)
Commented at 2014-05-08 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 闘将・N at 2014-05-08 13:56 x
kenxken_mintsさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。あまりにも近いので
本当に驚いて気絶しそうでした。雛は、枝から枝えと上へあ
がっていくので、心の中で、ゆっくりしてくれ〜と願いながら
の撮影でした。15日の夜から島へ向け、私の車で行きます
が、初めての島、さて、どんな出会いがあるのかな、考える
だけで嬉しくなってしまいます。コメントを頂き、ありがとうご
ざいました。
Commented by 闘将・N at 2014-05-08 14:09 x
likebirdsさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。「フィールドの数だけ
素敵な出会いがある。」と言う言葉が当てはまる今回の出会
いでした。今まで、連絡があっても仕事で行けなく涙を呑む日
が多かったのですが、これからは、素敵な出会いが多くあると
期待しているのですが…(笑)トラフズクの雛をこんなに近くで
撮影したのは、初めてです。やはり、フィールドの数なんです
ね。likebirdsさんのように多くの野鳥達と優しく接していこうと
思っています。コメントを頂き、ありがとうございました。
島テ゜ピューは、超ベテランの二人が行きますので本心は期待
しているところです。写真楽しみに待っていてくださいね。
Commented by 闘将・N at 2014-05-08 14:15 x
鍵コメさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございました。昨日は、お疲れ様でした。
これからも色んなフィールドで、お会いすると思いますので、どうぞ
宜しくお願いします。何時もながら綺麗に撮られますね。リンクよろ
しくお願いします。私もリンクさせてくださいね。コメントを頂き、あり
がとうございました。
<< コマドリ シマリス >>