カテゴリ:史跡( 23 )

国宝 姫路城

5層7階の大天守の姫路城(白鷺城)を見たく写しに行って来ました。40年ぶりの姫路城は、やはり風格と威厳の素敵な城でした。


f0059882_6472035.jpg



f0059882_647369.jpg

     ※ Moreに400年の時を越えて…つわものどもがゆめのあと「兵どもが夢の跡」そんな美しい姫路城を見て下さいね。





ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             

More
by hirofumi0504 | 2017-01-02 07:00 | 史跡

酒田市

前職場の同僚達と山形(酒田・鶴岡)へ観光旅行へ行って来ました。東北(山形・秋田・宮城)には同僚3人が住んでおり、今回は山形の酒田と鶴岡を案内してくれました。同僚に感謝の山形旅行でした。

                           ※ 山形酒田の山居倉庫
f0059882_6111644.jpg



f0059882_6113115.jpg


                           ※ 山形鶴岡の旧西田川郡役所(重要文化財)
f0059882_611436.jpg






ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2016-09-11 06:15 | 史跡

終戦記念日

今日は71回目の終戦記念日です。風化し続ける悲惨な戦争の体験を次世代に引き継ぐべく、子供達と埼玉県平和資料館へ平和の尊さを学びに行って来ました。

                         ※ 防空壕
f0059882_7291034.jpg


                             ※ 70年前へタイムトンネル?
f0059882_7292311.jpg


                             ※ 親父の陸軍制服姿 1921年4月生まれ、満州で終戦でした。
f0059882_15441539.jpg




訪問ありがとうございます。お帰りに !

ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2016-08-15 07:30 | 史跡

皇居二重橋

美しい皇居を写してみました。国の行事に参加したとき愛馬で渡った皇居二重橋、想い出の場所でもあるんですよ。今日は、一般参賀ですね。


f0059882_7123920.jpg



f0059882_7125472.jpg



 訪問頂き、ありがとうございます。(^^)

ポチックリック、宜しくお願いします。


 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2016-01-02 07:30 | 史跡

日本武道館

今日は、日本武道館へ後輩の試合(第33回 全日本実業団空手道選手権大会)を見に行って来ました。後輩達の元気な姿を見て、私も沢山の元気を頂きました。


f0059882_2182351.jpg



f0059882_218444.jpg



f0059882_2185522.jpg



f0059882_219418.jpg


 訪問頂き、ありがとうございます。(^^)

ポチックリックして頂ければ、とても励みになり嬉しいです。


 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2015-11-23 21:10 | 史跡

世界遺産

昨日は、世界遺産に登録された富岡製糸場へ行って見ました。日本が開発した生糸の大量生産技術は、

かつて一部の特権階級のものであったを世界中の人々に広め、その生活や文化をさらに豊かなものへと変えました。



f0059882_831343.jpg



f0059882_831476.jpg



f0059882_832070.jpg



f0059882_83212100.jpg



f0059882_8322399.jpg



f0059882_8323968.jpg



f0059882_8325171.jpg



f0059882_8331151.jpg


 訪問頂き、ありがとうございます。(^^)

ポチックリックして頂ければ、とても励みになり嬉しいです。


 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2015-11-17 08:35 | 史跡

軍艦島(端島)

世界文化遺産の軍艦島(端島)クルーズに参加しました。実は、小学校6年生の時、親父の仕事の関係で、暫く生活したことがあるんですよ。

その時は近代未来都市でした。大浴場あり、映画館あり、そんな思い出の中、友人の配慮で、諦めていた軍艦島を見ることができました。



f0059882_20182646.jpg



f0059882_7125591.jpg



f0059882_21323056.jpg

                              ※ 地平線の軍艦島と太陽、動いているバスの中での撮影なので傾いていますね。(汗)


訪問ありがとうございます。(^^)
ポチックリックして頂ければ、とても励みになります。


 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2015-08-16 20:20 | 史跡

終戦記念日

今日は70回目の終戦記念日です。私達の国には、明治維新以来、ともに力を合わせて国難に立ち向かった日本民族の誇り高い不屈の歴史があります。

かけがいのない命を国に捧げた先人たちの悲しくも尊い歴史があります。私は忘れません国難に殉じた英霊たちへの感謝と祈り、そして日本人としての誇りを!



f0059882_12202274.jpg


                                 ※ 大空に散華された英霊の鎮魂を、ここに祈ります。
f0059882_12203495.jpg


                          ※ 零式艦上戦闘機五二型(ゼロ戦)三菱四二四〇号機
f0059882_12204810.jpg



f0059882_12205941.jpg



f0059882_12211132.jpg



f0059882_12212499.jpg



f0059882_12213551.jpg

                          ※ 8月6日、靖国神社にて撮影


訪問ありがとうございます。(^^)
ポチックリックして頂ければ、とても励みになります。


 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2015-08-15 08:00 | 史跡

長崎原爆の日

私の故郷長崎は、原爆投下から70年を迎えます。原爆で亡くなられた多くの皆様のご冥福をお祈りしたいと思います。そして、何時までも平和な日本でありますように!


f0059882_7442142.jpg



f0059882_7443539.jpg



f0059882_7444758.jpg

                              ※ 13日は、私の家族全員を原爆資料館へ連れて行き戦争の悲惨な状況を語りたいと思っています。


訪問ありがとうございます。(^^)
ポチックリックして頂ければ、とても励みになります。


 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2015-08-09 08:00 | 史跡

寄居ようこそ

寄居町は、埼玉県の北西部にあり、自然と歴史・文化が薫る町なんです。

そこの、寄居町商業観光振興課さん【寄居ようこそ】の案内の中に、私が

撮影したノスリが写っています。鷹の渡りで中間平で撮影したものなんですよ。


                        ※ 素敵な町なので是非、遊びに行ってくださいね。
f0059882_14214434.jpg



f0059882_14215758.jpg



訪問ありがとうございます。ポッチと一回のクリックお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。
by hirofumi0504 | 2014-11-26 14:24 | 史跡