ビンズイ

今日のフィールドでは渡りの途中でしょうかビンズイに会うことが出来ました。上面は地味なオリーブ色ですが、囀りは見事ですよね。久しぶりに野鳥を観察しながら、のんびりと森林浴をすることができました。


f0059882_21441585.jpg




訪問ありがとうございます。お帰りの際に !

ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2006-04-22 12:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://hirofumi05.exblog.jp/tb/1876656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokoton_kawasemi at 2006-04-22 17:14
ビンズイが出たんですね。今日は楽しく撮影させていただきました。午後からのフィールドも、初めてメモリーに残せる状況で嬉しかったです。後は闘将・Nさんの様な美しい絵が残せると言う事ないのですが・・・・(^^ゞ
Commented by カワセミ at 2006-04-22 20:58 x
闘将・Nさん、kokoton_kawasemiさん、今晩は。
私がカメラを向けるとすぐに居なくなるビンズイですね。(笑) 鳥さんの囀りも色々あり楽しくなりますね。囀りを聞いていると自然と一体になっている気持ちになります。和みますね。

今日は、久々の鳥撮影で燃えてしまいました。メールしましたので見てくださいね。早く画像掲示板作りましょう。サポートしますね(^_-)
Commented by ケン at 2006-04-22 21:07 x
こんばんは~。
今日は良い天気でしたね。カワセミを撮るために都幾川へ出掛けましたが出会えず、それならばと砂防ダム公園から農村公園と廻りましたが、すべて空振り・・・生憎の一日でした(泣) あ~ぁ、皆さんのような素敵な写真が撮りたいです。
Commented by 闘将・N at 2006-04-22 21:53 x
kokoton_kawasemiさん、今晩は。
今日は、大変お世話になりました。あの後、素晴らしい出会いがあって良かったですね。ターさんのフィールドのコチョウは、ターさんが呼ぶと飛んでくるそうですよ(笑)また機会があったらご一緒したいですね。
Commented by 闘将・N at 2006-04-22 22:04 x
カワセミさん、今晩は。
素晴らしい写真の数々、もう美しすぎて腰が抜けてしまいました(汗)私も午後からの出勤と言うことで落ち着いて撮影することはできませんでした(涙)カワセミさんの写真を見て元気が出ましたが…ゆっくり休みたいです~
Commented by 闘将・N at 2006-04-22 22:12 x
ケンさん、今晩は。
私も、オオルリに出会うことはありませんでした。午後から仕事だったので、落ち着いて撮影出来なかったので、ほとんど空振りの世界でした。明日も仕事です(涙)
Commented by あすなろ at 2006-04-23 06:59 x
闘将・Nさん、おはようございます。
ビンズイが木に止まったところ狙ってもいつも私は、逃げられます。素敵ですね。
それにツバメ。エナガの絵の上というのが、さすが闘将・Nさんと思いました。やっぱり鳥の神様なのでしょうか。
Commented by 闘将・N at 2006-04-23 16:52 x
あすなろさん、今晩は。
先程、HP見せて頂きました。素晴らしいモズとエナガですね。止まった瞬間を撮影されたのでしょうか、鳥が活き活きとしてとても素敵です。昨日のツバメには驚きました(笑)悪い人でも我が家に入ってきたのかなと思ってしまいました(汗)ツバメさんで良かったです。あのツバメさん玄関のところで落ち着きました。
<< アカショウビン コルリ >>