<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ホオジロ

赤い鳥に会いたく新潟の日本海側の山へ行った時、ホオジロが元気に囀っていたので、撮影しているとアカショウビンが渓谷の方から飛んできて美しい姿を見せてくれました。そんなアカショウビンの餌場にカモシカが来てくれました。素晴らしい自然に乾杯です!
f0059882_20365574.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-30 20:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

ニホンカモシカ

f0059882_22574496.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-30 20:25 | 動物

イソヒヨドリ

岩場に着くと美しい囀りが聞こえてきました。しばらく待っていると色鮮やかな野鳥が岩場に、とまり囀りはじめました。声の主はイソヒヨドリでした。赤と青の美しい鳥です。
f0059882_193852.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-29 19:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

ビンズイ

カラマツの上でヒバリに似た大きな声で囀るビンズイ、セキレイの仲間らしく、尾を上下に振っている姿がとても印象的で、水浴びに来たところを撮影することが出来ました。昆虫はウスバキトンボです。セッカを撮影していて緑の中で美しい光景だったのでシャッターに収めることにしました。見て下さいね。


f0059882_2221440.jpg




訪問ありがとうございます。お帰りの際に !

ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2006-06-28 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

ウスバキトンボ

f0059882_22115489.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-28 22:12 | 昆虫

ウソ

富士山の麓ではウソ達が可愛い姿を見せてくれました。♂は頭上が黒く頬が紅色でとても美しい小鳥です。富士山で撮影したウソ見て下さいね。
f0059882_2162397.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-27 21:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

フクロウ

2月頃からゴロスケ、ホウホウと鳴き繁殖時期が早いので、フクロウの雛たちは既に巣立ちしてますが、この可愛い雛も今では深い山の中で生活しているのでしょうね。
f0059882_2238338.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-26 22:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

アカショウビン

いよいよアカショウビンも繁殖の時期でしょうか、あの燃えるような赤色のアカショウビン、腰のコバルト色が一際鮮やかです。一度出会うと美しい姿に魅せられてしまいます。
f0059882_1916095.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-25 17:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

サンコウチョウ

今日も昼からフィールドへサンコウチョウに会いに行ってきました。雛も順調に育っています。そんな中、杉林から美しい姿を見ることが出来ました。サンコウチョウ君、子育て頑張ってネ~
f0059882_19181456.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-24 19:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

ノビタキ

初夏の高原で美しい姿を見せるノビタキ草から草へと飛び移り胸のオレンジ色がよく目立つ可愛いノビタキ、早く高原へ行きたいな~ブログを御覧の皆様、実は小学生の頃から蝶を観察していまして蝶も1ヶ月に1回は貼りたいな~と思っています。ベニシジミ見て下さいね。
f0059882_21124546.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-23 07:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)