雨の中で

先日、雨の草原で夏羽のアマサギに出会うことができました。頭部と頸は橙色の美しい野鳥です。無事、子育ては終わったのかな~

雨の中で_f0059882_2127833.jpg



人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、一日一回ここを…♡クリックしてね~
by hirofumi0504 | 2007-07-19 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ふん転菓子 at 2007-07-19 21:41 x
以前話していたアマサギかな?
この色がなんとも居えず好きですが、中々会えない。(汗)

今日は久しぶりにセキレイの飛び物狙いましたが、河原は氾濫した水で岩が隠れてセキレイの止まる場所が無い。。

暫くしたら再挑戦予定。
Commented by マータン at 2007-07-19 21:45 x
闘将・Nさん、今晩は。
今年は田んぼから足が遠のいてしまい、アマサギを見に行っていませんん。
サギの仲間はあまり興味がないのですが、アマサギだけは撮りたい被写体です。
亜麻色の頭が何とも言えず、気品がありますね。
Commented by 闘将・N at 2007-07-19 22:33 x
ふん転菓子さん、今晩は。
以前、話しましたっけ…(^^;)台風の時のアマサギです。雨風に耐えながら
獲物探しに夢中でした。ふん転菓子さんのフィールドは、まだ川の増水が激
しいのですね。早く、静かな川に戻って欲しいですね。
Commented by 闘将・N at 2007-07-19 22:37 x
マータンさん、今晩は。
春頃出会ったときは、亜麻色の素敵な色合いでしたが繁殖期が終わってチョットくすんだ
色になっていました。私も好きなサギなんですが…食欲は凄い、ネズミを丸飲みしたのに
は、驚きました。雨の中の出会いでした。♪
Commented by likebirds at 2007-07-19 22:55
闘将・N さん、こんばんは。
アマサギの美しい亜麻色。真っ白な背中との色合いが緑の中に映えて、まぶしいほどの輝きですね。

美しいアマサギが、画面の中からゆっくりと歩き出しそうに見えました。
柔らかい羽の感触まで、伝わってきますね。(likebirds妻)
Commented by 闘将・N at 2007-07-19 23:15 x
likebirdsさん、今晩は。
訪問ありがとうございます。ターさんの裏庭周辺には沢山のアマサギが群でいました。(^_-)
ツミに会いに行く途中での出会いで、亜麻色の羽が雨に濡れてチョッピリ輝いていました。
車からの撮影でした。(^_^)v
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-19 23:44 x
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
かえるをくわえたチュウサギさんとそっくり、こんな目立つ(?)
鳥さんが歩いていたら おぉぉ~ってかんじですね。

巣がどこかにあるのですね。羽を広げたら、大きいのでしょうね。
=*^-^*=
Commented by あすなろ at 2007-07-20 04:56 x
闘将・Nさん、おはようございます。
アマサギ綺麗ですね。
私は、昨日、アマサギが群れとなって飛んでいるのを見ました。
Commented by tkumaso at 2007-07-20 13:50
闘将・Nさん、こんにちは。
雨の草原にアマサギがしっとりとたたずんでいますね、
きれいなアマ色が心なごみます、雨の中の写真もいいものですね。
Commented by 闘将・N at 2007-07-20 21:34 x
わこさん、今晩は。
サギの仲間は、よく似てますよね(^^;)実は私も、分からないときがあるんですよ。
きっと近くで繁殖したと思いますが身近な野鳥なので探したことはありません、でも
調査するのも必要かも知れませんね。まだ先の話ですがリタイアしたら野鳥の観察
や調査をしたいと思っています。(^_-)大きさはサギの仲間では小さい部類に入り
ます。明日から二連休ですが天気は又も悪いみたいです。厳しい…フー
Commented by 闘将・N at 2007-07-20 21:39 x
あすなろさん、今晩は。
もう少し良い所でのアマサギと思ったのですが雨脚も強くなってきたので我慢できず
パチリでした。美しいサギなので次回はゆっくり撮影しようと思っています。群で行動
するので意外と見つけやすいですね。(^_-)
Commented by 闘将・N at 2007-07-20 21:43 x
tkumasoさん、今晩は。
コメント有難うございます。この時は台風の中での撮影、妻も呆れるばかり、何でこんな日に…
でも出掛けてしまうんですよね~出会いがあるから…お陰で、亜麻色の素敵なアマサギ
に出会うことができました。(^_^)v
<< 美しい猛禽だね♪ 君も美しいよ♪ >>