ビンズイとの出会い♪

今日の高原は暑いくらいでした。ニッコウキスゲも咲いて、山の斜面は黄色いジュウタンでした。そんな高原で大きな囀りを聞かせてくれたのは、ビンズイでした。美しい囀りだね

ビンズイとの出会い♪_f0059882_20312840.jpg




訪問ありがとうございます。お帰りの際に !

ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2007-07-24 18:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by あすなろ at 2007-07-24 19:07 x
闘将・N さん、こんばんは。
ビンズイ可愛いですね。
冬の公園で会ったことはありますが、こんなに可愛い顔のビンズイ初めてです。
Commented by 闘将・N at 2007-07-24 19:52 x
あすなろさん、今晩は。
高原まで近いので、今日も行ってきました。(^^;)最初の出会いはビンズイだったんですよ。
レンズを向けても、大きな囀りは止めることはありませんでした。高原の隅々まで聞こえる美
しい囀りでした。高原は遮る場所が無く、又も日焼けしてしまいました。
Commented by ふん転菓子 at 2007-07-24 20:35 x
実は昨日行きました!!
この場所だけ太陽が出ましたよ。(誉)
時々曇ったりしましたが、程よい位。
当然キスゲノビは撮れましたが、条件が厳しい。。
再挑戦決定!(笑い)
Commented by ケン at 2007-07-24 20:45 x
今日も行かれましたか~?
最高の天気で良かったですね。
実は、私も明日出かけてきます♪
ただ妻も一緒なので鳥撮に専念できるか疑問ですが(笑)
ホオアカ、ビンズイそして美しい富士山にも出会いたいですね~
もちろん、カメラ機材は持って出かけますよ♪
Commented by tkumaso at 2007-07-24 21:13
闘将・Nさん、こんばんは。
すばらしい富士山の見える高原なのですね!
ビンズイもはじめての鳥です、胸の縦の模様が美しい鳥ですね、
こんどは、ニッコウキスゲにとまった野鳥をお願いします。
Commented by マータン at 2007-07-24 21:20 x
闘将・Nさん、今晩は。
自分が思っているビンズイらしくないビンズイで、とても可愛いですね。
(意味不明に思えるでしょうが、すみません)
木ヒバリとも言われ、さえずりながら舞い上がり飛び立った木にまた降りてくる姿は
ヒバリそのもののようです。
水場でのビンズイは一番警戒心が薄い鳥ですが、枝などに止まっている時は撮り
やすいとは言えませんね。
Commented by 闘将・N at 2007-07-24 21:25 x
ふん転菓子さん、今晩は。
月曜日に行かれたのですね。素晴らしい出会いがあって良かったですね。平日と言うのに
あの道、渋滞です。実はのんびり出てきた人達が道路で駐車場待ちのための渋滞でした。
私みたいに午前6時には着いていないとね…(^^;)
Commented by 闘将・N at 2007-07-24 21:32 x
ケンさん、今晩は。
ご一緒とは羨ましい♪私の妻にも声を掛けたのですが早くは起きられないとキャンセルでした。
鬼がいなかったのでゆっくり撮影はできましたが…(^_-)ヘヘヘこの富士山は30年前のマクロ
レンズです。広角レンズを持って行けば良かったかな~下の富士山は手持ちでパチリでした。
明日はきっと素晴らしい出会いが待っていますよ。
Commented by 闘将・N at 2007-07-24 21:38 x
tkumasoさん、今晩は。
ニッコウキスゲに留まった野鳥、了解しました。次回貼りますね。高原は富士山が見え
とても良いフィールドです。涼しいはずが、暑いくらいの高原でした。すっかり日焼けし
てしまいました。ヒバリの囀りみたいに大きい声でした。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-24 21:41 x
闘将・Nさん、こんばんは。
綺麗なビンズイですね。素晴らしい。
雲海と富士山も素適です。
Commented by 闘将・N at 2007-07-24 21:44 x
マータンさん、今晩は。
コメント有難うございます。ほとんどノートリです。警戒心が無く、安心していたのか
ドアップの画像になりました。風景を撮っている人が通っても飛ばないビンズイ君に感謝
です~♪意外と我が家から直ぐの高原です。囀りもヒバリに似ていますね。
Commented by 闘将・N at 2007-07-24 21:49 x
あだっちゃん、今晩は。
素晴らしい雲海だったのですが…30年前のマクロレンズなので広く写すことができませんでした。
広角は持って行かなかったので、次回は何があるか分からないので持っていくことにします。
Commented by Jazzpapa at 2007-07-24 21:51 x
こんばんは、闘将・Nさん。
高原でのビンズイの囀りはさぞかし心地よい音楽だったでしょうね!
ビンズイは囀りの時は結構神経質に成るようですが近距離の撮影でしょうか?
天気も快晴だったようですね。 羨ましいな・・・
車山は若い頃によくスキーに出かけましたが最近はあまり出かけていません。
鳥見に出かけたくなりました。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-25 00:30 x
(*'▽'*)わぁ♪雲海~~富士山 結構高くまで登ったのですね。

朝早くから、もう寝てらっしゃるかな~富士山がみえるところって
先日テレビで放送していて、
名古屋の半島からも見えるとか、そちらまでいかなくても、名古屋でみえるなら、子供に見せてあげたいなぁと思いました。

本当に天気に左右される富士山、闘将・N さんは日頃の行いがいいのですね(*^-^*)

ニッコウキスゲというお花もビンズイさんも初耳です。
青い空で、オペラをうたっているような お口 (^-^)/~

Commented by rio-cat at 2007-07-25 08:43
はじめまして。
↑わこ♪さんのブログから飛んできました。
サギやハヤブサなど、いつもは動物園でしか見ないので感動です。
みんな美しいですね。
アマサギというのは初めて見ました。
橙色がすごく新鮮です。
Commented by likebirds at 2007-07-25 16:19
闘将・Nさん、こんにちは。
大きく胸を膨らませて、囀っているビンズイ、夏の青空に映えてとても綺麗ですね。
細い足でしっかり木の枝に止まっているのまでわかりますね。

闘将・Nさんのお写真を拝見していつも、鳥の美しさや可愛らしさを再認識致しております。
あまりの可愛らしさに、画面に手を伸ばしてなでてあげたくなります。(likebirds妻)
Commented by 闘将・N at 2007-07-25 21:15 x
jazzpapaさん、今晩は。
コメント有難うございます。車山はスキー場だったんですね。(^^;)私は関越自動車道
周辺のスキー場に行っていましたので知りませんでした。済みません…このビンズイは
囀っていても警戒心はありませんでした。私が撮影していて、花を見に来た人達がビンズ
イの横を通っても囀りはやめませんでした。もちろん近距離の撮影ですよ~jazzpapaさんも如何ですか。
Commented by 闘将・N at 2007-07-25 21:24 x
わこさん、今晩は。
昨夜は早く休んでしまいました。このところチョットハードな行動だったもので…(^_-)
実は通勤途中に富士山を見ています。正月頃の富士山はとても綺麗ですね。
昨日は日頃の行いが良かったのか日焼けして、風呂に入ったらピリピリ痛みます。(^^;)
ビンズイの囀りは高原に響き渡っていました。この心地よい囀りで、いくらか暑さが
半減したのは驚きです。ホントですよ~(^^)

Commented by 闘将・N at 2007-07-25 21:32 x
rio-catさん、今晩は。
訪問ありがとうございます。早速、ブログ見させて頂きました。動物たちの優しい触れあい
の画像で、とても癒されました。野鳥が中心のブログですが、皆さんに優しい小鳥を見て
頂きたいと始めました。rio-catさん、これからも訪問お待ちしています。ありがとうございました
Commented by 闘将・N at 2007-07-25 21:41 x
likebirdsさん、今晩は。
嬉しいコメントで背中から汗が出てきました。(^^;)ありがとうございます。可愛い野鳥達
をできるだけ多くの人に紹介したく始めたブログも1年5ヶ月になりました。これからも優し
く野鳥に接して、色んな表情が撮影できたら良いな~と思っています。likebirdsさん、ありがとうございました。
<< 素敵な翼だね 車山高原から >>