<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アオバト

昨日の中間平で出会ったアオバトです。このフィールドでは

何時も頭上を素通りするアオバトですが、一休み、なのでしょうか…

美しい姿を見ることができました。アオバト君、素敵な出会いをありがとう



f0059882_8385950.jpg




鳥写真 ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2013-09-30 08:44 | 野鳥 | Comments(12)

日曜日の中間平

青空の中、久しぶりに中間平へ行ってみると…

動きがあったのは…午後2時11分でした。ハチクマ

私たちの頭上を飛翔し南へ向け渡っていきました。



f0059882_17244241.jpg



f0059882_1724596.jpg



f0059882_17251376.jpg

                                             ※ 中間平でお会いした皆さん、楽しい一時を、ありがとうございました。またお会いしましょう。



鳥写真 ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2013-09-29 17:28 | 飛翔

カワセミの停空飛翔

このところ朝夕涼しくなりました。黄葉が目立ち始めた静かな池で

カワセミが獲物を見つけるために ホバリング(停空飛翔)です。



f0059882_20363637.jpg

                                                思い出の画像から



鳥写真 ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2013-09-28 20:37 | 野鳥

ふっくらだね〜

こんな出会いもありました。 お腹がふっくらして、とっても

可愛いセグロサバクヒタキでした。 素敵な出会いを ありがとう



f0059882_1843290.jpg



f0059882_21485620.jpg




鳥写真 ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2013-09-27 18:14 | 野鳥

セグロサバクヒタキ

大変珍しい セグロサバクヒタキに会ってきました。

表情や仕草がとっても 可愛い野鳥でした〜

初めての出会い 素敵な出会いになりました。ありがとう



f0059882_91442.jpg



f0059882_915868.jpg



f0059882_9292.jpg




鳥写真 ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2013-09-26 09:03 | 野鳥

寄居の上空を

午後から山のフィールド中間平に行って来ました。

到着して直ぐに青空の中、サシバが南へ向け、渡って行きます。

そんな中、寄居(埼玉県)の上空を飛翔するノスリに出会いました。

ノスリ君、飛べるって素敵だね



f0059882_1835114.jpg



f0059882_18351265.jpg



f0059882_18353236.jpg

                                                 ※ フィールドで、お会いした皆さん、ありがとうございました。楽しく、皆さんから元気を頂きました。



鳥写真 ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2013-09-24 18:40 | 飛翔 | Comments(6)

ミサゴ

山のフィールド中間平で時々出会うミサゴです。

翼が長く尾が短い美しい鷹です。荒川を行き来しているのかな〜



f0059882_20352876.jpg




鳥写真 ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2013-09-23 20:37 | 飛翔

モズ

先日の中間平では、モズが高鳴きで 縄張り宣言をしていました。

これから中間平の周辺で生活をするんだね。頑張れ! モズ君



f0059882_4592142.jpg




鳥写真 ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2013-09-22 05:01 | 野鳥

中間平のサシバ

久しぶりに山のフィールド中間平へ行ってきました。

最初にツミが姿を現しオオタカ、なんと…クマタカそして

ハチクマ、ハヤブサ、ノスリが出てくれ猛禽大好きな私と

しては、満足のいく素敵な出会いでした。その中で

一番近くを飛んでくれた サシバ幼鳥とトビをアップしますので、見てくださいね。



f0059882_1844233.jpg



f0059882_1845812.jpg

                                                 ※ フィールドでお会いした皆様、楽しい鷹ウオッチングでしたね。ありがとうございました。



鳥写真 ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2013-09-20 18:06 | 飛翔

中秋の名月

今日、19日は 中秋の名月ですね。

美しいを自宅前から写してみました。



f0059882_2023154.jpg

                                               ※ 明日(20日)は、中間平へ久しぶりに行って見ます。一緒に鷹の渡りを見ませんか〜



鳥写真 ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2013-09-19 19:53 | 自然