ルリビタキ

冬の雑木林の小道にピョコンと姿を出してくれたルリビタキ雄です。綺麗な青色になるのに3年はかかります。

何故かこの鳥を見ると「幸せを運んでくれる青い鳥」と言ってしまうのは私だけでしょうか~



ルリビタキ_f0059882_2040375.jpg





訪問ありがとうございます。お帰りの際に !

ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2006-02-20 20:40 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by あすなろ at 2006-02-20 21:32 x
闘将・Nさん、こんばんは。
綺麗なブルーですね。
闘将・Nさんの素敵なルリビタキを拝見させていただきましたので、きっと幸せがくると信じています。
私もいつもルリビタキのことを「幸せを運ぶ青い鳥」と思っています。
Commented by カワセミ at 2006-02-20 21:40 x
闘将・Nさん、あすなろさん、今晩は。
出ました師匠の技!!ルリビの毛の1本1本がはっきり分かる撮影技術に脱帽です。
白の表現が難しいのに本当に勉強になります。
「幸せを運ぶ青い鳥」私の所には一足先に日曜日に運んできてくれました。(^_^)v
有り難うございました。(^o^)
Commented by ケン at 2006-02-20 21:43 x
こんばんは。きれいなルリビタキですね~。私も幸せな青い鳥って思っています。ただ一度しか出会ってないので、もっともっと出会って幸せになりたいです(^∇^) 新兵器は今週末にデビューなんですが天気悪そうですね~(--,)
Commented by 闘将・N at 2006-02-20 21:44 x
あすなろさん、今晩は。明日は休みを頂きました。あすなろさんやhideo-yさん、カワセミさんが会われた鳥を見に行って来ます。素敵な出会いがあると良いのですが(笑)明日は曇りなので優しい色に挑戦です。ルリビタキ君私に幸せを…
Commented by 闘将・N at 2006-02-20 21:48 x
カワセミさん、今晩は。一足先に幸せが来ましたね(笑)私もルリビタキにお願いしたのできっと幸せが…(汗)だったら良いのですが~頑張って来ます。
Commented by 闘将・N at 2006-02-20 21:53 x
ケンさん、今晩は。いよいよ週末にデビューですね。大好きな馬や野鳥がビックリするような画像なので驚きますよ~(笑)休みが合ったら一緒に撮影したいですね。
Commented by ケン at 2006-02-20 23:27 x
うわぁ~嬉しいですね。ぜひご一緒させてください。まだまだ鳥さんに関しては無知な私ですが宜しくお願いします(*^-^)
Commented by ふく at 2006-02-21 08:42 x
闘将・Nさま、ブログ開設おめでとうございます!!ご無沙汰しています。青い鳥も赤い鳥も、見つめられているようでドキドキしてしまう画像ばかり。これからも楽しみに立ち寄らせていただきます。
Commented by 闘将・N at 2006-02-21 15:03 x
ふくさん、こんにちは。訪問有難うございます。まだまだ手探りの状態です。皆さんに見て頂けるようなブログにしたいと思っています。これからも宜しくお願いします。
Commented by ど★れどれ♪ at 2006-02-21 15:41 x
オガワコマドリお届け ありがとうございました!
嬉しいです~~♪

ブログ 毎日見させてもらっていますが
みなさん 素晴らしい方々ばっかりで
こっそり帰ってしまう今日この頃です..(笑)
Commented by 闘将・N at 2006-02-21 16:05 x
ど★れどれ♪さん、訪問有難うございます。そろそろブログに貼ろうと思っていたところです(汗)ルリビタキが私に皆さんの素敵な幸せを分けてくれました(笑)
<< オガワコマドリ コミミズク >>