ウソ

喉の赤が大変美しいウソ、本州の亜高山帯で繁殖します。そんなウソも繁殖期は昆虫や木の実を良く食べますが冬の間は桜の花芽を好んで食べます。ウソ君、桜の花芽は控えてほしいのですが…
ウソ_f0059882_21203073.jpg

by hirofumi0504 | 2006-04-26 21:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by カワセミ at 2006-04-26 21:40 x
闘将・Nさん、今晩は。
ウソの喉の赤が綺麗ですね。水浴び前のこのショットを撮るのが大変なんですよね。(笑)今年も遠征しましょうね。
闘将・Nさん、今度は本に載る機会があったら断っちゃダメですよ。
写真家・闘将・Nさんの誕生を待っている人がたくさんいるんですからね。
GWは、取材の合間に夏鳥を探鳥してきますね。関東地方の探鳥よろしくお願いしますm(_ _)m
本格シーズンの到来でワクワクしますね。(^o^)
Commented by 闘将・N at 2006-04-26 21:52 x
カワセミさん、今晩は。
コメント有難うございます。そう言えばそんなことがありましたね(汗)雑誌社の方も色んなHPやブログを見ているのでしょうね、もしそんな機会があったら、断らないようにしますね(笑)こちらこそ、宜しくお願いします。
Commented by ケン at 2006-04-26 22:17 x
闘将・Nさん、カワセミさん、こんばんは。
当直明けは疲れますよね~この春から私は当直が無くなってしまいましたが。メール拝見しました。もう今からワクワクです♪宜しくお願いしますね。 私も写真家・闘将・Nさんの誕生を楽しみにしてますよ(゚▽゚*)
Commented by 闘将・N at 2006-04-26 22:29 x
ケンさん、今晩は。
写真家だなんて、100年早いです(汗・汗)でも嬉しいコメントです。有難うございます。ケンさん、夏鳥に会ったら気絶しないようにして下さいよ(笑)因みに私は、感激と喜びで気絶しそうでした。
Commented by あすなろ at 2006-04-27 21:37 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ウソと言う名前を初めて聞いたとき、変わった名前だなと思いました。鳥の姿を見たときは、綺麗なのでさらに驚きました。
闘将・Nさんのウソは、魅力的ですね。
Commented by 闘将・N at 2006-04-27 22:54 x
あすなろさん、今晩は。
何時も嬉しいコメント有難うございます。
このウソは、カワセミさんと撮影したときのウソです。8月の中旬、当たりに行こうと今年も計画しています。あすなろさん、如何ですか~
Commented by あすなろ at 2006-04-27 23:05 x
闘将・Nさん、いつか是非撮影を、ご一緒させていただければ嬉しいです。うそではなく本当に。
Commented by 闘将・N at 2006-04-28 18:44 x
あすなろさん、今晩は。
了解しました。可愛い野鳥達に囲まれながら皆んなで楽しい撮影会をしましょう。私も楽しみにしています。
<< コマドリ アマサギ >>