ユリカモメ

赤い嘴が鮮やかな白い水鳥ユリカモメ、海よりも池や川が好きなカモメのようですね。今年は上野の不忍池で出会うことができました。もうすぐ顔が黒くなる夏羽を見に行きたいな~と思っています。
ユリカモメ_f0059882_2021831.jpg

by hirofumi0504 | 2006-04-02 08:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by カワセミ at 2006-04-02 10:24 x
闘将・Nさん、おはようございます。
この色は、朝日が水面に当たり静かな湖面に揺られているときですかね。素晴らしい写真ですね。流石ですね。ユリカモメも気持ちよさそうですね。とても印象に残る素晴らしい作品ですよ。何度も書きますが、流石師匠です。(^o^)
Commented by あすなろ at 2006-04-02 11:42 x
闘将・Nさん、こんにちは。
いつもよく思うことですが、闘将・Nさんのお写真を拝見するとはっとします。このユリカモメも私のような凡人には考えもつかないような構図で本当に写真の奥深さを感じました。
Commented by ケン at 2006-04-02 16:59 x
闘将・Nさん、カワセミさん、あすなろさん、こんばんは。年度末と年度初めの仕事が忙しく自主的に?休日出勤してきました。 ユリカモメ、名前は聞いていましたが、初めてです。ユリカモメも水面も綺麗に撮られていますよね~闘将・Nさんの写真には、毎日感心させられますね。
Commented by 闘将・N at 2006-04-02 21:28 x
カワセミさん、今晩は。今日はもう少し遅い帰宅でしたが、雨のお陰でチョッピリ早く帰宅しました(笑)今日の取材は上手くいきましたか、お休みの所ご苦労様です。カワセミさん、誉めすぎですよ。背中から汗が出てきました(汗)これからもヨロシクお願いします。
Commented by 闘将・N at 2006-04-02 21:34 x
あすなろさん、今晩は。何時も嬉しいお言葉大変、大変有難うございます。撮影するときは構図を考えていますが、なかなか上手くいきません(涙)これからも皆さんにアドバイスを受けながら頑張っていきたいと思っています。あすなろさん、これからも宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2006-04-02 21:40 x
ケンさん、今晩は。埼玉の県鳥はシラコバト、私の仕事先の東京はユリカモメなんですよ。ケンさんもお仕事だったんですね、私も仕事だったので、朝のうちにユリカモメを貼ることができました。よく見るととても可愛い顔をしていますよね。ケンさん、機会があったら一緒に撮影に行きましょう。
<< ギンムクドリ カワセミ >>