<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ノスリの飛翔♪

昨日のフィールドで高いところから睨みを利かしていたのはノスリ(ワシタカ科)でした。きっと田圃や畑には獲物が潜んでいるのでしょう。飛び立ったときの飛翔は、流石~猛禽!美しい飛翔姿でした。058.gif



040.gif皆さんのクリック毎日更新の励みになりますので画像左クジラクリック宜しくお願いします。029.gif



f0059882_1721968.jpg




f0059882_1723430.jpg




f0059882_1724979.jpg




f0059882_173023.jpg




f0059882_1731212.jpg



人気ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2009-08-31 10:28 | 飛翔 | Trackback | Comments(20)

今日から♪

今日からブログ再開です。妻が無事入院先から自宅へ帰ってきました。実は、妻を迎えにいく前にフィールドで撮影したアマサギ(サギ科)です。夏羽の美しい姿はありませんが仲良く飛翔する姿がとても印象的でした。これからも、白鷺のように良きパートナーとしてお互い励まし合って生きていきたいと思っています。皆さんご心配をお掛けしました。これからも宜しくお願いします。そして有難うございました。060.gif




040.gif皆さんのクリック毎日更新の励みになりますので画像左クジラクリック宜しくお願いします。029.gif



f0059882_15141034.jpg




f0059882_15142717.jpg




f0059882_15144039.jpg




f0059882_1514567.jpg




f0059882_15151644.jpg



妻が可愛がっているソラナム(ヤマホロシ)の花も素敵に咲いていました。蜜を求めてきたのはツチスガリ(ジガバチ)でした。お帰り


人気ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2009-08-30 15:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)

ありがとう♪

妻から勧められてブログを始めて間もなく3年7ヶ月を迎えようとしています。皆さんからの温かい応援で毎日更新を続けてきましたが、妻が急遽入院しましたので、ブログの更新が暫くできなくなりました。妻のブログは(右側のリンク一番下の)「日々是好日」です。原因は体調の悪化です。先程妻からメールが来ました。「元気になって帰ってくるからね~」帰宅するまでしばらくの間、ブログの更新を休みます。ブログ御覧の皆様、ありがとうございました。そして開設できる日が訪れることを楽しみにしています。妻と訪れた沖縄、思い出の画像をアップしますね。皆さん、ありがとう001.gif



f0059882_1645121.jpg



ヤンバルクイナ


f0059882_16455273.jpg



ヤンバルクイナ親子


f0059882_18464888.jpg



大きな足です


f0059882_1647199.jpg



沖縄美ら海水族館にてピースサインは娘です。
by hirofumi0504 | 2009-08-27 16:54 | 野鳥

高原での出会い♪

高原で出会ったノビタキ(ツグミ科)幼鳥はヨツバヒヨドリの花にも留まってくれました。可愛いね060.gif




040.gif皆さんのクリック毎日更新の励みになりますので画像左クジラクリック宜しくお願いします。029.gif



f0059882_4361162.jpg




f0059882_4362844.jpg




f0059882_4364386.jpg



 今日は夜勤です。皆さんからの温かいコメントの返事は明日の夕方になってしまいます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2009-08-26 04:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)

初めの一歩♪

巣立ったばかりのチゴハヤブサ(ハヤブサ科)幼鳥の初めの一歩は、屋根の上でした。今は親と一緒に大空を飛び回っているそうです。チゴ君、素敵な出会いを有難う060.gif



040.gif皆さんのクリック毎日更新の励みになりますので画像左クジラクリック宜しくお願いします。029.gif



f0059882_4375356.jpg




f0059882_438817.jpg




f0059882_4382280.jpg




f0059882_438353.jpg



人気ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2009-08-24 04:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)

チゴハヤブサ♪

野鳥撮影の醍醐味の一つは飛翔写真ですよね~先日出会ったチゴハヤブサ(ハヤブサ科)の流し撮りなんですけど…スピード感や背景も空ではぶれが分かりませんよね。008.gif



040.gif皆さんのクリック毎日更新の励みになりますので画像左風鈴クリック宜しくお願いします。029.gif



f0059882_13105246.jpg



人気ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2009-08-23 06:08 | 飛翔

ツバメの飛翔♪

先日のフィールドで大胆にもツバメ(ツバメ科)の飛翔に挑戦してみました…が惨敗です。撮り終わってレンズを見ると、テレコン(1.4)を付けていたのをすっかり忘れていました。840mmで撮影していたんですね。次回は600mmで再挑戦です。008.gif



040.gif皆さんのクリック毎日更新の励みになりますので画像左クジラクリック宜しくお願いします。029.gif



f0059882_1614505.jpg




f0059882_1615421.jpg




f0059882_2322672.jpg



人気ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2009-08-22 02:32 | 飛翔 | Trackback | Comments(20)

高原の朝♪

夜明け前に高原へ到着しました。涼しい風が心地よく、目の前の美しい山々を切り取ってみました。060.gif



040.gif皆さんのクリック毎日更新の励みになりますので画像左風鈴クリック宜しくお願いします。029.gif



f0059882_1553348.jpg



人気ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2009-08-21 15:10 | 風景

ノビタキ♪

高原は今年巣立った多くの小鳥達が餌探しに夢中でした。そんな中、ハンゴンソウの花の上に留まってくれたのは可愛いノビタキ(ツグミ科)幼鳥でした。ノビタキ君、上手に捕まえることができましたか~058.gif




040.gif皆さんのクリック毎日更新の励みになりますので画像左クジラクリック宜しくお願いします。029.gif



f0059882_4421126.jpg




f0059882_4422699.jpg




f0059882_4424146.jpg



 今日は夜勤です。皆さんからの温かいコメントの返事は明日の夕方になってしまいます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2009-08-20 04:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)

高原の出会い♪

高原での出会いはノビタキ(ツグミ科)でした。無事に子育ても終わり単独で餌取りしていました。高原の名シンガーさん、素敵な囀りを聞かせて下さいね~058.gif




040.gif皆さん一人一人のクリック毎日更新の励みになりますので画像左クジラクリック宜しくお願いします。029.gif



f0059882_11282413.jpg




f0059882_11284246.jpg



人気ブログランキングへ
by hirofumi0504 | 2009-08-19 06:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)