ヤマセミ

渓流の石の上でたたずむ白黒模様のヤマセミ、初めて見たときはあまりの美しさに、しばし見とれてしまいました(笑)このヤマセミ達もそろそろ可愛い雛の誕生なのでしょうか、次回会うときは可愛い子供達を見せて下さいね。
ヤマセミ_f0059882_23442985.jpg

by hirofumi0504 | 2006-05-02 23:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
Commented by 闘将・N at 2006-05-02 23:50 x
闘将・Nです。出掛けますので、明日は更新ができません(涙)帰宅したら直ぐに更新しますので、皆さん宜しくお願いします。
Commented by ケン at 2006-05-03 21:41 x
闘将・Nさん、こんばんは。コマドリ、オオルリ、キビタキと初見の連続で大満足なGWを過ごしています(笑) 次は、闘将のようなヤマセミを撮ってみたいですね~もっともっと新兵器を活用し、素晴らしい出会いを求めて行きたいです!
Commented by カワセミ at 2006-05-04 15:35 x
闘将・Nさん、こんにちは。
ヤマセミ、護岸工事後様子を見に行ったんですが、様子ががらりと変わり繁殖はダメそうです。でも、ヤマセミは来ているようです。カワセミが巣を作ってました。人間の生活のためとはいえ自然の大切さを知った上で工事もして貰いたい物ですね。がんばれ!ヤマセミ!

ケンさん、ヤマセミ撮影にはブラインドが必要で日の出前から身を隠すので大変ですよ(笑)私は、3時起きで4時には身を隠してます。冬は寒く、
夏は灼熱地獄です。でも、初めて出会えた時の感動は凄いですよ!
Commented by 闘将・N at 2006-05-04 17:07 x
ケンさん、こんにちは。
素晴らしい夏鳥ゲットおめでとうございます。GW大満足だったんですね。私も、素晴らしい出会いがありましたよ~これからも新レンズを活用し素晴らしい出会いを求めて下さいね。コメント出掛けていまして遅くなったことをお詫びします(汗)
Commented by 闘将・N at 2006-05-04 17:11 x
カワセミさん、こんにちは。
先程、帰宅しました。お疲れ様でした。ヤマセミは他の場所で子育てしていると信じたいですね。
<< ミソサザイ オオルリ >>