<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

手紙♪

チビYちゃんが8月28日の夜に作成していた手紙です。



お母さん emoticon-0152-heart.gif

私が病気になって辛かったけどお母さんと一緒に過ごす時間が増えて、

本当いっぱい甘えられて、幸せだよ emoticon-0152-heart.gif

お母さんも辛いのに、いっぱい心配かけてごめんね emoticon-0106-crying.gif

今年24になるのに、まだまだ未熟で、中身は全然成長してないけど、

お母さんみたいに一生懸命生きるからね emoticon-0105-wink.gif

お母さんのこと大好きで尊敬しています
 emoticon-0152-heart.gif永遠に emoticon-0159-music.gif

チビYより


f0059882_055860.jpg



          ※沖縄旅行の妻とチビYちゃんです。天国のあなた、見ていますか。
by hirofumi0504 | 2011-08-31 00:58 | 家族

ありがとう♪

妻が天国に旅立ちました。本当に心優しい妻でした。

そんな妻のブログ『日々是好日』に次のコメントが残っていました。

2010年9月22日のブログから

おとうさんと子ども達にお願いがあるんだけどな~

もしもの時は人工呼吸器はつけないで

お葬式は嫌だよ

“sanaeを送る会”にして

最初から最後までミスチルの音楽を流して

祭壇は作らず

わたしの遺影のまわりをピンクのお花で飾って

遺影は初めてミスチルのライブに行った時のが良いなぁ

あとは青と白のお花で飾って

みんなに献花してもらう時にひと言ずつお話してもらって

お坊さんも神主さんもいらないよ

納骨の時だけ神主さんにお願いして

本当はお庭の真ん中にいるジョンくんと一緒が良いけど

そうもいかないよね

近くにお墓買ってね

まだ先のことかもしれないけど

伝えておいたからね

覚えておいて~

わたしらしく青空にかけ上りたいから

元気なうちに伝えられることは伝えておかないとだよね(笑)


妻が希望している“sanaeを送る会”をYちゃんとチビYちゃんが計画しています。

天国のあなた、期待してね…

送る会は、妻のブログに後日、Yちゃんがアップする予定です。

今、妻は、私の横にいます。安らかな顔をしています。お疲れ様と感謝で一杯です。sanae良く頑張ったね!ありがとう


f0059882_23591722.jpg


                 妻が撮影した アオバズクです。

妻が生前から言っていたブログは引き続き…身体が続く限り続けたいと思っています。涙がとまりません
by hirofumi0504 | 2011-08-30 00:01 | 家族

青い鳥

青い鳥(コルリ)さん、聞いてください。娘、Yちゃんからの手紙です。 emoticon-0159-music.gif

お母さんに伝えたいこと。  お母さんが大好きです。  お母さんとお父さんの娘に生まれて

良かった。  一番に思い出すことと言えば、お母さんと大笑いしたこと。  何時でも微笑みを

お母さんにピッタリの言葉だよ。  私はまだまだ未熟者の人間。  母としても。  お母さんに

まだまだ教えてもらいたいことがあるんだ。  話したいことも沢山あるんだ。  だからまだ一緒

にいてね。はなちゃんと剛ちゃんとまた一緒に笑おうね。  お母さんの呼吸が楽になるように毎日

お願いしているからね。  大好きだよお母さん、母として尊敬してます。 そしてお母さんのような

しっかりとした母にならなくては…   Yより         頑張れ、母さん  emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


f0059882_11223922.jpg

人気ブログランキングへ← クリックしてくれると嬉しいな
by hirofumi0504 | 2011-08-29 11:23 | 家族

ハチクマ♪

もうすぐ秋の渡りの季節に入りますね。そんな中、日本で生活をしていたハチクマ

南へ渡るため飛翔の練習をしていることでしょう。 emoticon-0157-sun.gif

ねえ、ハチクマ君にお願いがあります。君達のに病気が治る薬を持ってきて欲しいの

だけど、君達はクロスズメバチが好物だよね、だから君達の長が素敵なローヤルゼリー

を持っているのかな~と、ふと考えてみたよ。emoticon-0159-music.gif

f0059882_20425223.jpg

人気ブログランキングへ← クリックしてくれると嬉しいな

秋谷先生の素敵なハガキは、妻に見せています。
by hirofumi0504 | 2011-08-27 20:21 | 飛翔

水族館♪

家族旅行で行った沖縄美ら海水族館での一コマです。後ろ姿は、あなたチビYちゃんだよ。

ゆっくり、ゆっくり、慌てない、慌てない、頑張る気持ちが大切だよ。 emoticon-0159-music.gif


f0059882_14371545.jpg

人気ブログランキングへ← クリックしてくれると嬉しいな
by hirofumi0504 | 2011-08-26 14:36 | 家族

オオタカ♪

先日出会ったオオタカ若も今頃は行動範囲も広くなり emoticon-0117-talking.gif

広い広い大空美しい翼を広げ飛んでいることでしょうね。 emoticon-0157-sun.gif


f0059882_19202657.jpg



f0059882_19204258.jpg

人気ブログランキングへ← クリックしてくれると嬉しいな
by hirofumi0504 | 2011-08-25 19:22 | 野鳥

青い鳥♪

君は幸せを運ぶ青い鳥だよね、そんな君にお願いがあります。妻が何時までも元気でありますように emoticon-0157-sun.gif

そしてMr.chidrenの桜井さんが大好きなので桜井さんに会わせてくれないかな~青い鳥さんお願い emoticon-0159-music.gif


f0059882_8152114.jpg

人気ブログランキングへ← クリックしてくれると嬉しいな

写真はルリビタキです。
by hirofumi0504 | 2011-08-24 08:20 | 野鳥

頑張れ♪

元気になるため妻が入院しました。一歩一歩、そして、ゆっくりゆっくりだよ emoticon-0100-smile.gif

妻のフクロウ(マスコット)を撮してみました。みんな応援しているよ。頑張れ emoticon-0159-music.gif


f0059882_2071026.jpg

人気ブログランキングへ← クリックしてくれると嬉しいな
by hirofumi0504 | 2011-08-22 20:12 | 植物

オオタカ♪

出会ったのは水浴びだけではなかったのですよ~ emoticon-0117-talking.gif

こんな素敵なオオタカ若との出会いもありました。

素晴らしいフィールドに感謝ですね。ありがとう  emoticon-0159-music.gif


f0059882_19141673.jpg

人気ブログランキングへ← クリックしてくれると嬉しいな
by hirofumi0504 | 2011-08-21 18:06 | 野鳥

アカハラ♪

明るい林を好み、樹木の中程の枝にとまって「キョロン、キョロン、ツィー」 emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

と大きな声で鳴くアカハラです。お腹のオレンジ色がとても印象的です emoticon-0117-talking.gif


f0059882_812327.jpg

人気ブログランキングへ← クリックしてくれると嬉しいな
by hirofumi0504 | 2011-08-20 08:14 | 野鳥